キャラクター

キャラクター

Tsubaki Kurosawa

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

【まとめ】8/20 和装de盆踊り in Tiamat 有難うございました!! 

公開


昨日は「和装de盆踊り in Tiamat」にお越し頂き誠に有難うございました!!!




皆さまのおかげで、無事終了いたしました。
   
応援してくださった方や、屋台出店で助けて頂いた方も有難うございました。楽しんで頂けるのかとても不安に思いながらでしたが、思った以上にたくさんの方に来て頂け、そしてワイワイする事が出来たので安心しています。

簡単ではありますがSS多めで振り返りまとめ日記を書いておきます。
Twitterの  #Tiamat夏祭り タグに皆さんの撮ってくれたSSがたくさんありますので、そちらも是非ご覧ください!!


リンク>光の八百屋あきさんの日記はこちら!

---------------------------------------------

【21:30 集合】

PT募集を立て、三国シャウトなどして集合場所に向かった時には既に何人か集まって頂いてました!紅蓮祭のカウンターの中になぜか集まる人々w あれ…なんか店員さん増えてないですか…??
いつも思うのですが、こういう時PT組んでなくてもマーカーつけたりしたいんですよね。主催の自分が人に埋もれます…




ここで全体のご案内アナウンス。装備の説明とかスケジュールとか。
飛び交う
「風魔装備はいいですか??」「法典装備はいいですか??」の声に、

「  脱   い   で  」で済ます私。

「ツバキさんが脱がしていくイベントだったのか」とザワザワしていたね!そういうわけじゃないんですけどね!!


天気心配していたんですが、集合の時から晴れて花火も綺麗に見えてよかった。


【21:45 アンカーヤードへ】

移動です。慌てて別の方向に迷子誘導してしまった…さーせんした!!w
リムサ内ではここが花火大きく見えていいんじゃないかなーと思っています。



キリム撮影会の時もここでやりましたが、何故か今回もNPCヤ・ミョイさん待機列が発生。光の隠れテンパード達を抱えるヤ・ミョイさんとは一体何者なんだ………



そして明け方の花火をバックに集合写真パシャり。SSからだいぶざっくり数えて60〜70名くらい……??ご参加頂いてたようです。


【22:00 ミストへ徒歩移動】

さて盆踊り会場のミストへ徒歩で移動!
主催が移動する前に既に走り始める参加者の皆さんww 待ってーーー!!!どこへ行く気ーーーー!!!!
この辺の誘導が上手くないので反省しつつ、フィールド出たところで待って頂くことに。
しかし出てみたらまたもうみんな居ないww
待っt(繰り返し)

シャウトで戻ってきて貰い、歩きモード限定でドラクエごっこやりたい旨を改めてお伝えする。

その結果がこちら




人数が多くて完全一列は難しかったのですが、ぞろぞろと行進している姿はなかなかじわじわくる面白さでした!途中イエロージャケットさんも驚いていましたね…


【22:30頃 ミスト9区拡張海辺へ】

盆踊り会場到着!!



とりあえず海!!海!!ということで撮ってみたり、飾りの所で集合写真撮ったり!
今回ララさん多め、女性多めだったのかな??(男子31女子37名?)
女性の浴衣は白ベースの方が多めみたいでしたね。男性は青ベースが多かったかな?





何故か男子撮ってたら女子から砲撃されてた…



集合写真の後は、盆踊り撮影!!
最初一円で行けるかなーと思ったのですが、「ララさん真ん中にしては??」とか「時計回りにしてみた方が……」とか皆さんから色々意見を貰って、最終的には三重の円を作ることが出来ました!!




ララさん→男子円→女子円!
(女子の方が人数多かったのでこうしましたが、身長的には男女逆が良かったかな?)

エフェクト出して円誘導してくれた方有難うございました!とても助かりました。



ララさん円可愛すぎて悶絶する。
だいぶお祭りっぽい雰囲気になって良かったのではないかと!まさに盆踊り大会。
円形成にご協力下さって有難うございました!!


【屋台フェーズ】

その後は屋台を展開!
PT募集を使用して出店して頂き、宣伝等も声かけして頂きました。

あきさん:光のバナナ叩き売り
ゆいちゃん:特製おめん
らんちゃん:ギンギンに冷えたロランベリーラッシー
シヲさん:竜騎士特典アリ!たい焼き
ワイズさん:花火!
ツバキ:命をかけて削ったかき氷&ミコッテ串

このようなラインナップ!
初めての試みでしたが、お祭りぽいガヤガヤした感じが出てとても楽しかったです。
だんだんおめん装着者が増えていったり、バナナがどんどん安くなっていくのが面白かったですねww


【ぷち宣伝コーナー】

フレさんに種族LS主催されてる方がちらほら居たので、宣伝して頂きました!せっかく人がたくさんいらっしゃったし、いい縁が繋がればと思いまして。

ヒュラ娘さんLS、オスッテLS(私もいます)、メスッテLSと
人狼LS、エオルゼア警察さんにも宣伝頂きました。

有難うございましたーー!!




【24時過ぎ 終宴】

そろそろ終了予定時間が近付き、名残惜しかったですが解散を。最後にもまた集合写真撮らせて頂きました!




<おまけSS>



(全鯖でイベント中のヒロヤさんも覗きに来て下さってました!全裸のオル様…w)

---------------------------------------------

そんなこんなで、お祭り無事終了!!!!

皆さま長い時間お付き合い頂き有難うございました!!
また感想や、ご意見等ありましたら教えて頂けると嬉しいです。


お祭り自体も初見でしたし、屋台等の試みも初めてだったので、もっとこうしたら?とかここが良かった!とかがお聞きできると嬉しいです。

特に今回、一方通行というか独りよがりな企画になっていなかったかな〜?というのが開催前から心配だったので、何かしらのフィードバックを頂けると、励みになりますし今後も何かしてみようかなぁ……という気持ちに繋がり易いです。

是非よろしくお願いします。
こちらのコメントでも、Twitter(@tsubaki_tiamat)でも、どちらでも大丈夫です。


---------------------------------------------

多くの方にご参加頂き、とても楽しい時間を過ごせました!心より感謝申し上げます。
また何か催した際は、よろしくお願いしまーす!!


コメント(8)

Hiroya Asao

Chocobo [Mana]

イベントお疲れ様でした!大変素晴らしい裸ま・・・和装盆踊りでした!(´っ・ω・)っ
イベントの記事を上げてますのでこちらもどうぞ
http://hiroya.blog-mmo.com/

Algeno Idemis

Tiamat [Gaia]

イベントおつかれさまでした!
予想をはるかに上回る賑わいで楽しかったです、主催ありがとうございました!
やっぱりみんな夏祭り好きですね!
途中で用事で抜けてしまいましたが、いい雰囲気を味わえて思い出になりました!

Tsubaki Kurosawa

Tiamat [Gaia]

ヒロヤさん>
お忙しい中起こし頂き有難うございました!
ブログも読ませて頂きました。他鯖のイベントの様子と一緒に知る事が出来て、とても楽しく読ませて頂きました!有難うございましたー!


アルジェノさん>
アルジェノさん昨夜は起こし頂き有難うございました!よく知った方がいらっしゃると、ホッとする私がいます…。
昨年から何かやりたいなぁ…と思っていたのを実現でき、自分としてもいい思い出になりました。
お祭りはやっぱり楽しいですねw有難うございました!

Tsubaki Kurosawa

Tiamat [Gaia]

自分で浮かんだ反省点メモしておきます

・全体説明は何回か流した方がいい
・移動する時の注意をしっかりする
・PT募集に現在地をかく
・Twitterに現在地をかく
・花火無い方に配布した方が良かった
・花火打ち上げ時間を合わせて一斉にした方が綺麗だったかも
・ポスターに注意事項まとめた方が分かりやすかった

Lupinus Poche

Tiamat [Gaia]

つばきさん、今回もイベントお疲れ様でした!
私は途中参加になってしまったのですが、楽しかった~!

お祭りの懐かしさ(最近行ってないなぁ)や、ワクワク感があって、
出店(屋台)出してくれた方も、色々と凝って作られていて、良かったです(*´▽`)

Rigel Alphard

Tiamat [Gaia]

つばきさんイベントお疲れ様でしたーー!!
人がたくさんでだいぶビクビクしてましたが楽しかったです!! 前のキリムの時は参加出来なかったので今回参加出来てよかったです!
ありがとうございましたー!!

Musette Avior

Tiamat [Gaia]

イベントお疲れ様でした!
すごくお祭り感が出てたから、なんか懐かしくなって目頭が熱くなりましたw
人数もたくさんいて「MMOやってるんだなぁ」って思ったら余計にw

屋台の発想はとても面白かったですよ!
皆さんの出し物が凝っていたので終始楽しめましたw

Tsubaki Kurosawa

Tiamat [Gaia]

るぴさん>
るぴさんお祭り参加有難うございましたー!
完全に屋台はそれぞれの方にお任せだったのですが、楽しく盛り上げて頂けてとても有難かったです。ワクワク感感じて頂けて嬉しい!有難うございました!


りげるさん>
りげるさんお疲れ有難うございます!ビクビクKAWAii…ww
ご参加有難うございました!今回はご都合合って良かったですー!!


みゅぜさん>
みゅぜさんご参加有難うございました!おお目頭が……私も何故か今頃になって皆さんの感想とかSSを改めて拝見し直してみて、すごく楽しんで頂いてる様子に目頭熱くなったりしておりましたw 小さい頃行ったようなお祭りも思い出す雰囲気でしたね。
屋台楽しんでいただけて良かったです!出店者の方々には感謝しかありません…!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数