キャラクター

キャラクター

Hornfels Topaz

of the Golden Ladle

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 14

エオルゼアの魚のモデルを調べてみよう

公開
なにやら台風で交通機関がマヒしてるので、今朝の出勤は落ち着くまで動かないことにしました。
食事効果をまとめてたらマヒマヒってなんだ??ってところからはじまって
データベースから魚リスト出して調べてみました。

★海水魚★
ロミンサンアンチョビ@カタクチイワシ
セイバーサーディン@マイワシ
ハーバーヘリング@ウルメイワシ
フルムーンサーディン@???
スカルピン@カサゴ
ワンダラースカルピン@(カサゴ)
モラビーフロウンダー@カレイ
プレイス@プレイス(北大西洋カレイ)
ハリバット@オヒョウ(巨大カレイ)
ビアナックブリーム@マダイ
シーホース@タツノオトシゴ
リーフィーシードラゴン@リーフィーシードラゴン(タツノオトシゴ)
インディゴヘリング@ニシン
塩漬用インディゴヘリング@塩漬用ニシン
ブローフィッシュ@フグ
バルーンフィッシュ@ハリセンボン
オーガバラクーダ@カマス
コーラルバタフライ@チョウチョウウオ
タイガーコッド@タラ
ハーラルハドック@コダラ
パイクイール@ハモ
ブラックソール@シタビラメ
メルトールゴビー@ヒレナガハゼ
ラベンダーレモラ@コバンザメ
リムレーンズダガー@トビウオ
モンクフィッシュ@キアンコウ
グースフィッシュ@ニシアンコウ
シルバーシャーク@イタチザメ
ハンマーヘッド@シュモクザメ
タイタニックソー@ノコギリザメ
アッシュトゥーナ@クロマグロ
マズラヤマーリン@マカジキ
ハンプヘッド@ナポレオンフィッシュ
マヒマヒ@シイラ
モラモラ@マンボウ
リトルサラオス@リュウグウノツカイ
ワフー@サワラ
フィンガーシュリンプ@アマエビ
ロックロブスター@ロブスター
ストーンクラブ@ワタリガニ
ブルーオクトパス@マダコ
ギガントオクトパス@ミズダコ
シーデビル@???
ジャイアントスキッド@ダイオウイカ
ノーチラス@オウムガイ
ボンゴラ@アサリ
ロズリトオイスター@カキ
帆立貝 @ホタテ
シャル貝@シャコガイ
白蝶貝@シロチョウガイ
黒蝶貝 @クロチョウガイ
桜貝 @サクラガイ
蓑虫貝 @ミノムシガイ
ジャックナイフ@マテガイ
リムレーンズイヤー@ムール貝
オーシャンクラウド@ミズクラゲ
白珊瑚 @白サンゴ
青珊瑚 @青サンゴ
紅珊瑚 @紅サンゴ
シーキューカンバー@ナマコ
シーピクル@ウミウシ
ヘルメットクラブ@カブトガニ
シーラカンス@シーラカンス
メガロドン@メガロドン(第三紀)
ディニクティス@ダンクルオステウス(デボン紀)

★砂海魚★
アントリオンスラッグ@(ウミウシ)
サゴリーモンクフィッシュ@(アンコウ)
サンドストームライダー@(トビウオ)
サンドブリーム@(タイ)
スナナマズ@(ナマズ)
デューンマンタ@(マンタ)
ドトンフィッシュ@カエルアンコウ

★雲海魚★
クラウドジェリー@(ミズクラゲ)
ソーサーフィッシュ@(オキクラゲ)
スプリットクラウド@(トビウオ)
フライマンタ@(マンタ)
スカイフィッシュ@スカイフィッシュ(UMA)
ラムフォリンクス@ランフォリンクス(ジュラ紀)
リフトセイラー@アノマロカリス(カンブリア紀)

「淡水魚」を入れると魚リストだけで文字数オーバーするので、次回にまわします。
新しく追加されたのって、一応モデルはあるけど、既存の種類違いだったりで、ファミコン時代のモンスの増やし方みたいなことやってますな…
魚、詳しい方いたら教えてください<m(_ _)m>


さて前回ほとんど解答者現れなかった曲名クイズ。
冒頭4小節、一番上がメロディー、赤が♯、青が♭
3つとも昨日のVUでアレンジが追加されたかも知れない!わからんけどw
②と③はゲーム内では別々だけどCDでは一続きの曲。

①ダンジョン。あそこのBGMはこれしかないはず

②アレの登場シーン。3連符がポイント

③アレとのバトルはこれしかないはず。

前回と合わせて全問正解者には、HQお菓子の詰め合わせをプレゼントw
え?鯖が違ったら受け取れないって?
じゃそんなヒトには、おりがみ作品とリアルで製作依頼を受けましょうかww
コメント(14)

Labi Usagi

Aegis [Elemental]

私のとこも台風で交通マヒしてるので、まったり支度してから家出ましたw
お魚結構種類増えてるんですね〜。
音楽クイズの景品、一瞬、鯖味噌なのかと…。ヽ(゜▽、゜)ノジュル

Mume Teumessa

Shinryu [Meteor]

ご体調いかがですか?台風なんともないといいですね。。

えっΣ(・□・;)ししょーのHQおかし詰め合わせだ…と?

同じ楽譜作れば当たるのかな。でも何からしていいのかさーっぱり。音階はあの波打ってる画像なのかすら?

Tsuru Niche

Ridill [Gaia]

画像からホルンさんの使ってるMIDI作成ソフトを見つけてダウンロード。
使い方は勘で、画像の通りに読んで打ち込んでみた。

過去のFFシリーズはプレイしてなかったり、
してても覚えてないことが多かったので
ヒントを元に動画サイトでBGMを聞きまくって比較。
①はクリスタルタワー
②は暗闇の雲登場シーン
③は暗闇の雲とのバトル
であってるのかな?
FF3やったこと無かったわー。

お魚そっちのけでやってしまったw

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

>ラビさん
そう、増えたっていうより、ありすぎです。淡水魚に至ってはこれ以上います(;´д⊂)
こんなに増えたのに、サバがいないワナw
鯖味噌はラビさんの食卓で、いただくことにしましょうw(゚-、゚)ジュル

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

>Qugenさん
お気づかいありがとうございます。
昼過ぎから出勤になってしましたが、特に被害もなくなりよりでした。
楽譜起こさなくてもw(^_^;)
ラインの長さが音符の長さです。音階はト音記号、へ音記号の位置を見てくださいw

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

>つるにちさん
よく見つけましたね~w
今のケータイに変えたとき、作曲機能がなかったことにショックを受け、MP3が主流になっているのにMIDIソフトを探しまわったんですよw
しかし、カンで使って、同じものを入力できるとはΣ('0'*)やりますな~
これで、前回の3問も解答できますかな?|ω・)チラ
とりあえず、正解は次回まで保留します。

Mume Teumessa

Shinryu [Meteor]

おはようございます!QugenもといMumeです。

やっぱり5本線の従来の楽譜しか知らない僕にとっては、そのスタイルが理解できなくて、リアフレに起こしてもらいました!
①はff3のクリスタルタワーとの事。しかし他は分からず、ff3はプレイしてないことが判明。

しかし、②も③もドキドキする感じがいいですね!

他力本願ですが、正解が楽しみです!他力本願なのでお菓子セットは諦めます(;^_^A

Tio Marinus

Masamune [Mana]

凄い魚の数!!
これは一日では読み切れないくらいの情報量(ry
台風の日は早起きしました…

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

>Mumeさん
このスタイルは今はほとんど使われない特殊なカタチなので、五線譜読めば十分かと思いますf(^^;)
楽譜に起こせたのなら、②③ももう一息ですねw

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

>ちおさん
この量でまだ40%です…太公望への道は遠いですぞw
こんなに増えたのに、鱚、鯵、鯖、秋刀魚、鰹、鰤、鮃、太刀魚…
料理に使う魚の追加がないんですよ(´・ω・`)

Shelldy Harket

Ridill [Gaia]

元ネタは有るんだろうなーと思っていたら纏めてあった!!凄い!
…昔は釣りロボットとして活躍していた私は最近釣りしていないです。
のんびり釣りがしたいです。

Miyavi Ozzy

Durandal [Gaia]

おぉ

ホルンさんが本気を出した

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

>しぇるでぃさん
新生ではまだ釣りをしていないんですが、訳のわからない魚を調理するのはやっぱアレなのでw
最初は細かい種類まで丁寧に調べてたんですが、多すぎてだんだんメンドクサクなり後の方に調べたのは大まかな種類しか調べていませんww
魚といいつつ魚介類じゃないのとか、古生物までいますねw
どうせなら、FF7のジェノバのそっくりの海洋生物を入れてほしかったですw

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

>みやびさん
ホンキ?┐(´∀`)┌
自分はいつでも本気ですよw
「本気と書いてマジと読む所存であります。」|・_q)チラ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数