キャラクター

キャラクター

ZERO

Lazy Stanza

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

ダスクヴィジルNPCの過去

公開
蒼天最初のIDとなるダスクヴィジル
どこかで聞いた覚えのある名前が出てきたので
手元にあった旧版のSSとかログメモを漁ってみたりなど
ネタバレかもしんまいので一応おりたたみ


クリックして表示クリックして隠す

在りし日のユヘルメリックさん



弓術幻術そして革細工クエで登場した
アウルネスト担当のドラゴンスレイヤー隊隊長
当時としては数少ないイシュガルド側NPC
見た目からして厳格一途、頑固一徹な雰囲気をお持ちのようで

幻術クエでは黒衣森に逃げ込んだ異端者を連行しに来ていたり
弓クエでは暗殺集団、革クエでは野盗の取り締まりなど
雑用的な仕事が多かったのはまだ世界が比較的平和だったということなのか


在りし日のパスカルレーさん



弓術クエで登場した真面目でフレンドリーなNPC
ユヘルメリック配下の若きイシュガルド騎士
グリダニア神勇隊員と個人的?な付き合いがあったりとか
よき補佐役というか組織の潤滑油として活躍していたのかもしれず


ちなみに部隊員が背負っていた盾はデュランデル家の鐘の意匠でした




6/30追加



某兄上も見つけたのでぺたり
ちょい見づらいが「彼」と同じ一角獣の盾と
青い鎖帷子装備でした
革クエのほかゼーメル要塞奪還作戦でも名前出てきたわ!



旧版ではスタートからおよそ一年くらいチョコボマウントが実装されず
颯爽と乗り回すイシュガルドNPCにジェラシー感じながら
スプリントも使えない自分の足でひたすら地面を走って移動した思い出
今や竜に乗って空飛びまわるのが日課というねw
思えば遠くにきたもんだ...
コメント(4)

Punish Linkage

Masamune [Mana]

この赤い鎧も憧れでしたねー。懐かしい
当時のSS漁っているといろいろ出てきますね。アルトアーレも地味に
重要ポジで出てきてたw

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

初めまして、コメント失礼します。

ユヘルメリックもパスカルレーも旧からのキャラだったんですね。
驚きました。
生きている頃の中ボスさんを見ると、感慨深いものがあります。
すごいなー、設定深いな―と。

Lazy Stanza

Fenrir [Gaia]

ぱにさんツッコミありがとう!
SS見つけたのでこそりと追加してみましたw

やるよさんコメありがとう!
5年の間に皆苦労してたんだなっつうか
脇役のそれぞれにもちゃんと物語があることが感動ですよなー

C'yath Coccia

Masamune [Mana]

パニッシュさんに導かれて。
あの隊長さん、あの時の人だったのですね。うわー…、なんか鳥肌たちました。こんど行った時はご冥福をお祈りしよう。
某兄上、私も向こうもあったことを忘れてる…w

貴重なことを知れました、どうもありがとー^^
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数