キャラクター

キャラクター

Geser Qestir

of Unbreakable Principle

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 7

【アジムステップ】アウラ・ゼラかどうか/性別で変化するシーンのセリフまとめ

公開
※紅蓮のネタバレ日記です!ネタバレ嫌な人は見なかったことにしてそっと閉じて!

アジムステップのメインクエで、プレイヤーがアウラ・ゼラ・女性か男性かでセリフが変化する場所があったのでまとめました。
自キャラで確認出来なかった箇所についてはYoutube等のクエスト動画から参照させてもらっています。

◆市を賑わす部族たち チャンブイのセリフ
・ゼラ以外の種族
チャンブイ「それよりも、ボーズはどうだいね!よそから来たならなおのこと、これを食べずに帰るなんて、歓迎されなかったっていうのと同じだよ!」

・PCがアウラ・ゼラ
チャンブイ「それよりも、ボーズはどうだいね!アンタがどこの部族か知らないが、アウラ・ゼラなら、思わず手が伸びちまうはずさ!」
チャンブイ「さあさあ、熱いうちにどうだい!火傷するほどアツアツの肉汁がたっぷりだ!」

◆草原横断 バルダム覇道前
・ゼラ以外の種族
ヒエン「アウラ・ゼラでない者が、この試練に挑むなど、アジムステップの歴史においても、そうはあるまい。見事超えて、草原にわしらの武名を刻むとしよう。」

・PCがアウラ・ゼラ
ヒエン「アウラ・ゼラのそなたにとっては、念願の儀か?無論、わしも意気込みでは負けん。見事越えて、草原にわしらの武名を刻むとしよう。」

◆玉座からの招喚

カットシーン後のマグナイに話しかけた際のセリフが変化

・女性PC版
マグナイ「お前、女だな…………ふむ……。」
マグナイ「まあ、まずは働きを吟味すべきか。余輩の望みを問うならば、しかと聞き、誓って奉れよ。」

・男性PC版
マグナイ「ほう、迷いなく余輩の望みを問うか。ブドゥガ族好みの、蛮勇な男よ。……許す、それではしかと聞き、誓って奉れよ。」

◆青き宿敵 人質の取り方で
「お前たちはいずれもバルダム覇道を越えた戦士~」以降のセリフが変化。

・女性PC版
ダイドゥクル「マグナイ殿。同盟の担い手として、進言いたす。」
ダイドゥクル「人質のうち、ひとりは男にされよ。さすれば、我々ブドゥガが戦士として鍛え上げ、必ずや同盟に益をもたらそう。」
ダイドゥクル(強調フキダシ)「具体的には、ヒエンなど、いかがかッ!」

マグナイ「……まあ、許す。しかし、もう片方は余輩が選ぶぞ。」
マグナイ「これだけ方々を探しても見つからないのだ……余輩のナーマが、草原の民ではなかったという可能性も、あるのではないか……?」

リセ「な、なにさ……![プレイヤー]に何かしようとしたら、ただじゃおかないんだから……っ!」

マグナイ「……いや、やはりないな。余輩のナーマは、慈愛にあふれ、可憐で控えめ、儚い朝焼けの雲がごとき乙女のはず。」
マグナイ「それに引き換え、お前ときたら、呪いの石像すら躊躇なく破壊しそうだぞ。容姿はともかく……余輩の戦士としての勘が、そう告げている。」

何と言う?
1「ソンナコトシマセン」
2「あなたもそうして差し上げようか」

・1を選んだ場合
マグナイ「バルダム覇道を易々と越えておいて、どの口が言う……」

・2を選んだ場合
マグナイ「それだ、そういうところだ……。まったく……。」

マグナイ「とすれば、そちらの女のほうが、まだ御しやすいだろう。一度家畜を世話した者ならば、妹達も喜ぶ。お前が、人質として残れ。」

ヒエン「となると、偵察に行くのは、[プレイヤー]とゴウセツか。わしも強豪と聞くドタール族を、見ておきたかったが……そなたたちになら、任せられよう。」

(以降男性PCと同じ展開)

・男性PC版
マグナイ「当然、まずは余輩から選ぶが……これは、そもそも選択肢がないも同然だ。」
マグナイ「女よ、残るがいい。お前が余輩のナーマかもしれないなどとは微塵も思わないが、一族以外の男など、輪をかけて不要だからな。」
マグナイ「男のほうは、ブドゥガ族の好きにしろ。」

ダイドゥクル「ふぅん……ほう……ほほう……。」

どうする?
1「アピールしておく」
2「拒否しておく」

※男性PCの場合はアピールしても拒否しても反応は一緒

ダイドゥクル(強調フキダシ)「汝、ヒエンッ!!人質として、ここに残ることを命ず!」

ヒエン「あっはっは!さては、さきほどの働きぶりが気に入られたか?」
ヒエン「できれば、強豪と聞くドタール族を、見ておきたかったのだがなぁ。ゴウセツと[プレイヤー]が行くなら、十分であろう。」
ヒエン「ふたりとも、偵察の任、くれぐれも用心して参れよ。」

ゴウセツ「若こそ、よくよく……ご無事で。いざとなったら、リセとともに逃げるのでござるぞ。」

(以降共通展開)
コメント(7)

Marth Lowell

Durandal [Gaia]

今回は色々セリフ変わって面白いですよねw
ジョブでも変わるところありますしw

D'oris Tia

Bahamut [Gaia]

まとめありがとうございます…!
当時は他種族女性だったのでこんなに細かく台詞分けされてるなんて知りませんでした。読めて嬉しいです!

Geser Qestir

Zeromus [Meteor]

>Marthさん
ですねー!蒼天ぐらいからちょこちょこ増え始めて、今回すごく本格的に分岐祭りだったなという印象です!
楽しい半面、全部見ようと思うとなかなか大変…w

>Dorisさん
ありがとうございます!
私も男性ゼラのぶんしか実機ではまだ見れてないのですが、こんなにあるとは思ってなかったですw
細かく作り込まれててイイ…!

Nelnia Sylvestre

Ridill [Gaia]

おぉ、これ気になっていたんですよね…
読んですっきりしました(*'-')

性別だけでなく種族でも変わっていたとは…

Fairbianca Roses

Hades [Mana]

女性キャラでプレイ時、余輩さんはマーナ(候補)としてみてくれないけど、側近の人が「自分はそうとは(マーナになれない)思わんぞ?」みたいな感じのフォローしてたと思います。分岐じゃないだろうけど細かい演出ですねw

Takion Tokinie

Carbuncle [Elemental]

アジムステップ攻略するときからずっと気になっていたのでまとめがあって嬉しいです…!ありがとうございます!

Geser Qestir

Zeromus [Meteor]

>FairBiancaさん
ああ、バートゥくんのセリフかな?あれは男女どちらでも言ってくれるので、加えておきませんでした…!
あと、細かいところですが大変失礼ながら「マーナ」ではなく「ナーマ」です…!(アウラ設定警察で申し訳ない)

>Takionさん
ありがとうございますー!メインクエはサブキャラでも作らない限り2回は見れないですからね…!お役に立ったようで何よりです!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数