キャラクター

キャラクター

Veteran Jockey

Milia Dionysus

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

【ロドスト】クリスタルタワーとか、2.1パッチのコンテンツとか

公開

どうも美莉亜です。ご無沙汰しております。

パッチ2.1は追加された物が多いので中々楽しめてますが、シリウス、カッパー、ハウケタは敵が固く進行に時間が掛かるのに、オイラからすると魅力的なドロップも無くすぐに寂れそうな感じが...
ワンダッシュが楽過ぎたのでアレを基準に考えてしまう!!


◆クリスタルタワーには、ソロでCFをポチッて行ったのですが、アライアンスの中に経験者さんが居たので、全滅しながらも注意が必要な部分では説明を頂いて無事攻略する事が出来ました!
風魔の眼帯、クリムゾンサッシュ、ロイヤルクラウンと後1つ出てましたが全部ロットされず流れてたw


 アトモスの所は手前のパネルに4人が乗るとアトモスに攻撃が通るようになる。
雑魚が結構な頻度で沸くので処理優先。

 ボーンドラゴン(?)は2回復活するので3回倒す。
雑魚の骨を処理しないでボスの所に行くと範囲ダメ(?)
メイン盾1人が中央で固定して、他の盾は固まらず広がって雑魚を引っ張り処理

 マジックポットの所は透明バフが掛かるとボスに攻撃が通る。
3か所のマジックポット死守。スキン・リジェネが掛けられる。

 ベヒーモスさんではアラ全体のチームワークが重要。
設置されている柱が赤くなるとフロア全体のダメージ発生?1PTはこのギミック管理と雑魚処理。
頭に緑色のマークの付いた人の所にコメットが降ってくる。
このコメットを雑魚(巨人&ボム)から死守。
ベヒが「グォォォォ」っと叫んだらメテオが来るので、ガルーダの全範囲攻撃と同じようにコメットの陰に隠れて回避する。
※コメットが雑魚に破壊されたらメテオを越えれない。
ベヒはフロアの北側メイン盾が固定して、他の盾が南側で雑魚処理してたかな?

 ティターンは、フレアを南東西の◎に4人ずつ、その間の○に2人ずつ乗りバリアを起動させつつ沸いてくる雑魚を処理。
範囲攻撃が多いので気合で頑張るw

ちなみにオイラの居たAパーティはナナ白白黒黒モモだったw
白で参加しベヒとティターンは、火力が他のPTより強めだったメイン盾PTになり詩人さんが居ないのでMPがキツかったぁ




◆メインクエストは早送りで進めてしまったので内容が頭に入ってこないまま終わってしまいました...


◆トレジャーハンターはとりあえずG5の地図を一つ採取して、アクション「ディサイファー」「ディグ」を覚えたところまで。


◆蛮族デイリーはシルフ、アマルジャ共に2つぐらいクエストをこなした感じ。
(シルフのクエストでバグなのかNPC?が出てこなくて、一度受注したのを破棄したら進めたです)


◆PvPは13戦程初日に挑んだ程度なので、まだまだこれからって感じでしょうか
ガシガシ参加したいけど他にもデイリーとかもしたいので時間が足りないw
コメント(5)

Milia Dionysus

Gungnir [Elemental]

ちなみにティターンの装置は南東西の◎に8人ずつ乗っても起動する模様。
ただ雑魚の攻撃で被害を減らす為に○にも2人ずつ乗る方がいいかも?
そして、戦闘前に実際に配置について位置の確認をしておいた方が良いです。

Khaleesi Daenerys

Valefor [Meteor]

久ぶりん!
自分もやっとメインクエ終わって後は極ガルとアルテマだけになったよ
PS3ぶっ壊れて買い換えたり、回線おかしくなっていじったり
なにかと大変でした

黒のあまりにもの実質弱体に茫然としてしまった・・・

Milia Dionysus

Gungnir [Elemental]

>>Ernestoさん
ご無沙汰です!
PS3壊れたんだ!!いろいろ大変そうで...

黒はフレア3回できなくなったってヤツでしたっけ?
ウチの召喚さんはサンダーが黒専用になって嘆いてましたw

黒さん弱体とは言っても全然活躍できるので大丈夫ですよ!
でも旬は近接アタッカーですかねぇ ここで竜に復活してみるのもイイかも?

Khaleesi Daenerys

Valefor [Meteor]

自分の実感では
半フレア、半ファイガ連チャンもそうなんですが、通常回しのブリザガからのMP回復が遅い場面が多くなってます。
多くなってると言うのは、同じダンジョンでも場所によって変わって来たりするんですよね・・・(以前も半連出来ないってボス戦がありましたけど)
以前より回し1周で、7~8秒時間がかかっちゃいます

アルテマなんかはおっさんのPSだと逃げるのに必死wで黒、竜ではDPSがかなり落ちるので、今は比較的楽な詩人に逃げてますw(レッターグルグルあんましないけど・・)
どんなダンジョンでも安定火力な黒になれるよう上手くなりたいな~

PTの度にクリタワで攻略法が違うので、色々教えて欲しい事があります。
今度まとめて聞いちゃいますねw



Milia Dionysus

Gungnir [Elemental]

>>Ernestoさん
黒そうなのですね!

クリタワはそこまでオイラ通ってる訳ではないので、解る範囲であればぁぁ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数