キャラクター

キャラクター

Panke Cake

the Feast Champion

Tonberry [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 1

零式律動4層 法整備

公開
竜騎士について何かメモ的なものを書こうかと思ったけど、工夫する場所が地味すぎるのでやめた。代わりに法整備ついて書いてみる。

零式律動4層では”法整備”というギミックがあります。
これはDPS4人に付与されたデバフを一定時間以内に解除しないと全滅してしまいます。

それぞれ付与されるスタック数が違うので、フィールドに湧く5つのディスコイド(線付き)を爆発を受けることによってギミック処理を行うのですが……



面倒くさい(´・ω・`)


DPS4人には1,2,3,4とそれぞれスタック数が違うので、5つのディスコイドをそれぞれ2人ずつ(※1)で受けていかないといけない。
ということは一度でもミスをしただけでデバフを解除することができなくなってしまいます。


なので、ディスコイドとは別に蒸気ミサイルを用いてスタック数を減らしていきます。


実はあのデバフ、攻撃を受けることによってスタック数が減らしていけます。
起動4層同様、蒸気ミサイルを一定のタイミングで撃ってくるので、法整備の10秒後あたりにくる蒸気ミサイルでまずスタック数を1減らします。
仮にDPS4人とも蒸気ミサイルを受けた場合、スタック数の合計は1+2+3=6となります。
ディスコイドは合計5つなので、1つ2人受けするだけで済みます。
また、蒸気ミサイルはそのあとにも2回使用されるので、スタック数が残り1以上の誰かが、どちらかの蒸気ミサイルを受ければ全てのディスコイドを1人受けで済ませることできます。


すごく楽です(´・ω・`)


一体、誰が気づいたんだろう。(自分は教えてもらいました)


まあ、たぶん


A >> ごめん、ディスコイドの玉取るのミスった

B >> リセットしよか

A >> (蒸気ミサイル当たればすぐ死ねるやろ)

オンスローター >> 蒸気ミサイル発射!ドォーン!

A >> !?

B >> ......?どうかした?

A >> 蒸気ミサイルに当たったらスタック数が減ったぁああ!!ファッー


って感じで発見したんだろうなと自分は思ってます。


ちなみにあの蒸気ミサイル、竜騎士が素(プロテスはあり)で受けると19300程度食らうことがあります。HP盛ってれば死にはしないけど痛いです。ヒラから何かしらバフを事前にもらっておきましょう。

起動編ではLBゲージを貯めるために開幕わざと蒸気ミサイル受けたりしてたけど、律動編でもわざと蒸気ミサイルに当たるようにするとは思わなかった。
HPを調節すれば起動編みたいにLBゲージも貯めれて一石二鳥!?......ないな。

/* ------------------------------------------------------------------------------ */

1.スタック数の合計は 1+2+3+4=10 ディスコイドの爆発するダメージは一緒に受ける人数が多いほど大きくなる。1人だと6000ダメージ程度だが、2人で受けると倍に跳ね上がる。3人で受けるとたぶんヒラの毛根がやばい。
コメント(1)

Nanami Lotv

Chocobo [Mana]

勉強になりました!ありがとう!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数