キャラクター

キャラクター

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 99

戦士のXHBとマクロを晒します(`・ω・´)ゞ【パッチ2.1版】

公開
PCやPS3でパッドだとXHB(クロスホットバー)の枠が足りなくて大変ですね( TДT)
WS多すぎ入らないよ!って方のご参考になればと思い、マイXHB配置を晒してみます。
ホットバー切替なしのマクロ多用XHBになっております。

ナイト編はこちら
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1575008/blog/583840/
モンク編はこちら
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1575008/blog/703376/



===各ボタンの使い分け===
 ◆R2キー:常用
 ◆L2キー:非常用、開幕用
 ◆十字ボタン:移動中に使わないアビ
 ◆4ボタンキー:移動中にも使うアビ
だいたいそんな感じです。

アディショナルは
[フラッシュ,フェザーステップ,挑発,発勁,コンバレセンス]
(防御重視ならば発勁→内丹orアウェアネスに変更もありかも)



まずお勧めなのがコンボマクロ
4枠で6個のWSを使える、節約マクロ(^q^)
こちらを使わせていただきました。
http://knighttales.attribute.mods.jp/?eid=9
(38Lvまではシュトルム系WSを覚えてないのであまり意味はありません)
(ただ作っておくと後で便利)


=====R+4ボタン=====(コンボ用)
[R+△]マクロ名:メイムM
    /macroicon メイム
    /ac メイム <t>
    /ac マーシーストローク <t>
    /crosshotbar set シュトルムヴィント 1 RA1
    /crosshotbar set シュトルムブレハ 1 RA4
    /wait 1
    /ac マーシーストローク <t>
[R+○]マクロ名:ヘヴィスウィングM
    /macroicon ヘヴィスウィング
    /ac ヘヴィスウィング <t>
    /ac マーシーストローク <t>
    /crosshotbar set スカルサンダー 1 RA1
    /crosshotbar set ボーラアクス 1 RA4
    /wait 1
    /ac マーシーストローク <t>
[R+×]スカルサンダー
[R+□]ボーラアクス

ヘヴィスイングMを押すとスカルとボーラがセットされ
メイムMを押すとヴィントとブレハがセットされる!
コンボに使うWSが自動的にセットされる神マクロ!!!
そして枠の節約にマーシーも組み込んであります。

※PS3では /crosshotbar set マクロは
会話が数秒間できない&操作感がおかしい場合もあるようです
自身で使用感を確かめつつご使用下さいませ!




=====R+十字ボタン=====(戦闘中によく使うWS/バフ)
[R+↑]マクロ名:原初/ウォークライ
    /ac 原初の魂 <t>
    /wait 1
    /ac ウォークライ <me>
   (原初の魂を打った後、即ウォークライを発動)
[R+→]ブルータルスウィング
[R+↓]マクロ名:防御アビ
    /ac ヴェンジェンス <me>
    /ac フォーサイト <me>
    /ac フェザーステップ <me>
    /ac アウェアネス <me>
[R+←]マクロ名:攻撃アビ
    /ac 発勁 <me>
    /ac ブラッドバス <me>
    /ac バーサク <me>

攻撃&防御アビは連打すれば、どんどん次のアビを使う感じなってます。
ちなみに私はPCなので攻撃&防御マクロに含まれるアビのリキャスト確認は
縦型や横型ホットバーに表示させて確認してます。




=====L+4ボタン=====(開幕/ヘイト管理)
[L+△]マクロ名:<1>トマホーク
    /macroicon トマホーク
    /marking attack1 <t>
    /ac トマホーク <t>
   (マーキングマクロ付のトマホーク)
[L+○]挑発
[L+×]オーバーパワー
[L+□]フラッシュ

トマホーク、オーバーパワーは動きながら使うことが多く
4ボタンキーで発動するようにしています。




=====L+十字ボタン===== (回復アビ用と他)
[L+↑]マクロ名:アンチェ/ウォークライ
    /macroicon アンチェインド
    /ac アンチェインド <t>
    /wait 1
    /ac ウォークライ <me>
   (アンチェインドを打った後、即ウォークライを発動)
[L+→]ホルムギャング
[L+↓]マクロ名:回復アビ
    /macroicon コンバレセンス
    /ac コンバレセンス <me>
    /ac スリル・オブ・バトル <me>
    /ac 内丹 <me>
[L+←]マクロ名:スチール/ウォークライ
    /macroicon スチールサイクロン
    /ac スチールサイクロン <t>
    /wait 1
    /ac ウォークライ <me>
   (スチールサイクロンを打った後、即ウォークライを発動)

2.1対応のためアンチェ、ホルム、スチサイを入れました。
状況によって使っていく必要が出てきましたねー。



=====L2R2同時押し=====
あと2.1でL2+R2同時押しで他のXHBを呼び出せるようになりました。
ホットバー設定から設定できます。
私は下記のようにしてみました。
 L2→R2:XHB3右
 R2→L2:XHB3右
押す順番で別々のXHBにすると混乱するので
どっちを押しても同じXHBが出るようにしてます。

[LR+△]マクロ名:開幕アビ
    /ac フォーサイト <me>
    /ac ブラッドバス <me>
    /wait 1
    /ac ブラッドバス <me>
[LR+×]フラクチャー
[LR+↑]ディフェンダー
[LR+→]ウォークライ
[LR+←]リミットブレイク

L2R2同時は必須ではなく、今までどおり他のXHBにいれても問題無いと思います。



今のところ2.1ではこんな感じです!使いにくかったらまた変えるかもです(´・ω・`)
他にもこんなマクロがあるよ!こんなのもイイヨ!
なんてのがあれば是非教えて下さい~!
コメント(99)

Nekonii San

Atomos [Elemental]

キーボードマウスでやってる者です。
これ参考にパッドでもやってみます。
メモ用にフォローさせて頂きました~
鯖も一緒ですねw

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

もしかしたら間違えてるとこもあるかもしれませんが。オタメシアレ(´・ω・`)

Maroboze Buzzcut

Titan [Mana]

なるほど!良いヒントを頂きました。

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

どうぞどうぞ。お役に立てばウレシイデス。
あと、変なところがあったのでまた修正しました(´・ω・`)

Ameru Pluie

Aegis [Elemental]

これはすごい!超参考にさせてもらいます。
マクロがセットされるマクロでこんな便利な使い方があるとは思いませんでした。
すげーすげー。

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

ですよね!私もコレをWEBで見たときはすげーと思いました!考えた人は天才!
そして愛用しまくりです(ノ´∀`*)

Red Cedar

Fenrir [Gaia]

参考にさせていただきました(^^)/

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

切り替わらないんですけどps3でもできますか?

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

Red Cedarさん
どうぞどうぞーヽ(=´▽`=)ノ

Solid Snakeさん
シュトルムヴィントLv38覚えてますか?
覚えてない場合はまだ5つ以上コンボWSを持っていないのでこのマクロは使えません!
戦士が育ったらコンボマクロ(切り替えマクロ)使ってみて下さい!!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

まだ覚えてないです。
気が早かったですね・・・
まだまだ先ですが覚えたら使わせてもらいます。
ありがとうございました(ペコリ

Gion Hash

Masamune [Mana]

すばらしい!!、参考にさせていただきます。

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

ありがとう!どうぞどうぞでございます(´・ω・`)

Nora Tats

Hades [Mana]

フォローさせていただきました!
マクロ作りできる方ほんと尊敬します~私も斧なので使わせていただきますm(__)m

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

おーありがとうございます!
マクロ使えると色々便利ですよ!ぜひ役立てて下さい。

Gonbata San

Ixion [Mana]

かってにフォローしてしまいました。
いづれ参考にしたいと思います。

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

フォロー(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
斧人口が増えれば有難いですー、ぜひどうぞー。

Hiro Bon

Carbuncle [Elemental]

先日真イフに野良で行きましたらボロクソ言われてこのままではダメだと思いまして今更ですが初めてマクロに手をつけようと思い参考にさせていただきます!よろしくお願いします。

Ruy Notis

Alexander [Gaia]

検索から来ました
とても役に立ちました
ありがとうございます

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

どうぞどうぞ。
ぜひ自分のものにしていって下さいヽ(=´▽`=)ノ
最近見てくれる人が多くてうれしい限りです

Kochou Suzutsuki

Titan [Mana]

私も検索から来ました。
わかりにくいとこが 簡潔になっていてありがたいです。
後衛なんですが 参考にさせていただいてます。

Umai Booo

Bahamut [Gaia]

参考にさせてもらいます!フォローもさせて下さい!

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

どうぞどうぞ参考にしてくださいませませ(´・ω・`)

Nichimos Achimo

Ultima [Gaia]

便利!
参考にさせてもらいました。
38でシュトルム覚えてからが神髄ですねー。

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

ですね!
パッド使うとどうしても枠足りなくなりますからね~。便利デス(´・ω・`)

Gawain Knight

Ifrit [Gaia]

はじめまして^^参考にさせていただきます。
質問ですが、「開幕アビ」のフォーサイト、ブラッドバスの後にwait1を挟むのはなぜですか?

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

どうぞどうぞ。
開幕アビのマクロの説明ですが。
フォーサイトが使える場合はフォーサイトが発動し、一秒後にバラッドバスが発動。
フォーサイトが使えない場合はブラッドバスが発動します。
またマクロを連打するとフォーサイトとブラッドバスが連続で出せます(´・ω・`)

よくあるマクロは下記になりますが
/ac フォーサイト <me>
/wait 1
/ac ブラッドバス <me>
これだとフォーサイトが使えない場合。ブラッドバスはボタンを押して1秒後に出てしまい使いづらいので
上記のようなマクロになっているのです。

もっと開幕アビを増やしたいなら何も考えずに全部並べるのが楽ですね。
/ac フォーサイト <me>
/ac ブラッドバス <me>
/ac バーサク <me>
/wait 1
/ac フォーサイト <me>
/ac ブラッドバス <me>
/ac バーサク <me>
/wait 1
/ac フォーサイト <me>
/ac ブラッドバス <me>
/ac バーサク <me>
みたいなカンジ!

Sajin Blueheart

Ultima [Gaia]

とても参考になりました!フォローさせて頂きます!

Nuju Will

Kujata [Elemental]

まだ戦士43ですが、そろそろ50を見据えてXHBの整理をと思い検索したらhitしました。
参考にさせていただきます!

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

お二方ともコメントありがとうございます!
戦士強化の調整も内容がわかってきたので、しばらくしたら日記を更新しようかと思います!
少し技を入れ替える必要がありそうですねー(*´・ω・)(・ω・`*)

Peko Mary

Ridill [Gaia]

初めまして。戦士マクロの検索でこちらがヒットしましたので訪問することになりました♪
( ´▽`)
すすす素晴らしいです!
戦士休業してましたが、日記読んでまたやりたくなっちゃいました。参考にさせてもらいますねぇ
(≧∇≦)

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

初めまして!2.1が近づいてきて戦士増えてきた気がしますw
楽しみですね~!

Egill Milz

Atomos [Elemental]

早速使わせていただきました!
PS3なのでとても役に立ちます(^^)

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

エギルさんプロじゃないっすか(;´∀`)
お役に立てて光栄です。

※12/2:挑発のマクロは削除しました。うまく動作していないため。

Silvy Ryas

Aegis [Elemental]

参考にさせていただきました~
カッツカツのXHBの救済、使い易いです
ありです~

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

おーよかったです!
PvPなんて来たら更にカツカツになりそう・・・(;´∀`)

Demi Onion

Hades [Mana]

Ps3なので、非常に参考になりました(*・∀・*)ノ

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

日記にも書いてますが、PS3では/crosshotbar set のマクロは使う度にセーブが発生するらしいのでご注意下さい~
私はPCなのでよくわからないんですけどね・・(;´∀`)

Bear White

Atomos [Elemental]

とても参考になりました!フォローさせていただきました!
ありがとうございますm(_ _)m

Chloe Sullivan

Carbuncle [Elemental]

参考になります!
2.1にもなり見直してる最中なので変更された点あれば真似して使ってみたいのでぜひおねがいしたいです!
すごく見やすくて最高です!

Mu Mumu

Alexander [Gaia]

駆け出しセンシです!!
参考にさせて頂きます!

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

みなさんご来訪ありがとう!
そして日記更新を待ってる人もいるとは(´;ω;`)
ただ2.1で忙しく日記書く暇が・・・w
もうすぐアップしますので少しお待ちを!と言っても大幅には変わりませんw

Firefist Ace

Zeromus [Meteor]

参考にさせて貰います

Niea Wmybow

Ifrit [Gaia]

最近戦士デビューしたのですが、大変参考になります!

Louis Bonaparte

Mandragora [Meteor]

PvP用やDPS斧術士のXHBもお願いします!w

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

ご来訪ありがとうございます(*´ェ`*)
PvPはあまりやってないので公開はちょっと難しいですねw
PvPではブルータスやホルムの位置が4キーにあったほうがいいので
挑発やフラッシュの場所にいれるとか、同時押しにマーキング1,2やPvPスキルを入れると言った工夫がいいのかな?

Jangoro Sasurai

Ultima [Gaia]

めっちゃ参考になったんでフォローさせてください( ^ω^ )
ていうか、日記にフォローしたの初めてですwそれぐらい感動しましたm(_ _)m

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

感動していただけるとは!ありがたいかぎりです(*´ェ`*)
ふぉろーありがとですー!

Neo Nemo

Chocobo [Mana]

フォーサイトとブラッドバスを纏めるのはいいですね。
てか、フォーサイトはあまり使ってないので一番押しにくい位置に追いやっていました。
ブラバスと併用すれば、フォーサイトも日の目を見そう。

Gawain Knight

Ifrit [Gaia]

当方、PS3ですがうまく次のWSへ移行していかないのですが、いちいちPS3だとセーブになってしまうからでしょうか??

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

Alenさん
フォーサイトは戦士には大切な防御アビなので戦闘ごとにいつも使うくらいの感じで使っても良いかと思います!回復の負担が減りますしね~

Gawainさん
私はPS3では無いのでよくわからないのです(´;ω;`)
他のPS3の方はどうでしょうか?
PS3でcrosshotbar setマクロ使っている方いたら教えて下さい( TДT)

Iris Neptunia

Mandragora [Meteor]

パクっ・・・ゲフンゲフン
参考にさせてもらいました
PS3でもちゃんとボタン配置切り替わりました。
これを使えば、ホットバー1つと半で済みそうです。

質問です アディショナルスキルが6つあるのかな?
フラッシュ 挑発 コンパレセンス フェザーステップ 内丹 発勁
まぁ、この中から1つ無くせば問題ないんですけどねw

これで良い戦士ライフを過ごせそうです。ありがとうございます

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

Irisさん
PS3のご報告ありがとでーす。PS3でもちゃんと使えているようですね。
最近アディショナルに内丹は入れてないです!
効果が少なすぎるので回復はスリルを使う感じにしてます(*´ェ`*)

Eddy Goat

Tonberry [Elemental]

すげえ・・・すげえ!!これ参考にさせてもらいます!
どうしても今まで収まり切らなくてR1おしてカチャカチャ切り替えてやってる内に自然と2枚目のホットバーのスキル使う頻度が低くなっちゃって困ってたんですよね!ありがとうございます!

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

喜んでいただけてよかったです!
もし微妙に足りないだけであれば2.1から使えるようになった,L2R2同時押しで対応するのもありかもしれませんね!

Yj Kane

Asura [Mana]

通りすがりの者ですが、コンボマクロ、大変参考になりました!
今まではパッド、マウス、キーボードを駆使して苦労してました・・・

このマクロのおかげでほぼパッドのみでもスキル回しができるようになり
なんとか無事に年を超す事が出来ました。

ありがとうございました!!

Aria Riein

Chocobo [Mana]

検索で来ました。すごいです(゚o゚;

今Lv30なんですが、これからのことでちょっと不安でした(^_^;
でもこれ見て希望が持てました
(´∀`)

参考にさせて貰います。ありがとうございましたヾ(≧∇≦)

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

Yjさん
それはよかったです!やはりパッドが一番操作楽ですからね~
私はキーボでやると肩が凝ってダメなんで・・・(;´∀`)
コンボマクロはスゴイですよね!

Ariaさん
戦士はコンボが少し多い方ですからね
シュトルムヴィントLv38を覚えてからが一番上のコンボマクロの本番なので頑張ってください~!

Eddy Goat

Tonberry [Elemental]

早速使ってみましたがいやぁ、慣れるまで時間かかるもののクロスホットバーの切り替えをあまりしなくていいので楽ですな
ただ、ヘヴィスイングとメイムを押すとスキルが切り替わるのでワンテンポ空白ができる
敵視ルートとメイムルートを交互に使う場合、例えばボーラを打って、次のメイムルートを打つためにヘヴィを押したらすぐメイム連打するぐらいじゃないと微妙にとっかかる模様。わかりにくいか

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

EddyさんはPS3でしょうか?
PCでは押した瞬間切り替わるので全く気にしたこと無いのですが
すぐ切り替わらないとなるとPS3では少し使いづらいかもしれませんね・・・
注意点追記しておこうかな

Eddy Goat

Tonberry [Elemental]

PS3です!押した瞬間切り替わるんですが、まぁ早い話が普通にセットして順番に押してく時の感覚でこのマクロを使うと、時々とっかかります

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

情報有り難うございます!
状況はよくつかめていないのですが、追記しておきました(*´ェ`*)

Momiji Manju

Tiamat [Gaia]

すばらっ!参考にさせていただきました。
大幅変更だったのでなれるまでオバパやフラッシュが出せなくてPT半壊させましたがw

加えて、確かな事は言えないんですが取っ掛かりというのは恐らくマクロが先行入力を受け付けないからじゃないかと思うのですがどうなのでしょう。(先行入力効かないのもPS3だけ?)

それと、マーシーストロークのマクロ組込みですが可能な限りGCD中に入れる方がいいと考えて、マクロ後半にwait1挟んで書き込んでますがいかがでしょうか?(もしくはwait挟まずに後半に書いて連打マクロ的に使う)

Gawain Knight

Ifrit [Gaia]

正常に動きました!
ありがとうございました^^
今度は是非とも、詩人編もおなしゃす!

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

Momijiさん
慣れるまで大変ですよね。位置は自分なりに変更するのが良いと思います・・w
先行入力はあるかもしれませんね、PCでもマクロでは先行入力できませんし、、
マーシー後のwait1いいですね!早速追記します!

Gawainさん
動いて良かった!
詩人は全くやってないのでいつになるかわかりませんが、Lv50になったら書きますw

Momiji Manju

Tiamat [Gaia]

折角の良日記に私のせいで誤情報(だよな?)載せてしまうのも忍びないので蛇足かもしれませんが記載させてください。
結局は好みの問題である事を前置きさせていただいた上で、私の言いたかった事はですね...

(/crosshotbarの行は省略します)
[R+○]マクロ名:ヘヴィスウィングM
    /macroicon ヘヴィスウィング
 /ac マーシーストローク <t> ←この行削除
    /ac ヘヴィスウィング <t>
    /wait 1
    /ac マーシーストローク <t>

としてみてはどうでしょうか?
ヘヴィを撃った後のGCD内にマシストを撃つと言う考え方です。
<メリット>
・WSを阻害しない。
・ビックリマシストがでた際に押し直す必要がない。
・DOTやヘヴィ自身のダメージで条件満たした際にもマシスト発動する(ヘヴィダメージがトリガになるかは検証中。waitを2にする必要あるか?)
・ラストキル効果も少しだけ期待できる?
<デメリット>
・次弾装填までの時間が1sec伸びる。

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

なるほど。補足ありがとうございます!
私はマーシー打つためにヘヴィスイングMを連打するので
その行はそのまま残しております。
PS3など、マクロにマーシー組み込んでしまうとリキャが確認できない人は削除してしまったほうがいいかも・・?
ですが、そのへんも理解した上でwait1を追記という形にしました~(*´ェ`*)

Quinn Fabray

Ramuh [Meteor]

参考にします! ありがとうございます

Vam Rosenkreutz

Chocobo [Mana]

戦士用のマクロで参考にさせていただいてます。
助かってます、ありがとございます。

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

こちらこそ見ていただきありがとうございます
更に使いやすくなるように精進します(*´ェ`*)
LR同時押しは何かいい感じに使えるような気がするけど何も思いつかない・・・

Osborn Sharif

Ifrit [Gaia]

アクションの見直しをしたくて検索したら、ここにたどり着きました。
参考にさせて頂きますね。
/crosshotbar は知らなかったので、目から鱗でしたw

Sea Scale

Anima [Mana]

まだまだ修業中の戦士ですが、こちらの日記を参考にしてマクロを組み直したら大分動作が楽になりました(*´▽`*)ありがとうございます!

E'thilna Qolnh

Anima [Mana]

はじめまして!ウォールからお邪魔しまーす!
なるほど、すっごく参考になりそうです!フォローさせて頂きます~(≧∀≦)b

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

ご来訪ありがとうございます!少しでも参考になれば幸いです!
一部こっそり修正しました(´・ω・`)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

検索かけて来ました(^^)/

メインはヒラですが最近盾もやって見ようと思い、斧を上げてます。

まだ、扱えるレベルではないですけどその時が来たら参考にさせてもらいます\(^-^)/

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

戦士仲間が増えて嬉しいです!
私もヒラをやり始めていますがなかなか難しい・・・w
お互い頑張りましょう(´・ω・`)

Haine Westenfluss

Mandragora [Meteor]

通りすがりの者です。
/crosshotbar なんてマクロがあるんですね^^
今からマクロ考察しますw

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

/crosshotbar "set" の他に"copy"や"change"などもありますよー!
色々考察するのも楽しいですよねー(*´ェ`*)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Drysnagon Kamipocky

Tiamat [Gaia]

いまいちうまく作れず後回しになっていたマクロ作りをとてもわかりやすくのせていただいてとても助かります‼︎ぜひ参考にさせて下さい。
フォローもさせて下さい(`・ω・´)ゞ

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

はい(`・ω・´)ゞ
参考になれば幸いです!色々自分でマクロ作るのも楽しいですよ!

Yu Nis

Bahamut [Gaia]

メインヒラで、昨日やっと斧が30になったばかりの駆け出しですが、とても参考になりました!!
戦士でもエンドコンテンツ行ってみたいと思うので、参考にさせていただきます!!

Id Vidur

Anima [Mana]

戦士マクロを調べてるうちにここに行きつきました!

戦士のやる気MAXになる画期的なマクロですねw参考にさせていただきます!

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

Yu Nisさん
エンドコンテンツいいですね!斧増えるのは大かんげいです~!

Id Vidurさん
使いやすいマクロですよねー先人の知恵に感謝です(*´∀`)

Antares Raizing

Ixion [Mana]

戦士マクロ検索で遣ってきました。
凄く参考になります。戦士やる気が出てきました!
ホォローさせて頂きます。

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

ホォローありがとうございます!
ぜひ素敵な戦士になってくださいませ!

Juri Kamo

Bahamut [Gaia]

すごく前の日記にコメント失礼します!
サブ職で戦士をやっているのですがPS3でやっているのでスロットの圧迫ややりやすさを求めて彷徨っていたらここに辿り着きました( ・`ω・´)

メイムとヘヴィのマクロは作ってあったのですがそこにマーシーストロークは目に鱗でした!
自動的にマーシーすごくありがたいです!

他にも参考になるマクロばかりですごく参考にさせてもらいました>人<
アディショナルが5までなのがもどかしいですorz

今は極イフの盾が戦士でちゃんとできるように練習中です!
このマクロを参考にしてクリア目指して頑張りますm(_ _)m

Yusutiina Emetseruku

Kujata [Elemental]

ありがとうです。参考になりました。

Raty Justitia

Atomos [Elemental]

見ていただきありがとーございます(*´ω`)
参考になったのであれば幸いです!
パッドにとってはスロット圧迫は切実ですからね!
使いにくいところは自分なりに変更してみてくださいませ~

Reficule Kei

Unicorn [Meteor]

参考にさせていただきます
これでホットバー切り替えなし、(・`д´・;)ス、スゴイ・・・

Moko Mokko

Ifrit [Gaia]

とても参考になりました
今までバーサクアンチェ等を別画面にしていたので大助かりです

自分はwait1マーシーの部分で引っかかる気がするのと、ボタン連打が嫌なので
/micon ヘヴィスイング
/ac マーシー
/ac カウンター
/ac ヘヴィスイング

みたいにしてみました。
ヘヴィの度にいちいち「使用できません」と出るのが鬱陶しいですが;;

Dai'a Tribute

Masamune [Mana]

はじめまして!
節約マクロについて当サイトを御紹介下さり、ありがとうございます!
私も2.1以降、なかなか満足いくXHB設定が出来ませんでしたがやっと出来上がりました!
ロドスト日記及びフリカンサイトにて公開しましたので参考になれば幸いです。
http://knighttales.attribute.mods.jp/?eid=56

Summers Kayo

Shinryu [Meteor]

リューサンで節約マクロを使っている者ですが・・

パッド使いにとっては本当に助かっています。
このようなありがたい晒しはとても参考になります(*゚▽゚*)
いつかの戦士の為にコメント残させていただきます☆

Yucka Renge

Hades [Mana]

おおお!スバラシイ!
参考にさせていただきます!

Sayaka Irodori

Ramuh [Meteor]

初めまして。戦士のマクロを探して、こちらに辿り着きました。
/crosshotbarとはなんぞや状態から始めて勉強しつつ拝見し、
とても参考になりました。
やっと戦士が40になったヒヨっこですが、今後の為に使わせて下さい。
素敵な情報を有難う御座いました。

Zeakfreed Storm

Bahamut [Gaia]

一年のブランクを経て復帰しました。まだ操作を思い出してるところですが、参考にさせていただきます‼フォローもさせていただきました。

Leo Fulgurite

Bahamut [Gaia]

とても参考になります。始めたばかりですが一斧人として使いこなせるよう精進します。ありがとうございます。

Izo Mori

Masamune [Mana]

参考になります。フォローさせて頂きます。

Chika Chikafuji

Chocobo [Mana]

ナイトをメインにしていましたが、戦士をはじめてスロット足らなくて困ってました(´・ω・`)
ですが、これをパク…参考にさせていただきました(;゚Д゚)!
凄く快適でスロットも綺麗スッキリで本当に助かりましたヾ(*´∀`*)ノ
ナイトも参考にさせていただきます、ありがとうございましたあヾ(*´∀`*)ノ

Casis Rothschild

Shinryu [Meteor]

戦士で マクロに困っていた者です。活用させて頂きますね!

Jonio Marilyn

Unicorn [Meteor]

とても参考になりました。
ありがとうございます。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数