キャラクター

キャラクター

Teto Gahdivox

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 10

ことしも遅くなっちゃったけど…祝!新生gudapoyo3周年!

公開

左から:2016年/2015年/2014年/2013年設立記念 集合写真!

2016年8月25日、新生gdgd設立3周年!毎年恒例の集合写真は今回もリムサ・ロミンサの例の場所。なかなか全員集合というわけにはいかないのが辛いところ。やっさん、るなさん、ふぁねさん、かふぇさん、れみさんごめんね…!撮影するときは必ず夜だねーって言ってたけど、こうして写真並べてみると夜なのは去年だけだw 去年は巨人族が最大派閥だったけど、今年はなんというか身長のバランスが2013年の設立記念写真に戻った感じw

そいえばこの1年の間に、FCの正式名称が[gudapoyo]から[gdgd]に変わったんだよね。正式名称がFCティッカーと同じになって、名実ともにぐだぐだに!!

さすがにポエムはネタ切れなので…設立記念に、新生gdgd設立にまつわるエピソードをひとつ。我らがFC:gdgd、ワールドファーストレコードをひとつ持っている!「新生LODESTONEワールドフォーラム最速スレ立て」!2013年の8月22日18時14分。正式サービス前のロドスト新生と同時にFCマスターかにさんがイフ鯖フォーラムに颯爽と立てた「FC gudapoyo連絡用」スレが、ワールドフォーラムに一番最初に立ったスレ。JPサーバ群、NA/EUサーバ群含めて全体の一番最初。わけがわからないよ!続いてはグングニル鯖の自己紹介スレが9分後に立ってる。ちいさなことだけど当日嬉しくて撮ったスクショを添付しておこう(`ω´) gdgdは歴史あるFCなのだ!


ワールドファースト!

2周年から3周年の間に、変態だったイン率もずいぶん落ち着いてきて。最近はモチベーションの維持が大変だったりして、時にはガチな話し合いをしたりもするけれど。それでもやっぱり毎週日曜日にはしっかりFC集会が開かれているし、呼びかければこうして集まってくれるgdgdメンバーは楽しい仲間。また来年のこの時期、4周年記念日には、リムサ・ロミンサで記念撮影してるんだろうな。そういう家族感がなんとなくね。いいよね。

いつもうざったいほどうるさくて気分屋のTetoですが、FC:gdgdのみんな、LS:gdgdのみんな。また1年、どうぞよろしくお願いします!まずはアレキ零式天道編の攻略頑張るぞ!(ง `ω´)ง


こちらもどうぞ!(過去日記)

新しいエオルゼアの世界が開いた!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1582991/blog/15521/

gdgd生活1周年!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1582991/blog/1412493/

ちょっと遅くなっちゃったけど…祝!新生gudapoyo1周年!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1582991/blog/1640886/

やっぱり遅くなっちゃったけど…祝!新生gudapoyo2周年!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1582991/blog/2547135/

gdgd生活3周年!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1582991/blog/2993042/
コメント(10)

Kaya Flame

Ifrit [Gaia]

なんかこうして並べてみると「あー、たしかに撮ったなぁ」って思い出すけど、もうそんなに経ったのかぁとも思う。
新生フォーラム早かったのは覚えてたけど、ワールドファーストだったのね。さすがかにさん…。

また1年、FCの看板猫娘としての活躍を期待しているゾ。

Satuki Loberia

Carbuncle [Elemental]

3周年おめでとうございます。
覚えておいででしょうか?
以前Tetoさんにお誘い頂き、gudapoyoの皆さんにお世話になりました、さつきです。
もう早いもので、3周年なのですね…

初めてTetoさんとお会いした時の事は今でも覚えていて、感慨深いものがあります(^-^)
私は変わらずタンク一筋で頑張っています。

鯖は違えど、皆さんのご活躍を応援していますね。
改めて、3周年おめでとうございます。

Teto Gahdivox

Ifrit [Gaia]

>かやすん

1年1年撮り貯めて早3年。3年って言ったら中学校や高校卒業するくらいだよ。長いよ!でも短いよ!びっくりだよ!特に去年は撮影会の声掛けに苦労した記憶があるから、余計になんかついこの間だったようなきがする…。


ワールドファーストFC!
2getしたでーさんの「はえーよ」ツッコミが微笑ましいです (´ω`)

Teto Gahdivox

Ifrit [Gaia]

>さつきさん

ありがとうございます!
gdgdの面々は今日もぐだぐだしながら元気ですよ!

忘れるわけないじゃないですか!自分がお誘いした数少ないフレさんのひとりですものw 北部森林でさつきさんと一緒にダイアマイトウェブ集めしたのとか、よく覚えてます。なんかこちらからはろくにご挨拶に行かないのに、いつもコメントいただいちゃってすみません…!

たまたまつい最近ふとさつきさんのロドスト見て、さつきさんがほぼカンスト状態なのに驚愕してたとこですw タンク一筋って…もうオールラウンダーじゃないですか!自分はやっぱりスローペースなので、もうすっかりさつきさんを見上げるポジションです。

イフ鯖は当時に比べて随分ひとが少なくなりました。エンドコンテンツの踏破率は高いみたいなのでガチ勢は多いようですが、人口でいえばすっかり田舎です。PT募集欄が1ページ埋まることはたまにしかないくらい。のんびりしているのでいい感じではあるんですけどねw

さつきさんが今でも精力的に活動してらっしゃることがとても嬉しいです!
さつきさんもこれからもどうぞお元気で!

Kaito Itinose

Ifrit [Gaia]

おめでとうございます!
長く続く友情っていいですねぇ

Teto Gahdivox

Ifrit [Gaia]

>Kaitoさん

いつもコメントありがとうございます!
うちのFCは毎日がギスギスオンラインです!長く続く秘訣ですよ!w

Kaito Itinose

Ifrit [Gaia]

ダメじゃねぇか(´◦ω◦`)
・・・いやでも続いてるからいいのか?(困惑)

Teto Gahdivox

Ifrit [Gaia]

www
個々人が抱えたままより吐き出した方がよっぽどいいんですよ!
仲間だからこそきちんと話し合いできる環境があることが重要。結果オーライです!w

Nagi X'girl

Belias [Meteor]

祝!!gdgd3周年! 
また来年もリムサで写真撮影できると良いね!
次はポエムに期待してますw

Teto Gahdivox

Ifrit [Gaia]

>なぎさん

祝!!リムサのデッキが霊災で破壊されない限りは続くのやで!
最近ポエムの神が降りてこないのでしばらく出ませんw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数