キャラクター

キャラクター

Sai Latte

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

【解決】レベル50から経験値が入らない&蒼天のイシュガルドがダウンロードできない件について

公開
どうもー!サイです!
えんじょい!えおるぜあらいふ!

初日記なので挨拶ぽい言葉からはじめたいと思っていましたが、レベル50問題にぶちあたったのでここに残しておこうと思いました。
仕事前のゲーム時間がこれでほとんどなくなっちゃったよ…久々に楽しめると思ってたのに辛い…



いま新生エオルゼアで、最近Lv50モンクになったところです。Playstation Storeのスターターパックで始めたので、蒼天のイシュガルドは持っていませんでした。もちろん紅蓮も持っていません。
経験値のバーに禁止マークがついていて、なんのことかわからずしばらく放置していたのですが、調べてみたら「経験値入ってないですよー」ってことだったみたい。もっと早く調べればよかった…


書いてたら結構長くなっちゃったので、急ぎの方は読み飛ばし推奨です。
解決方法だけ知りたい方は下の緑文字のほうまでスクロールしちゃってください!





***



クエやってたらLvが50から上がっていないことに気づく。
「ff14 経験値 禁止マーク」で調べる。



「スクエニから送られてきているメールに記載のレジストレーションコードを入力しないと経験値が入らない」という記事にたどりつく。



メールの受信箱を確認するが、レジストコード等のメールは見当たらず。ひとまず別の解決方法を探すことに。



「蒼天のイシュガルドをダウンロードしていないと経験値に規制がかかり、レベルが50で止まってしまう」
という情報を見つける。



新生エオルゼアから蒼天のイシュガルドにアップグレードする方法を探す。
「モグステーション>各種オプション>デジタルCEアップグレード」という項目を見つけたが、なんか違う気がしたので、すんでのところで一旦保留。
(ミニオン等、豪華アイテムのコンテンツ追加購入画面だったようです。危ない危ない…)



モグステーション、Playstation Storeから蒼天のイシュガルドの購入ページを探す。
ページを見つけるも「プレイ権がないので購入できません」の表記。
プレイ権を先に買わなきゃいけないらしい。



蒼天のイシュガルドのプレイ権を探すが見つからない。



「SQUARE ENIXのe-STOREに売ってるよ!」という情報を見つけたので確認しに行くが、ない。
蒼天のイシュガルドが単体では買えなくなっている可能性が浮上。



紅蓮のリベレーターとセットになっている可能性があるので、またPlaystation Storeへ。
紅蓮の中身を確認したいのだが、なぜか詳細ページがなくて中身わからず。一旦保留。



試しに購入画面に進んでみるが、ここでも「購入できません」「プレイ権が必要です」の表記。
紅蓮のプレイ権購入画面に行くと、今度は「紅蓮のリベレーターのプレイ権を購入するには、新生エオルゼアのプレイ権を購入する必要があります」と表示される。



(もう既に新生をプレイしてるのに、さらにプレイ権も買わないとなのか…?)と思いつつ、購入画面へ。
すると「新生エオルゼアのプレイ権を購入するには、新生エオルゼアのプレイ権を購入する必要があります」という画面が出てきた。

えっこれ詰んだ…もしかして詰んだ…?




これ以上探す方法がわからず絶望したので、ログインしなおしてサブで進めてる双剣のレベル上げを始める。でも今まだレベル12。先が長すぎて悲しい。私はLv45クエのクリア報酬×4をただ受け取りたいだけなんだよぅ...

気を取りなおして、もう一度調べ直すことに。



紆余曲折あって、このページにたどり着く。
ここに書かれている「PS4>関連コンテンツ」の方法を試してみる。

PS4 DL版 購入方法[Lime Mintさん]
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4375365/blog/2255578/



蒼天のイシュガルド購入画面は見当たらなかったが、代わりに紅蓮のリベレーター(蒼天セット)の購入画面を見つける。
やったー!ありがとうございます!!ほんとにわかりづらかった!!!!



無事購入。
でもダウンロードのボタンもないし、ダウンロードページにも移動しないので一時ポカーン状態に。



PS4のホームから確認してみたけど、特にそれっぽいものも見つからず。



試しにff14にログインしてみる。紅蓮のリベレーターの認証画面が表示されたのでどんどん進める。
ダウンロード開始!!やったーーー!!!



***




というわけで、長くてしんどかったですが無事午前中に解決しました!
まだダウンロード中ですが、モグステーションにも契約状況がちゃんと反映されてるのでちゃんと買えたぽい!
これね、初心者の人は分からんよ…これ絶対つまづくポイントだよ…ううう



ちなみに現在サマーセール中で、新生&蒼天&紅蓮がセットになったコンプリートパックが30%オフで販売されていたので買ってみようと思って試したのですが「新生のプレイ権がかぶっているので買えません」と表示されました。こんなにハマるんだったらこっち買っておけばよかったよ…orz

一応URL載せておきますね!8月2日まで安いです!
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20170713035/



***



以上、レベル50&蒼天がDLできない問題の解決方法でした!
だけど、おやおや…?


さらにすこし調べてみたのですが、上のほうに書いた「レジストレーションコード」というものは、蒼天DL後に入力するとかしないとかの記事が出てきました。でもDL中の私には確かめようもない…
「DLしたけどまだ経験値入らない、禁止マークとれないよ!」っていう方は、こちらも参考にしてみてください。



yahoo知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154457281


レベルキャップ開放[Tomo Kuroさん]
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11045354/blog/2334364/




今もダウンロード時間が60分になったり700分になったりしてるし、もう3回くらい失敗してるので若干不安ではありますが、この日記が誰かのお役に立てたらうれしいです!ではではー!



※追記※ さっき試しにインしてみたら無事入れました!やったね!










コメント(5)

Rog Onawell

Yojimbo [Meteor]

サイさん、お疲れさまでした!

そんな時は、FCのみんなに相談して下さいよー
(最近なかなかお会いできなかったですが)

私もよくわからない事があるので仲間からの情報で助かっています。
解決しなくてもみんなで話せば不安も解消しますしね

細かい事や大した事でなくても気軽にFCトークしてください。
きっとみんな(戦闘中でなければ)助けてくれます
お互い助け合いで楽しく冒険しましょう!

Sai Latte

Yojimbo [Meteor]

>Rogさん

疲れました〜!頭がぷすぷす言っております...w

最近忙しくてなかなかインできなくて、今朝ちょっとだけやろうと思ったらコレでした...結局時間かかってしまって、がんばって夜インしたらよかったですT_T

まだFC入って間もないですが、なるべく関わっていきたいと思ってますので、これから頼りにさせていただきますね!初コメントももらえて嬉しいです、ありがとうございます(*´ `*)

Lime Mint

Carbuncle [Elemental]

こちらにもコメント
お役に立ててよかったです!
今は紅蓮とセット販売なんですね笑

蒼天も紅蓮も惹きこまれるストーリー、魅力的なキャラ、空飛んだら水中へ潜ったりと楽しいが詰め込まれてます。
ぜひご自身のペースでこれからも光の戦士としてご活躍ください^ ^

Sai Latte

Yojimbo [Meteor]

>Lime Mintさん

日記にまでコメント頂けて嬉しいです!
蒼天がどこ探してもなかったのは驚きでした、
まさかセットになっていたなんて全然わからなかったです笑

まだイシュガルド前ですが、また新しい世界が広がったような気がして楽しみです(*´ω`*)
Limeさんも良き日をお過ごしください!暖かいコメントありがとうございました!

Belmont Leach

Tiamat [Gaia]

こんにちは!先日FF14を始めた新米冒険者です。経験値問題、私もぶち当たって某検索サイトで調べてたところ、この日記がヒットして無事解決しました。ほんと、調べないとわかんない人いっぱいいそうですよね、、、おかげで50以降のレベリングも捗りそうですw ありがとうございました!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数