キャラクター

キャラクター

At Magic's Horizon

Hinata Sakurano

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

白魔道士、マクロまとめver5.35時点

公開
2020/11/26 20万PV到達してました、ありがとうございます
5.4直前ですが、多分白ちゃんは次の拡張まであまり変化ないのかなと思ってます

2020/3/29 15万PVいきました、ありがと~

2019/7/28 ver5.0漆黒メインクリア後追記
 L80になりましたが、大きな追記はありません。攻撃マクロはミゼリでも使えるよ、くらいです。テンパランスや性質の変わったインドゥルをマクロに組み込むことは可能ですが、ここぞというタイミングを見て使うスキルですから、敢えて組み込みません。
 5.05で修正が白ちゃんに来るとは思いませんが、5.×中に大きな変化があったらまたお目にかかりましょう!
 よいエオルゼアライフを(o ̄∇ ̄)/

※元記事 2017/9/22

 白魔道士がいいレベルになってきたので、備忘録も兼ねてマクロをまとめておこうと思います。出典も書きたかったのですが、もはやどこから拾ってきたかもわかりません。そこはご了承下さい。これらのマクロを最初に考えた方には敬意しかありません。

※2017/12/8 追記

L60以降のマクロもこちらの日記にちょっとだけ追記しました(神速ホーリーマクロはこちらに
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18689252/blog/3649620/

 一番利用するであろう、回復系です
/ac ケアル <mo>
/ac ケアル <t>
/ac ケアル <me>
/micon ケアル

 <mo>でマウスオーバーにも対応してます。他のスキル、ケアルラ、リジェネ等もスキル名を書き換えれば変更可能です。あたしはマウスオーバーしないので、最近はこのマクロ要らないかなとも思ってます。

 攻撃系です。
クリックして表示クリックして隠す
/merror off
/ac ストーン <tt>
/ac ストーン <t>
/ac ストーン <f>
/micon ストーン


※ストーン、エアロでのマクロでL72スキルのグレア、ディアまで自動的に変化します。
 最初の一行はエラー表示対策です。スキルをハート・オブ・ミゼリにすると、ミゼリにも対応可

 ここからはかなり便利なマクロと思います。
クリックして表示クリックして隠す
/ac 迅速魔 <wait.1>
/ac レイズ <t>
/ac レイズ <2>
/ac レイズ <3>
/ac レイズ <4>
/ac レイズ <5>
/ac レイズ <6>
/ac レイズ <7>
/ac レイズ <8>
/wait 3
/p <レイズ>起こします!タイミングに注意して! <se.1>
/micon レイズ


 所謂迅速レイズです。詠唱時間をカットして発動します。迅速が使えない時は詠唱アリでの発動となります。ターゲットしてなくても発動するのがミソですが、二人以上倒れている時は上からのレイズとなりますので、ターゲットするクセはつけていた方がいいでしょう。
 スキル名を変更すれば、リザレク、アセンドにも使えます。

※2017/9/26 アサイラム追加

 アサイラムは使い方によっては地味に助かる技能です。ターゲットに飛び、ない場合は2番目にいるであろうタンクに飛び、それでも駄目な時は設置位置を選択するようにしてます。

クリックして表示クリックして隠す
/ac アサイラム <t>
/ac アサイラム <t>
/ac アサイラム <t>
/ac アサイラム <t>
/ac アサイラム <t>
/ac アサイラム <t>
/ac アサイラム <t>
/ac アサイラム <t>
/ac アサイラム <t>
/ac アサイラム <t>
/ac アサイラム <t>
/ac アサイラム <t>
/ac アサイラム <2>
/ac アサイラム
/micon アサイラム


2019/6/28 ver5.0追記
 ロールアクション切り替えマクロを掲載していましたが、漆黒で半減したのでその役割も終えたと判断して削除しておきます。


 最後におまけ。ダンジョンで宝箱から出たアイテム、どれがどれだか分からなくなりません?一番最後に来てくれるといいんですが、ジョブチェンジした時にアーマリーチェストが穴だらけになるんですよね。そこで、ジョブチェンジ後、この整理マクロを行うと綺麗に整理されるので拾ったアイテムは一番最後にいきます。
クリックして表示クリックして隠す
/itemsort condition armourychest spiritbond des
/itemsort condition armourychest materia des
/itemsort condition armourychest hq des
/itemsort condition armourychest id des
/itemsort condition armourychest itemlevel des
/itemsort condition armourychest level des
/itemsort condition main category asc
/itemsort condition sub category asc
/itemsort execute armourychest
/itemsort execute main
/itemsort execute sub


 それと、これらのマクロは実践前に必ずテストして下さいね。レイズとかテストのやりようがないかもしれないので、念のため通常レイズアイコンもその隣においておくとか。


 これらのマクロを作ってくれた先達の皆様に感謝しつつ、今日は終了します。ご利用下さい。
 
コメント(4)

Nima Lantana

Zeromus [Meteor]

おお!これがヒナタさんが言ってたマクロかー
帰ったらすぐ作ろ、教えてくれてありがとうございます\(^^)/

Hinata Sakurano

Zeromus [Meteor]

>nimaさん
 プロテスのやつは感動すると思います。ご利用下さいませー

Yucka Renge

Hades [Mana]

こんにちわ、マクロ研究家のユッカ・レンゲです
せいとんマクロを見て思ったんですが、ギアセットマクロに組み込めば
ジョブチェンジと同時にせいとんできるのでは・・・!?

さっそく、せいとんマクロを使わせて頂きます(人''▽`)

Hinata Sakurano

Zeromus [Meteor]

>ユッカさん、コメントありがとうございます

そうですね、あたしもジョブチェンジはマクロにしているので出来そうです~
懸念があるとすれば、自分のタイミングで整理整頓したいという人が一定数いるという事でしょうか
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数