某ラーメン店(中華店?)にある、
にんにくマシ増し餃子。
「子供と行くと阻止されて食べられないんだよね」
って話をしたら、
「1人で食べに行けば良い」
という的確なアドバイスを頂き、今日、ちょうどお店がある方向に行く用事があったので、
「これはチャンス!!」
と思い向かったんだけど急遽、予定していた用事が後回しになり、
先に食事をする or 超絶混雑するであろう夕飯の時間帯に挑む の二択を迫られることになり、やむを得ず、前者を選択した私。
(用事が終わると、18~19時頃になる)
事前に食べたい物をリストアップしていたリストの一番上は、もちろん、にんにくマシ増し夕飯に食べないとその後大変なことになるよ(個人の感想を大量に含みます)餃子!!
この後、人が多い場所に行かなきゃいけない私。車内や家の中がどうやっても構わない!!すべてを捨てる覚悟で店に来たのに……
「にんにくマシ増し餃子食べた後、なるべく出かけない方がいいですか?」
と、大変失礼ながらも店員に訊ねる私。
「あー……、それは分かりませんが、通常の物よりも使われてる量は多いです(汗)」
……。
…………。
だよね!! ごめんね、分かってて聞いちゃって。
名札に付いてる「研修中」の文字を見ながら、私は……、
「…ふ、普通の餃子でお願いします」
と伝えるので精いっぱいだった……。
次こそは食べるぞー!!あ、でも、翌日に響くかもしれないことを考えたら次の日休みがいいよね?
ってことは金曜か土曜限定!?
ちなみに、調子に乗ってチャーハン、餃子、八宝菜、ホイコーロー、スープを小サイズで頼んだけど、普通に、ライス+小皿一品+ギョーザ(小)とかで十分足りる……。
お腹いっぱいで、明日はご飯いりません!!!※と言いつつ、絶対食べる……