キャラクター

キャラクター

Stargazer

Mariabell Pletio

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

侵攻4層突破!!!

公開
諦めちゃダメなんだ、(侵攻踏破する)その日が絶対くる
君も感じてるよね、(真世編)始まりの鼓動

明日よ変われ 希望に変われ 眩しい光に 照らされて変われ START!!
(某スクールアイドルアニメの挿入歌より)
そこらへんの話しはブログで…

でも本気で諦めないで頑張りました。
挑戦開始から16日(3層攻略が丁度新生FF14の1周年だったので)
あれ?意外にかかってない?

とにかく練習に練習を重ねたり(これこそ最初のゴーレムフェーズから天地フェーズ、そして竜神フェーズにカータライズのターン等)、練習にもいくつもの層があって、それらを区切りに募集PTも分けられていた、って感じですね。
もちろんなんの修練も詰んでない人が後のフェーズにいきなり挑戦しても足ひっぱるだけです。
最悪そのフェーズに行く前に解散とか。
ゲームがオフラインの時でもサイトや動画、コネクト!オンの小冊子を熟読したり、ゲームをやってない時や少々時間のある時に実際のゲームプレイ、4層攻略を想定してイメージトレーニングをしたり…(実はこの4層はイメージトレーニングが重要かもしれない)

ま、幾らイメトレをしても本番できちんと動けるかどうかは実戦だとまた色々シチュエーションが変わってきますからの…

メガフレアまでは1日で行って、ゴーレムフェーズ安定そのものは3日程度
だが、天地安定や竜神フェーズでの動き方、カータライズの誘導はこれこそまんま2週間近く要した。
正直クリアしても次やったらまた失敗するのでは?と不安でいっぱいである。
ホントクリア繰り返して慣れたいですね。

別の事やもっと多くの画像はブログの方に掲載しておきました。
よろしければそちらも合わせてどうぞ…

http://mariblogff14.blog102.fc2.com/blog-entry-84.html

ホント、クリアした時は言葉に言い表せない程の喜びと達成感、充実感、そして疲労困憊を感じました。
その疲労困憊もクリアしたのであればもういいんだ、と心地いいもんだけどw

これからは、毎週&もっと安定クリア、もとい他の知人のクリアのお手伝い等もやっていけたらと思っています。
緊張しない位に、慣れていきたいですね。
とにかく、同行した方々、ありがとうございました!!


2014 9月14日(日) Mariabell Pletio (:3[______]
------------------------------------------------
よろしければサーバー問わずフォロー下さい!フォロー返しします!

\(:3 」∠ )_
本ブログもよろしく!(マリアベルの絵オルゼア)
http://mariblogff14.blog102.fc2.com/

twitter : takha_mariabell
コメント(2)

Yumiy Luna

Chocobo [Mana]

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
すごいですね~
私はCFで行けるようになって肥えてから出荷待ちですw

Mariabell Pletio

Chocobo [Mana]

>ゆみいさん
ありがとうー!
CFで幾らかラクになってるといいですね、あのゲーム…w
機会があれば手伝いますよー
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数