キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 8

『Ahld Firka』【古の冒険者】5/28(土)開催のお知らせ

公開
さて、冒険UIで行く『Ahld Firka』【古の冒険者】
今月も開催致します!

もうちょっと「気軽に参加できるようにしよう」ということで今回から、事前準備は不要となります。
当日ふらっと立ち寄って頂いても大丈夫!

◆ 日時:5月28日(土)21:00~(約2時間)
◆ 場所:リムサ・ロミンサ下甲板層のアスタリシア号の甲板


◆ アクセス

1.リムサ・ロミンサのエーテライト「漁師ギルド前」に転送します。
2.転送後、左手に見えます船「アスタリシア号」の甲板が会場になります。

※ 若干、船内構造が複雑になっており、階段をぐるぐると登る必要があります。


◆ 概要
当冒険者ギルドが推奨しております「冒険UI」
チャット以外のUIを全非表示にして「IDを楽しもう!」という企画になっています。


(前々回の模様)

ID内の景色を心ゆくまで楽しんだり、PTメンバーの状態や、敵の状態がまったく見えないドキドキ感を味わえます。

※探検を楽しむため、戦闘中以外は基本的に「歩き」での移動をお願いします。


◆ 参加条件
このイベントが楽しそうと思えたら、どなたでもご参加ください。

※IDに挑みますので、1つめのID「サスタシャ」が行けることが必須条件となります。
また、IDに挑戦するという構成上、終了時間は各々のPTで異なります。
そのため、ID後は自由解散となっております。


◆ 冒険UIについて
当日、最初に15分ほどお時間を頂き、全員で設定を行います。

もし、この冒険UIを気に入って頂けましたら、冒険者の手引き(マクロ紹介)でマクロ化のご紹介をしておりますので、普段の冒険者生活でもご活用頂ければと思います。


以上となります。

お一人で参加するもよし、お友達やご家族を誘って参加頂くもよし。
皆様のご参加お待ちしております~。


 ◆ ◆ おまけ ◆ ◆

『Ahld Firka』(アルド フィルカ)【古の冒険者】は、古ルガディン語より命名しています。

Ahld(アルド):古い
Firka(フィルカ):探検者

これを意訳して【古(いにしえ)の冒険者】とさせて頂きました。

◆ 古の冒険者
近年、各都市と冒険者ギルドが共同開発したシステム魔法により、快適な冒険が可能となりました。
しかし、それにより失われた物も数多くあります。
はるか昔の冒険者は、システム魔法のような便利な物もなく、まさに手探りの冒険をしていました。

古の「リアルな冒険」体験してみませんか?
コメント(8)

Azelek Kozelek

Alexander [Gaia]

いくぜ!

Ruby Scarlet

Alexander [Gaia]

28日はお休みなので、初参加してみます~!このUIでダンジョン行くの楽しそうって思ってましたw
ナイトしかできませんが(・∀・)
PTメンバーやIDの行先はクジみたいなので決めるんですか?
ヘッポコタンクですが一緒のPTになった方はよろしくお願いします!w

Sirota Mashiro

Alexander [Gaia]

土曜日リアルお仕事で間に合うか分からないけど
間に合ったら参加する!!!
間に合わなくても顔出しにいくよぉおお

Tsutton Agent

Alexander [Gaia]

土曜日仕事だけど多分間に合うと思う!
設定は済ましておきますんで、もし遅れてもお気になさらず進めてて下さい!
初めての冒険UIのダンジョン、ドキドキです!

Kuma Murai

Alexander [Gaia]

完全に忘れてて22時半から部活入れちゃったー!

部活なくても仕事で21時は怪しい予感なので、今回は時間があえばふらっと!
5月忙しすぎぃぃぃぃ!

今回も楽しいイベントになりますように!

Chima Kirsch

Alexander [Gaia]

ぐぬぬぬぬ…行きたかったー!
土曜は先約が…(´・ω・`)
お見送り~…だけでも行けるかなー。

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

≫アザレク
まってるぜ!


≫ルビーさん
おぉ、お待ちしてます~。
PT編成は、人数と構成次第ではありますが、「お友達と来ました!」という方以外は、ランダムor行きたいIDに合わせて編成という感じになる予定です。
行き先は、3箇所ぐらいの候補から選んで貰う形になるかも?


≫シロタさん
おぉ、了解です!
今回から、遅れて来られた方は「第二陣」のPTとして出発してもらおうかと思ってますので、よければそちらへ!

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

≫つっとんさん
IDの経験がまだ少ない方ほど、この冒険UIの恩恵は大きいと思います!
是非楽しんで頂きたい!


≫クマさん
うぬぅ、残念。
部活頑張ってくだされ~。


≫チマさん
おぉぅ、そっか~。
アルドフィルカは定期イベントにしていくので、都合がつけば是非ご参加くだされ!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数