キャラクター

キャラクター

Danmark Momozima

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

たまには釣りでもいかが?

公開
さて初日記です!!
今日も釣日和です!

実は張り切って2000字ほど書いたのですが、
間違って消してしまいました…

というわけで気を取り直してテイクツ―

早いもので、既にお魚図鑑も七ページ目であります。
釣れるお魚にも★がついているものがちらほらと出始めてまいりました。

そんな中で今日釣れた僕のお気に入りのお魚を五匹ほど紹介していこうかなと思います♪


【リトルサラオス】★
場所:コスタ・デル・ソル(いつも巴術士さんが巴術死さんになってる桟橋)
条件:雨(嵐?)
エサ:ポーラークリル

ポツリポツリとリムサに雨が降り始めたのでもしやと思いコスタへ
コスタ、大雨ですやん…
コスタにはサメ釣り、FATE、etcでだいぶ長らく張り付いていたのですが
リゾート地だけはあって雨はなかなか降らないのです。
というわけでリトルサラオス、案の定一発で釣れました。
モデルはリュウグウノツカイでしょうか?
その割には54イルム(約130センチ)、意外と小さい。
リトルなサラオスにしても小さすぎませんか?
(リュウグウノツカイは12mくらいあったはず、定かではないけれども)
どちらにせよ、うちのララくんが自身の体長以上お魚をのワカサギ釣りでもするのかというのサイズの竿で軽々と引き上げている事実に変わりはないのですが。
流石は副業ナイト。(あくまで本職は釣り人)

ついでに釣れたビアナックブリームのHQはシェフにスープにでもしてもらいましょう。

もしかしたら天気は西から東方向に移動してるかも?


【雷神魚】★
場所:南部森林、根渡り沼(トランキルの下)
条件:雷
エサ:カディスラーヴァ

南部森林雷の情報提供があった時には既に釣り始めておりました。
漁師のカンってやつです。(たまたま)
名前で条件がバレバレなお魚、雷神魚ちゃん。通称ラムウ。
こいつも一発で釣れました。
天候条件のお魚は条件がそろいさえすれば釣るのは簡単ですね。
まぁ、そろいさえすれば…ね。(バーニングフォールの猛者どもは除く)
モデルはライギョでしょう。
ところでライギョとカムルチーとタイワンドジョウって何が違うんでしょうか?
土地による名称の違いですかね?
昔、捕獲したライギョを別の用水路に放流して生態系を壊滅させたのは今ではいい教訓です。


【シーラカンス】★
場所:幻影諸島北岸(要ガルアイⅢ=Lv50)
条件:夜(フルムーンサーディン)
エサ:ヘリングボール→フルムーンサーディンHQ→泳がせ

どこぞやの森とは違って雨が条件ではありません。
15000○ルで売れもしないので時間変更して乱獲されることもありません。
付加価値がなければただ珍しいだけの古代魚、なんか不遇です。シーラカンスちゃん。
それこそ数十年ほど前は発見だけでも世界を震撼させたというのに、今では塩漬けにされているとかなんとか…。あ、一応昔から保存のために塩津けにはされてるいたか。
しかしガルアイⅢがいる釣り場に生息してるあたり、本作でも釣りのラスボス的な立場にはいるようです。
夜なのでシリウス灯台がスクショに写っていないのが残念。



【ボウフィン】★
場所:北部森林タホトトル湖畔(要ガルアイⅢ?)
条件:泳がせ釣り二回
エサ:カディスラーヴァ→銀魚HQ→泳がせ→金魚HQ→泳がせ

ここプラウドクリークにあるんですが、何しろ敵が多い!!
黒渦団の手帳目当てに切りかかったら11匹に囲まれて危うくナイトでも落ちかけました。
幸いなことにマイナーな場所すぎて冒険者はほぼいないので、釣りを邪魔されることはありませんでしたが。
漁師にとって真に厄介なのはアクティブなエネミーでなく敵を引っ張ってくる脳筋冒険者なのです。
よってステルスしております。空気と一体化です。心霊写真です。

さてさて釣れたのはボウフィンちゃんですが、これ、アミアじゃないの?
というわけで物知りグーグル先生にきいてみました。
アミア・カルヴァ、別名マッドフィッシュ、英名Bowfin
あたりです。でも学名そのままってどうなの?
今では割と人気の古代魚ですね。熱帯魚コーナーでたまに見かけます。
個人的にハウジングで水槽が来たら一番に飼いたいお魚です。
えさに金魚が必要とあらば釣ってこようじゃないですか!!
リアルワールドと違ってエオルゼアの金魚はLv50となかなかのレアお魚ですが…。

泳がせ釣り二回ということで割と苦戦すると思ったのですが、
割とさくっとつれました。しかも二匹。
むしろ同条件低レベルのアサシンベタがなかなか出なかったのはここだけのお話。


【ギガントオクトパス】★★
場所:西ラノシアブルワーズ灯台
条件:泳がせ二回
エサ:ゴビーボール→ハーバーへリングHQ→泳がせ→オーガバラクーダHQ→泳がせ

タコたん!!
タコタンではありません。タコたんです。

正直ピックアップするほど心惹かれるお魚ではないのですが、
(タコって頭足綱なので最早魚なのかも怪しい。おつまみのたこわさは好きです。)
ピックアップせずにはいられぬほどて手を焼かせられたので仕方ありません。
というのも
泳がせ釣り二回のマズラヤマーリンは一発でHQが釣れましたし。
泳がせ釣り二回のボウフィンは三分で二匹でましたし(しかもエサ金魚のlv50)。
泳がせ釣り二回★★のディニクティスは一発で釣れて焦ってスクショととり忘れましたし。

なのに、なのに!

なんでこいつは一匹釣れんのに二時間半もかかるんだああああああ!!

ブルワーズ灯台って確かLv15くらいのクラスクエでトビウオ釣るとこですよ?
何人というビギナー漁師を横目に淡々とエサのイワシを釣る僕。
副産物で稼ごうにも白珊瑚って…店に売ってあるわ!!
なんかここまであまりに泳がせ二回系のお魚がサクサク進むのでテキトーな装備でも意外とイケるんだなぁとか思っておりましたが、やっぱりそろそろ無理があるのでしょうか。
あ、シェフ自慢の一品のもこみちサラダ(ランドトラップ)HQ食べたら20分で出ましたけどね。
シェフいつもありがと~ビスマルクのテラスで優雅にいただいております。

どうでもいい余談ですが幼き日の僕は「灯台下暗し」ということわざを「東大元暮らし」という、高学歴をなにげなく自慢するムカつくことわざだと思っておりました。

ほんとうにどうでもいいな…



今日のとこはここまでです。
気が向いたらまた五匹ずつコメントしてこうかなと思います。

とりあえずここからの二回泳がせ釣りのためにフィッシャー装備がほしいなぁ
どこかにレベル50の革細工師とかほっつきあるいてないかなー…(チラッ,チラッ

では二回目があれば、続きはそのときにでも!!
コメント(2)

Clala Heinrich

Mandragora [Meteor]

はじめまして~ m(__)m

先日、やっと泳がせ釣りができるようになった駆け出し釣り師です(^^;

へなちょこ釣り師ですが、Danmarkさんに近づけるように頑張りますー!

Kroro Kyoro

Typhon [Elemental]

参考になります!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数