キャラクター

キャラクター

Exterminator

Liz Sidle

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 58

フェンリルのねこ娘 ◯◯以上◯◯未満編

公開
A.AさんがCFでIDに行った際に、
盾がA.Aさんの予想より、少なめのMOBを範囲のつもりで集めてきた
という話をしていました。

おそらく話の様子からして、A.Aさんは黒で参加し
3匹だから、範囲より単体がいいと思い単体攻撃していたら
範囲しろと言われた、という話かと思います。


ミサカ:ただ3体で範囲は効率悪くない?時間かかる気がするけど
A.A:2体以上は範囲みたいな思い込みされてるんにゃよねーw
ミサカ:戦士の時はヘイト維持のために使うだけだったからよくわからんのよね~
A.A:特に、2体以上は範囲しろってキレる盾をこの前見たからw
りず:DPSのことはよくわからないけど、2で範囲だと逆に火力おちるきがする・・・
A.A:2は個別、3から範囲
りず:なら2以上じゃなくて3以上ですね・・・
A.A:私は4から範囲w
ミサカ:自分も4からだと思う
ミサカ:特に近接いる時はなおさら
LSメンA:3体で範囲させられると近接はTP効率悪いから範囲するなら集めた方が絶対いいね。
     3体なら個別でもいいとおもう


結局範囲は4体からが効率いいよね、ってことで話は終わったのですが、
私が言いたいことはそうじゃなくて、
A.Aさん「以上」の使い方間違っているのでは?
ということだったのですが・・。
コメント(58)

Eve Hearts

Fenrir [Gaia]

2以上…は2も含むもんねw

未満、超えるで言ってたら正解だったね。

Liz Sidle

Fenrir [Gaia]

そうですね、でも間違いは誰にでもあるから、
そんなにひどくつっこみたかったわけでもないんですよ。
これで間違いに気づいてくれたらって思ったんです。
でもこのA.Aさんのよくわからない反応がもやっとしたので載せてみました。

Liz Sidle

Fenrir [Gaia]

でもこの記事載せる時、
私の解釈ミスで、以上の使い方間違ってるように見えたのかなって少し不安だったので、
Eveさんも同意見だったので安心しました(・∀・)

First Familyname

Carbuncle [Elemental]

2以上と言ったのはタンクだけで、黒の火力のみならば3、PTのことを考えたら4
その様に言っているとも思えます。

Lizさん、このLS内の会話はAさんに許可を得て公開しているのですか?
または、LSで公開は自由という規定があってのことですか?

Liz Sidle

Fenrir [Gaia]

First Familynameさん、コメントありがとうございます!
なるほど~。そういう可能性もありますね。

このA.Aさんはかなり前に引退されています。
また、私以外の全ての登場人物は判らないよう、元の名前とは全く違う仮名にしています。

Tekuteku Skywalker

Gungnir [Elemental]

天然ボケ成分のA.Aさんに、まじめにつっこんでも無駄のような気がしますw

Liz Sidle

Fenrir [Gaia]

Tekuteku Skywalkerさん、コメントありです!
お名前が素敵ですね*.。゚+(o・∀・o)+..。*

>まじめにつっこんでも無駄のような気がしますw
そうですよね・・・私はついつっこみたくなる性分でいけませんね(´・ω・`)

First Familyname

Carbuncle [Elemental]

では、了承を得てないと受け取ります。

A.Aさんのイニシャルは合っていますよね?あなたの日記から多くの人間が特定に至っていると思います。(特に他者の日記云々)
引退しているとしても、本人が別の所でFF14のA.Aだったと人と話すこともあります。引退しているからと過去のLS内会話を持ち出し、一方的にバッシングをするなんて卑劣だと思います。

Tekuteku Skywalker

Gungnir [Elemental]

私は、天然ボケのAさんと、生真面目なLizさんのコントラストがほほえましいな~と読んでます。Aさんに好感がもてますが、バッシングとは感じないですねー

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

First Familyname

Carbuncle [Elemental]

Tekutekuさんへ
普通はこんな陰湿なことはしないです。
陰湿な事かもしれないという意識を持って、他の日記を含め最初からもう一度読み返すと考えが変わると思います。

Anselmet Abbey

Ridill [Gaia]

どこをバッシングと捉えたか知らないけど、他人のことで過剰に反応し過ぎでは
事実を書いていると言っているのだから、読んだ人がどう受け取るかという話なだけでしょ
これが卑劣だというなら「CFでムカつくプレイヤーに会った!」と愚痴日記を書いている人たちも卑劣だと思うのでお説教してきたら良いと思います

Liz Sidle

Fenrir [Gaia]

Tekuteku Skywalkerさん
そうなんです。私は生真面目すぎるんですよねえ(´・ω・`)

Liz Sidle

Fenrir [Gaia]

First Familynameさん
貴重なご意見ありがとうございます!

Liz Sidle

Fenrir [Gaia]

Anselmet Abbeyさん
コメントありがとうございます!
おっしゃる通り、A.Aさんの記事は特に
「読者の方がそれぞれに何かを感じていただけたらいいな」
という思いで書いています!

Wannmaga Hirskhwabsyn

Alexander [Gaia]

横からですが
First Familynameさん
はっきりいいますけど、リズさんの日記を監視して【わざわざサブキャラ】でコメントするのは【卑劣で陰湿な行為】じゃないんですか?
自分の意見が正しいと言いたいのならぜひメインキャラでコメントすることをおすすめしますよ。身分を隠したサブキャラで何言われても説得力ありませんよ。

リズさんの日記を楽しく拝見させていただいてます。きちんとご自分を振り返って「自分自身にも悪いところはあった」と反省しているあたり、他の愚痴愚痴言ってるだけの日記とは違いますね。

Liz Sidle

Fenrir [Gaia]

Wannmaga Hirskhwabsynさん
コメントありがとうございます!
こんなに沢山の記事に目を通していただいているなんて、本当にうれしいです。
アップデートが来て、みなさんやりたいことがある中、
時間を裂いてコメントをいただいていることにとても感謝しています!

First Familyname

Carbuncle [Elemental]

Lizさん自体捨てキャラ臭く、こんなことする人とメインキャラで関係を持ちたくないです。

Iris Raynheart

Alexander [Gaia]

人それぞれ 捉え方は違いますから、賛同する人もいるでしょうし
それを教訓とする人もいるでしょうし。意見する人ももちろん。
良い事悪い事ぶつけ合うのはいいのですが、ヒートアップしすぎないようにだけ 気を付けてください。
ある程度表現の自由の効いた場ですので、
架空の話かもしれない、また事実ながら特定されない様伏せて気配りしているのですから・・
遺恨残して去るくらいなら コメントしない方がよろしいかと。

Iris Raynheart

Alexander [Gaia]

私は色々思い巡らせて読ませてもらってますよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Liz Sidle

Fenrir [Gaia]

First Familynameさん
捨てキャラのように見えてしまったらすみません。
装備が遅れている理由については、
また今後の記事で書いていきたいと思っています。

Liz Sidle

Fenrir [Gaia]

Iris Wansteinさん
コメントありがとうございます!
読んでくださった方がこの日記で何かを感じていただけたなら
とてもうれしいです!

First Familyname

Carbuncle [Elemental]

思い当たる名前があれば、その人物であるとこを確認できてしまうことを他の日記で書いています。特定できる人は少なくないと思います。(Aとにゃあで名前はすぐ思い浮かびます)
相手に許可も取っていない、相手が居なくなってから、記憶も曖昧になるほど昔のこと。
Liz『読者の方がそれぞれに何かを感じていただけたらいいな』
もちろんその人へのマイナスイメージになることも考慮してでの発言ですよね。人のことを勝手に書き散らかしておいてあんまりじゃないですか。

Anselmet Abbey

Ridill [Gaia]

First Familynameさん
ぶっちゃけこれはりずさんの思い出話だと思うのですが(過去の話、という意味ではなく追憶するという意味です)

例えば同じLSに下ネタ好きなBさんがいて、それは身内からしたら周知の事実
その人が引退した後に「昔こんな下ネタいうBさんて人がいて〜」という日記を書いたとして、身内が見たら「あーこんな人もいたなww」って懐しむ話だと思うんですよね。

そこに「こんな人周りにいるいるw」だったり「下ネタ言うとか不快〜」だったり、第三者がどういう感想を持とうと当事者には関係がないことであって、Bさん本人でない限り「人物が特定されてしまう!Bさんの沽券に関わる!」などと口を挟むのは大きなお世話だと思いますね

身内の空気感というものがあるんですよ

First Familyname

Carbuncle [Elemental]

もう一度書きますが、Aさんは少しの心あたりさえあれば他の日記から特定できます(sayでもにゃあにゃあ言ってました)
AさんがLizさんの日記の全てに少しの不快感も抱かない、という自信がLizさんにあるのならば問題ないのかもしれませんが、その辺はどうなんですかLizさん?私にはAさんが不快感を抱かないものには思えないです。

説明不足でしたが
私が上のコメントでつかっているバッシングや特定などの言葉は他の日記の内容なども含めます

Iris Raynheart

Alexander [Gaia]

ご本人様でしょうか…?

Anselmet Abbey

Ridill [Gaia]

こちらももう一度書きますが、

本人でない限り「人物が特定されてしまう!◯◯さんの沽券に関わる!」などと口を挟むのは大きなお世話だと思いますね

「本人でない限り」

大事なことなので二度書きました

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

First Familyname

Carbuncle [Elemental]

私は本人ではないです。
私が危惧してるのは自分に被害が巡ってくることです。
こんな暴挙を大きなお世話という言葉で流そうとすることが理解できません。

Anselmet Abbey

Ridill [Gaia]

それなら本垢で「私のことは書かないで」とでも言っておけば良いんじゃないですか?
A.Aさんの代弁者になるのは大きなお世話だと言っているんです

First Familyname

Carbuncle [Elemental]

書かないことが普通です。ですが『書かないで』は検討してみます。
AnselemetさんがやっていることはAnselemetさんの言う大きなお世話にはならないんですか?

Anselmet Abbey

Ridill [Gaia]

私はあくまで第三者として日記を読んだ所感を例え話でした上で、「貴方も第三者なら関係がないのだから黙っていましょう」と言っておりましたが。

第三者(貴方)が突っかかって日記を止めさせようとしてるなら、その日記を楽しみにしてる第三者(私)が抵抗したって不自然ではないと思いません?

ただ貴方が自分に火の粉がかからないようにしたいと言っているコメを見て、ようやく合点がいきました。
貴方が第三者のフリしてA.Aさんをダシに使うのではなく、最初から身内だということを言っていればこうならなかったと思いますよ

First Familyname

Carbuncle [Elemental]

私は身内でもありませんよ。巡ってくるというのは、誰かがマネしてマネしてマネしていつか自分の名前が出るということで書きました。
上のコメントでした、もしAさんが日記を読んでも不快感を抱かないであろうと、Lizさんが思っているのかどうかの回答を待ちます。
不快感を抱くことはないだろうとの回答ならばおせっかいだったいうことで今回は消えます。Lizさんの言いたいように言えるので納得はしませんけどね。消えはします

Nocho Pocho

Zeromus [Meteor]

被害妄想激しすぎでは?
てかAさんもう引退してるんでしょ?どうやってこの日記にたどり着くの?
別キャラで居たとしてももうAさんじゃないんだからそこまで気にするかなあ?
身内でもAさんでもない、全く全然無関係の人がそこまで気にする意味もわからないですけど・・・

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

First Familyname

Carbuncle [Elemental]

Nochoさんへ
これは私にとってそこまでのことではないですよ。もし、Aさんの立場が私のフレでしたらメインキャラで猛講義します。

Liz Sidle

Fenrir [Gaia]

遅くなりましたが、コメントをくださった方々、ありがとうございました。
たくさんの人に読んでいただき、
楽しみと言ってくれる方がゲーム内外で多くてうれしいです!
まとめて返信でごめんなさい!

Liz Sidle

Fenrir [Gaia]

First Familynameさん、たくさんのコメントありがとうございます。
記事からご本人がすぐに特定できてしまうことを懸念されているようですが、
私は身内以外にはすぐに推測はできないと思っています。
また、100%誰も不快感を抱かない日記というのは不可能だと思います。
すみません。

First Familyname

Carbuncle [Elemental]

Aとにゃあでわかります。
>私は身内以外にはすぐに推測はできないと思っています。
なぜそう思うのか教えください。Sayでもにゃあにゃあ言っていましたよ。
『フェンリルのねこ娘 それで私はピーンときた編』
この日記で思い浮かんだ名前が合っているのか確認できます。

Lizさんには、Aさんが日記を許容するという自信がない。つまり、Aさんが他の人にどう思われようが引退しているから知ったことではない。そういう考えですか?






Bitter Gorge

Alexander [Gaia]

ここまで必死だと本人か身内以外の何者でもないと思いますが、あくまで他人のふりをしている限りは無視で良いんじゃないですかね

とりあえず捨てキャラでの粘着、迷惑行為で通報しておきますね〜

First Familyname

Carbuncle [Elemental]

もしも、私がAさん本人や身内だったならどうなるんですか。私の言っていることが嘘になるんですか。なりませんよね。

私はLizさんにまだ迷惑などと言われていません。

First Familyname

Carbuncle [Elemental]

嘘にならない、変わらないのは私の主張に関してでしたね。本人ではないと言ったところは嘘になってしまいますね。

Iris Raynheart

Alexander [Gaia]

First Familynameさん
そもそも、語尾に「にゃあ」を付けてる人は多数いますし
相手の名前を代名詞にAを使うのも 良くあります。
少年Aとか。

リズさんの日記から、この二つで特定出来るという時点で ご本人様か身内の方と疑われても無理はありません。
サブキャラ捨てキャラで 執拗に訴えられても説得力は欠如してますね。
正々堂々メインキャラでぶつかればいい。
それとも、すでにメインキャラでコメントしてて 2人一役で荒らし行為でもしてるんでしょうか?
もうそんな目でしか見れませんよ?

First Familyname

Carbuncle [Elemental]

気付きましたが、にゃあはいらないです。ファーストネームが思い浮かばなくてもいいです。ロドスト内のみで特定できます。
最初に出てきた人物がA.A、B.S、F.E A.Aは怪しいですよね。(最初は全く関係ない仮名とも言っていない)それと上で名前を出した日記の中に書かれている『日記検索』の箇所、さらに他の日記に書かれていることで特定出来ます。

私が最終的に言いたいことは、A.Aというイニシャルをどうにかするか、『日記検索』の箇所を削除したほうがいいのではないか、ということです。

First Familyname

Carbuncle [Elemental]

上とは別の方法ですが、にゃあを使う人物を何人でも(Aとは限定せず)思い浮かべて『日記検索』に書かれているように検索していけば、もしその中にAさんが居たらファーストネームが特定出来ます。さらに他の日記に書かれていることで完全に特定出来ます。私が此処でいいたいことはLS外の人間にAさんを特定できてしまう人が居るということです。

Iris Wansteinさんへ
私はLizさんも捨てる予定のキャラだと思いますよ。

Iris Raynheart

Alexander [Gaia]

リズさんは 同じLSメンバーです

Bitter Gorge

Alexander [Gaia]

そこまで労力を消費して陰湿に人物を特定したがるのは貴方ぐらいじゃないんですかw
そんな考えに及ぶ方がよっぽど怖いんですけどw

Bitter Gorge

Alexander [Gaia]

つか具体的にどこを見て捨てるキャラだと思ってるんですかね?
ここまでレベル上げてる捨てキャラは見たことありませんwサブキャラかなんかと間違えてるのかねw

Anselmet Abbey

Ridill [Gaia]

LS外の人がこの日記を読んで語尾等からAさんを特定出来たとして、貴方は何が問題だと言っているんですか?
日記は事実を書いていると言っています。

語尾等から特定出来るなら、同じ鯖で同じフィールドにいた事があって、A.Aさんの喋り口を聞いたことがある人
もしくは噂でA.Aさんのことを聞いたことがある人
身内以外の第三者であるならこのいずれかです

その方達はその時点でA.Aさんに対して様々な感情(面白い人!だったり変な人…だったり)を持つと思います。
それが今この日記を読んで「あああの時のA.Aって人か」と気づいて何か不都合があるんですか?

あ、もしかして「チャットでいやらしい事をしているのでは…」的な日記に引っかかってます?
唯一知られて引かれるとすればアレですもんね
それなら巡り巡って自分の書かれたら嫌だ!とはなるかもしれませんね笑

Liz Sidle

Fenrir [Gaia]

First Familynameさん
A.Aさんを知っているはずの知人数名から、
「A.Aさんの名前ってなに?」と質問をいただきました。
(答えてはいません)
該当記事のコメントにもそのような質問があります。
それらから、相当A.Aさんの事を知らなければわからないと判断しました。

Liz Sidle

Fenrir [Gaia]

コメントをいただいている皆さん、ありがとうございます!
私のこのキャラはメインキャラです(o*。_。)o

First Familyname

Carbuncle [Elemental]

捻じ曲がった事を一方的に公開しているのではないかと思えることが問題です。
たとえば『フェンリルのねこ娘 それで私はピーンときた編』この日記においてLizさんはAさんが当日お金を持って居なかったと断定していますよね。ですが人からお金を借りて当日はギルをちゃんと持っていた可能性もあるはずです。人を金銭面(ギル)で嘘を付いていると断定するにはあまりに書いてある事が雑です。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Anselmet Abbey

Ridill [Gaia]

この装備で捨て垢なら、現在いるプレイヤーの半数は捨て垢ということになりますが?
貴方のメインキャラは相当豪華な装備をしているんでしょうねー
まさか全身禁書とか新式身につけてるような人が言ってるんじゃないですよねー
時間がなくてトークンが集められない金策が出来ない人もいる訳ですが、そういう人は全員捨て垢なんですねー

First Familyname

Carbuncle [Elemental]

事実だから~と何でも書いていいと言う事になりません。
それにLizさんは『私とAさんの中なら、Aさんがこの日記をもしも見つけても怒らないだろう』そういう考えはないのですよね?

First Familyname

Carbuncle [Elemental]

この日記でもあなたは会話文を載せる前に
『おそらく話の様子からして、A.Aさんは黒で参加し
3匹だから、範囲より単体がいいと思い単体攻撃していたら
範囲しろと言われた、という話かと思います。』
と、自分の考えを書いて、私の最初のコメントような事が気付きにくくなっています。
相手が居ないのをいいことにあなたの考えが通り安く書いてあるようにみえます。

Lizさん、簡単にAさんが特定できることがわかって貰えたと思います。日記を修正する気は無いのですか?

※これより下の文を削除するため上のコメントを削除しました。
失礼なことを書いてすみませんでした。

Tekuteku Skywalker

Gungnir [Elemental]

First Familynameさん、お気持ち、不安はわかる気がします。
私も、別ゲームでの事ですが、揉め事で疎遠になった方が数年後に思い出話としてブログに私の陰口を記事にしてるのを見つけて胸がキューってなった事があります。
でもオンラインゲームって、良い事も嫌な事も含めて他人との交流が楽しみのひとつで、それをブログに残す事は相手の活動に悪影響がない限り許容範囲ではないかと思います。もしAさんが特定されると不都合があっての事ならその旨を書かないとです。

First Familyname

Carbuncle [Elemental]

ゲームだからという考えがもあるものわかります。ですが、そうならそうと開き直ってゲームだからいいじゃないか!と言って欲しいです。『フェンリルのねこ娘 有名人編』こんな日記を書いているのに、推測がすぐにできないと言い張るのはおかしいです。
誰かが何かを言わないとこの様な行為が段々と当たり前になっていくのではないかと思います。人物が推測できる形でマイナスイメージを植えつけるようなことを知らない所で書かれたら私は嫌です。引退していても自分が別のところでキャラ名を出すこともありえるのですから。

Nocho Pocho

Zeromus [Meteor]

First Familynameさんに何を言ってももう無駄じゃないでしょうか?
結局、リズさんの日記内容が気に入らないから止めろ(消せ)って言いたいだけでしょう
主張がころころ変わってたり、何を言いたいのかわからないレスも多いですし
自分がもらったレスも何度も読み返して考えましたが意図も意味もわからないです(自分の読解力のせいでしたら【ごめんなさい】)

ネトゲで昔こんな人がいたとかこんな事件があったとか、振り返る日記(ブログ)を書くのって結構普通のコトなんですけどね
もちろんその時に活動してる人に影響がない範囲で書くのは当たり前ですけど・・・
そんなに影響あるんですか?リズさんの日記って。First Familynameさんにとってはプレイに支障をきたす絶大な影響力があるみたいですが(そう思う根拠もわからないですけどね)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

S'estia Aerial

Kujata [Elemental]

ここまで頑張って読んでみようとした!→結局わからなかったけど!

バラバラ(順序別)に読んでも面白い記事なんで楽しませてもらってます。
これからも期待いっぱいなのですよ~♪

First Familyname

Carbuncle [Elemental]

冷静に考えてもはやりこれは普通のことだとは思えないので
コメントをひとつ消去しました。

Anselmet Abbey

Ridill [Gaia]

まだ粘着してんのAAさんwww
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数