キャラクター

キャラクター

Fahrenheit Ys

Anima [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

実は思いの外大変だった

公開
公式サイトをこまめにチェックしている人は既にご存知かと思うが、友達紹介キャンペーンが始まりました。
何それ?って人は公式情報しっかり見ようぜ(・∀・)


…さて、この紹介キャンペーン。
1番の目玉はなんといっても「二人乗りチョコボ」が貰える事であろう。
実用性?んなこたーどうでもいいんだよ!( ゚д゚ )

だがしかし。
これはなかなかに厳しい条件である。
「招待した友達が90日分課金したらOK」
ネトゲでは友達招待なんてのは良くある話ではあるが、月額制のゲームで招待し、なおかつ課金してまで続けてくれる友人なんていうのはそうそういるもんじゃない。

…そこで、二人乗りチョコボが欲しい人はこう考えるであろう。
「自分で新ID作って3ヶ月分課金すればいいじゃないか」
実は私も最初はこう考えた。
だが、そうそう話は簡単では無かった…。

まず、招待から始まるフリートライアル版は専用のクライアントになるのだ。
試しにDLしてみたが、既に製品版をインストールしてある私のPCでは使用出来なかった。
(試行錯誤すれば可能かもしれないが、インストール先のドライブを別ドライブにしても駄目だった)
そこで別PCにDLして試してみたところ問題無く起動。
だが、この先にもう一つの落とし穴があった。

レジストレーションコードである。

フリートライアルから製品版に以降しようとすると、レジストレーションコードが必要になるのだ。
よくよく考えたら当然と言えば当然ではあるが、要は「フリートライアル後に製品版で続けたければパッケージ買ってこい」って事。

つまり、紹介キャンペーンでチョコボ欲しかったら、本気でやってくれる友達を探すか、もしくはパッケージ版を購入し、なおかつ2ヶ月分のプレイチケット(パッケージには元々1ヶ月分のプレイ権はある為)を買えという事。(それ用の別端末も用意する必要がある)


…さて、ここまで書けば大体の人は「流石にそこまでは…」と思うであろう。
だがしかし!!
…それをやるのがわたくしです( ゚д゚ )+

今まで別ネトゲでガチャ課金とかやってた人間からしたらこのくらいry

丁度職場にオープン初期にプレイしてたけど辞めちゃった子がいるので
「パッケージ買ってやるし3ヶ月間は遊べる環境作ってやっからやれや( ゚д゚ )」

…はい、勿論これでOKでした。

というわけで密林でパッケージぽちってくらあー
コメント(6)

Sakura Mint

Shinryu [Meteor]

はじめましてー

思ったよりハードルが多くて残念なのです。
でも、課金ガチャと考えれば妥当なお値段。
いや、絞り気味なお値段ですが、出せない事はないですね。
参考にさせていただきます。

Streak Side

Atomos [Elemental]

フリートライアルと友人招待混合してたりいろいろ間違ってるのでもう一度ちゃんと見直しましょう
特に注意事項の1個目

Fahrenheit Ys

Anima [Mana]

>Sakura Mintさん
課金ガチャだと思えばまあ許容出来る金額ですよね・・・・(´・ω・`)
○千円課金した挙句がレア0よりは、当たり確定だと・・・思えば・・・!

Fahrenheit Ys

Anima [Mana]

>Streak Sideさん
なるほどー確かに連動的なキャンペーンではありますが、別物ではありますね。
契約期間に関しては、最初の30日間は数に入れないような公式の書き方になってますけど、これはどうなのかなー?と正直悩んでました。
ただまあ、どちらにせよレジストレーションコードは必須なのですよねえ・・・・(´・ω・`)そこが一番のネック

Streak Side

Atomos [Elemental]

確かベテランリワードは別でしたのでおそらく別だと思われます
パッケージ受け取り時間が面倒とかならダウンロード版だとすぐだし楽ですよー
たかが諭吉一人くらいどうってことはっ

Fahrenheit Ys

Anima [Mana]

やっぱり別なのですねえ・・・(´・ω・`)酷いよスクエニ
ダウンロード版も考えたのですが、どちらにせよ人に譲るのだしというのと・・・・
密林さんは1000円も安かったからです( ゚д゚ )キリ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数