キャラクター

キャラクター

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 14

3.0終盤、ドラゴンヘッドのNPCのセリフ【ネタバレ注意】

公開
レベル57~58のダンジョン「強行突入」、
こちらをクリアするとドラゴンヘッドのNPCのセリフが変わります

なお、タイトルの通りですが、物語終盤のためネタバレはかなり注意です。










































強行突入クリア後のドラゴンヘッドの様子。




みんな意気消沈しています。

メドグイスティル、この子に話しかけた時はちょっとウルっと来ました。





この後、ストーリーを進めてメインクエをクリアすると、また会話内容が変わります。
未クリアの方はネタバレ注意です。






























メインクエクリア後のドラゴンヘッドの様子。



キャンプ・ドラゴンヘッド、ここには私達の家がある!



雪の家は残しておいてくれるようです。



ニヌ婦人はキャンプが存続出来るよう働きかけてくれている。



オルシュファン慰霊碑、彼のお気に入りの場所に建てられた。



皆、なんとか立ち直れたのでしょうか。






―――――――――――――――



今月初め公式フォーラムにて、
「エオルゼア百景 in 装備コーディネートコンテスト」というイベントが開催されていました。
第一回目のお題は「フォルタン家の鍛え上げられた実にイイ兵士」。

なんか面白そうだったので応募してみました。
こちら、応募した投稿。

いやー、あの時はまさかこんな展開になるなんて、全く予想もしていませんでした。



最後にイイ兵士として、慰霊碑を参ってきました。
たしかに晴れた日には皇都がよく見えます。


このミラプリはなんか悲しくなるので封印しようっと。
コメント(14)

Mondo Selection

Ixion [Mana]

yaruyoさんの丁寧な考察が好きでフォローしていますが、今回初めてコメントを書かせて頂きます。
冒険中は自分もなるべくNPCに話しかけて反応を楽しんでいますが、ドラゴンヘッドは見逃していたのでじっくり見れて感謝です!
私もちょうどお墓参りに行ったところでした。彼はユーザーからもエオルゼア内の人々からも本当に愛されていたキャラクターだったんですね。
これからも細かい視点での日記楽しみにしてます!

Punish Linkage

Masamune [Mana]

コランティオは地味にオルシュファンへの信頼と心酔ぶりを感じさせる
キャラでしたから、言葉の一つ一つに重みを感じますね

慰霊碑には何度かお参りにいってるのだけど、快晴のタイミングが
なかなか合いません……

C'yath Coccia

Masamune [Mana]

さすが、仕事が早い^^
昨日やっと夜中にクリアしたとこなので、ごはん食べたらいってみます!
あの場所は確か前回のメインクエの最後のシーンでオルシュファン卿がいた場所ですよね。お気に入りの場所だったのかー。
マイキャラを嫁にやってもいいと思ってたくらい好きな人だったので喪失感が半端ないです…。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

>Mondoさん
初めまして、いつも見て下さってありがとうございます。
そう言って頂けると書き手冥利に尽きるというか、ありがたいお言葉です。

こういったシナリオ進行で変化する会話、面白いのですがつい見逃しちゃいますよね。

オルシュファンはほんと愛されキャラでした。
たしかに、言われてみればユーザーとNPC、両方から愛されてましたね。

また、楽しんで頂ける日記を書けたらなと思います。




>Punishさん
コランティオは主人に忠実な従者でしたね。
たしかに、言葉に重みがあります。

クルザスは中々晴れないですよね。
たまに晴れたと思いきや、西部も晴れで探検手帳に行ったり・・・w




>C'yathさん
クリアおめでとうございます。
是非会いに行ってあげてください。

言われてみれば、たしかにあの場所、
2.xでオルシュファンが立ってたような気もします。
伏線ってなるんでしょうか、細かいですね。

今回のシナリオはビックリというか、私もちょっと衝撃的でした。
喪失感、たしかにピッタリ来る言葉です。

Mutsu Yuzuki

Ramuh [Meteor]

どうしてもドラゴンヘッドにいくと泣いてしまいます。
空席のままのイスがどうしても耐えきれなくて。
クリア前後、全員に話しかけてまた泣いてw

イイ明日に向けて、イイ笑顔でいたいけどまだ辛いです。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

コメントありがとうございます。

今回のシナリオは辛かったですよね。
ぽかーんと空いた空席は、今立ち寄っても来るものがありますね。
私も涙腺にダメージを負いました。

Saae Azuqua

Masamune [Mana]

初コメです、フォローさせて頂いて、いつも楽しく拝見しています。
今回気になったのですが、ニヌさんはオルシュファン夫人なのでしょうか!?
普段NPCのセリフなんかも入り込んで読んでいる方なのですが、
全然気がついていませんでした!
もしそうならオルシュファンの死はますます悲しいものになりますね…

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

サーイさんはじめまして、いつも読んで下さってありがとうございます。

なるほど、オルシュファン夫人ですか、それは面白いですね。

初めてドラゴンヘッドを訪れた際、
オルシュファンは彼女を「ニヌ婦人」と言いました。
公で夫婦だと、中々こうは紹介しないと思うので、
可能性としては、内縁の妻とかでしょうか?w


私はニヌ婦人はオルシュファンの叔母じゃないかと思います。

彼女は自分の事を「フォルタン家ではそこそこの地位」と言っていて、
冒険者に合うのが面白いからドラゴンヘッドに滞留してる。
また、フランセルの事をぼっちゃんと呼んでいたので、年配の方とも思われます。

なので、本来であれば前線に出てこないような身分の人、
年齢的にエドモン伯の妹(または義妹)あたりではないかな、と思います。

Saae Azuqua

Masamune [Mana]

ご回答ありがとうございました!
セリフを見るとお母さんのような雰囲気も感じるので、叔母と言われるとすごく納得です!
なるほどニヌさんは結構ご年配なのですね〜見た目にだまされましたw

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

叔母も年配も私の勝手な推測なので、実際はわかりませんよw
3.1以降、ドラヘがどうなるか、ニヌ婦人がどう絡んでくるか、楽しみですね。

Maddy Mcfly

Chocobo [Mana]

あのささやかな碑の下にオルシュファン様は眠っていない、っていう一文で、
もしや生存してる?って思っちゃったけどそれはないんでしょうねえ

・・・では遺体はどこに?テキスト見逃したかな

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Madさん、コメントありがとうございます。
そうですね、流石に生存は難しいと思いますw

遺体は多分ですが、フォルタン家のご先祖様と一緒に埋葬されたのでは無いでしょうか。
いくら皆に愛された司令官と言っても、流石に貴族の息子なので、中央高地に埋めるわけにはいかなかったのだと思います。
イシュガルド正教の埋葬方式はわかりませんが、聖レマノ―大聖堂あたりに墓地があるのでは無いでしょうか。

Wrath Tear

Belias [Meteor]

初コメ失礼。PLLで吉田Pのドラヘのキャラのセリフが何度かかわっているとの言葉から調べてこちらの記事にたどり着きました。
自分は当時仇討ちに必死だったものですべてが終わった後に墓参りには行ったものの途中のセリフは見逃していたのでとても助かりました。

このSSを見ながらオルシュファン卿のことを思うと胸が張り裂けそうです。
彼の想いと共に帰るべき家があるこのドラゴンヘッドを守り続けたい・・・・・・。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

初めまして、コメントありがとうございます。
そうなんですよね、メイン進行中はついつい見逃してしまうんですよね。
私もメイン中は、お の れ ゼフィラン!って気持ちでした。

ドラゴンヘッドにオルシュファンの思いが残るといいですよね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数