キャラクター

キャラクター

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 8

セリフが変わるイシュガルドのいろんなNPC【3.1~3.2】

公開
最近、NPCのセリフ日記をあまり書いてないんですよね。
書こう書こうとは思ってたのですが、どういう風にまとめようか、ずっと迷ってて。
何かネタがあれば、それに添って載っけてくんですけどね。

ただ、このままだと、最悪4.0までズルズル行きそうな気がしたんです。
で、またSSフォルダがパンパンに膨れ上がると。
なので、3.1部分は若干時期遅れな気はしますが、NPCのセリフ日記を書いてみます。

迷ってた理由なんですが、3.1は別行動時のセリフが結構あって、そこがカテゴリ分けしづらいんです。
時系列順に全部載せようとも思ったんですが、SSの数が膨大になってしまうんですよね。
なので、NPC別に分けて載せていきます。
メテオマークの近くにいない、寄り道しないと見れない会話、そこら辺を重点的に載せました。

2022/3/26 画像を復旧しました。





ルキア

3.1の始まりは、ルキアが特使としてヴィゾーヴニルに会いに行くお話でした。


ウールの肌着、甲冑の下にそんなものを着込んでたのですね。



ヴィゾーヴニルに紹介後、聖竜の眷属と交流を深めるとか言ってたルキアさん。
探してみたところ、1Fで子竜にドードーオムレツを自慢していました。


オムレツを作ったら、不味いと言われたそうです。
ここはコミュニティ放送を見た後だと、なんか笑えますw



教皇庁突入前、グランドホプロンを部下と共に封鎖中。



3.1クリア後



アンドゥルーは「ルキア殿」と呼ぶのに対し、ルキアは「アンドゥルー卿」なんですね。
同僚といえど、身分で壁がありそうです。



3.2クリア後





アンドゥルー

彼も結構細かくセリフが変わりますが、あまり内容は無いです。


左がヴィゾーヴニルに会いに行く前、右がルキアが戻った後



放火事件の前後



3.1の終わり、教皇庁突入の前後。
ルキアの部隊が前線、アンドゥルーの部隊が後方支援でしょうか。



3.2はセリフ、少なかったです。





ロアヌ


大審門のロアヌ、合同演習の前と後でセリフが変わっています。





ショノーレ


同じく大審門のショノーレ。
彼は貴族でしょうか。





フォルタン家の人たち


アイメリクが刺された後。



3.1クリア後
空気がやや重いですね。



ファルコンネストでの暴動の後。
空気が更に重いです。



3.2クリア後
エマネラン様のお顔立ちが凛々しくなられたそうです。





クルル

高地ドラヴァニアにて。
ここでは、吉田さんが以前PLLで言われてた命名規則についてが語られています。


おじいちゃん・・・
クルルは孤児だったんですね。


サンクレッドと再開した後、クルルは一人でマトーヤの洞窟へ向かいました。


会いに行ってみると、ミンフィリアが消えた原因を調べていました。


3.1の終わり、クルルはサンクレッドと共に石の家にいました。





絵心と記憶力に自信があるアルフィノ


モデルが目の前にいなくても似顔絵が書けるアルフィノ。


何かを考えるアルフィノ。


そして、この下卑た笑いであるw





【別行動】サンクレッド捜索

サンクレッド捜索では、二手に分かれて聞きこみをしました。
我々はクルルと一緒にテイルフェザーを、アルフィノとヤ・シュトラは森の中のキャンプを担当。


南北に3つあるキャンプのうちの、真ん中の所にいました。
ヤ・シュトラって、一応狩猟民だったんですねw





【別行動】放火犯捜査

ヒルダ、サンクレッドと共に上層を捜査した時、アルフィノたちは下層で聞き込みをしてました。


雲霧街の外れ、ヤ・シュトラはタタルと一緒にいました。


アルフィノは一人離れて、エーテライト付近で聞き込みしてました。






ジブリオン & タタル

3.1では、タタルがまた忘れられた獅子亭で働き始めました。


相変わらずお金に目がないです。



皇都の放火事件、無事サンクレッドと再会できました。



その後、しばらく騎士亭で働いてましたが、3.2で石の家へ戻って行きました。



3.2でのジブリオン。
カンパを集めてたそうです。
いい人ですね。





ヒルダたち

雲霧街の3人組もセリフが結構変わります。


こちらは3.0
シムはバカだそうですw



3.1で、どうやら自警団を結成したようです。



教皇庁が占拠された時は、彼らは雲霧街を警備してました。



3.1クリア後、貧民と正教との溝が広がったとか。
アンダリム学院関係者が襲われてる事にも影響してそうですね。

マエリとは、貧民同士知り合いなんですね。



例の司祭、色々とアレになっちゃったようです。



なんかサンクレッドが加害者っぽい言い方ですが、先に手を出したのはエマネランですし、
しかも甲冑の手甲で殴られてるんですよねw



3.2クリア後、邪竜との決戦には、ヒルダたちも参戦するのでしょうか。





マエリ


3.0では左腕の感覚がなかったマエリ。



火事でグランドホプロンに避難した貧民たち。
ここは、クエを進める前と後で、セリフが若干変わります。



また雲霧街に戻って来ました。
左腕は治ったのでしょうか。



ヴィゾーヴニルを心配しているようです。
やさしい子ですね。





ヴィゾーヴニル


グナース族にキレ気味のヴィゾーヴニル。


イゼルを思い出すヴィゾーヴニル。


昔を懐かしむヴィゾーヴニル。


さすが竜族、貫かれてもなんともないぜ。





マトーヤ


3.0クリア時。
茶をふるまってくれるそうです。


参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

起動編クリア時



水晶の目を借りに行った時、おちおち茶も飲んでられないそうです。



逆さの塔をクリアする前と、クリア後。
これは慰めてくれてるのかな?



3.2クリア後
ルイゾワは意志が強かったんですね

――――――

3.0のイシュガルドのNPCのセリフはこちら
3.2のファルコンネストの様子はこちら
他のNPCのセリフ日記はこちら
コメント(8)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

知らなかったことがいっぱいあった!
クルルにそんな秘密が…更新ありがとう(*≧∀≦*)

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

いえいえ、とんでもないです。
ララフェルなのにバルデシオン、なるほどそう来たか!と思いましたw

C'yath Coccia

Masamune [Mana]

仕事と遊ぶので手一杯だったけど、この辺りはしっかり見逃しませんでしたよ!
マエリちゃんは登場からちょい役なのに名前ついてて嫌な予感してたんだけど、最悪の事態にならなくて本当によかった^^これから先は幸せになってほしいなぁ。
マトーヤさんのところはたまに遊び行くんだけど、一言一言が重い。ルイゾワじいちゃんも大好きだったけどマトーヤさんも大好き。たかがゲームかも知れないけど、こういう尊敬できる人が側にいてくれるのは心強いよね(*´ω`*)

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

忙しい中、しっかり見ていますね!
寒い国で腕の感覚が無くなると言うのは、かなり末期な症状な気はしましたが、いい方向に向かっているのでしょうか。最初見た時は、ダークファンタジーだなぁとは思いました。
たしかにマトーヤの言葉は重いですね。言い回しの一つ一つに味があるというか、私も好きなNPCの一人です。

Punish Linkage

Masamune [Mana]

毎回答え合わせ的に見させていただいてますが、幸い今回は
見逃しはなかったようで一安心w

ルキアとアンドゥルーの呼び方の違いは、なんとなくルキアの
性格的なものなのかも、という気もしています。元スパイだった
負い目というほどのものではもうないものの、なんとなく一歩
引いた振る舞いをしてしまうというか……

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

しまった!ルキアのオムレツ話は見逃してしまった!
ルキアのオムレツが不味い訳ではなくて、ドラゴンは生食が好みなんですよね。
チョコボのから揚げも不味いって言ってましたし・・・

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

教皇庁から落ちた子って、雲霧街で腕の感覚ないって言ってた子だったんですね。
ワタシもそこそこ回り道してNPC会話やメインじゃないストーリーを楽しむクチとは思ってるのですけど、真剣!ではないから、逃したところをYaruyoさんの日記で振り返れるのが凄く楽しいです。ありがとうございます<(_ _)>

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

>Punishさん
おお、全問正解ですね。
見逃しがなくて良かったです。

なるほど、元スパイの負い目ですか。
それはありそうですね。



>Hornfels Topazさん
なるほど、ドラゴンは生食だからオムレツがダメなんですね。
けっして、ルキアの料理が不味いというわけではないのですねw



>Ephemera Mitoaさん
いえいえ、とんでもないです。
見てくださってありがとうございます。

そうなんです、マエリってあの子だったんです。
腕は良くなったんでしょうかね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数