キャラクター

キャラクター

Sonic Skykid

the True

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 16

年末大河ドラマ「エオルゼア忠臣蔵」第2章 17話 「Shallowfield」

公開
第2章 17話 「Shallowfield」


「くっ、やはり【若】一人で会合にご出席させるべきでは無かった…。」
「こんな無理難題、果たせずに失態を晒すのは明確!」

「一度ならず、二度も無茶な要求をするとは…。」
「Killer伯爵の狙いは、若を中央から失脚させる事…。」
「領地を取り上げ、Shallowfield家取り潰しも…。」

「落ち着け! 城の防備を多少手薄にすれば何とかなるっ!」

簡素な円卓を囲み、重苦しい会議が開かれていた。
中には農作業服を着ている者も居る。
有事の時以外は騎士も【土】に触れ、共に作物を作る。
「生命の息吹を知らぬ者に、人を守る資格は無い」
この地域の若き領主「Christopher Shallowfield」の考え方だ。

「お主はどう思う?」

ネガティブな意見が出尽くした所で、一人の騎士に意見を求める。
岩のようなハイランダーの騎士は正面を見据え、一言発した。

「出来ぬと思えば、出来ぬ…。」

呟きながら、先日主君と交わした会話を思い出す。

「巨石の騎士よ、私は至極普通の事をしたいだけなのだ。」
「笑顔で暮らせる土地にする。」
「領民の為、権力に屈せず、やるべき事を行う。」

「若、それがしも同意見でございます。」
「社交辞令は良い、私も子供では無い…。」

「【我々】の常識が通用しない、それが中央という場所にございます。」
「私には無理だと…?」
「いえ、若に出来ぬのなら、何人たりとも無理でございましょう。」

「力を貸してくれるか?」
「この身が砕けようとも、御身をお守り致します。」
「砕けて貰っては、私が困るw」

そう笑う若き主君の顔は、太陽の様に眩しかった。


ハイブリッジを渡り、ユグラム川を上流へ進む。
見る者を圧倒する「バーガンディ滝」の近くにある隠し通路を進むと
棚田の美しい街「ソルトキャニオン」へ辿り着く。

岩塩を豊富に含む土壌を活かし、内陸にも関わらず【塩】を生産している。
険しい岩山に囲まれ「天然の要塞」となっている為、帝国軍の侵略も及んでいない。
しかし良質な塩の産地であるが故、ウルダハ高官から目を付けられてしまったのだ。

「Kiessling Lindner伯爵」通称【Killer伯爵】
市場価格を裏で操作し、巨万の富を蓄えていた。
マーケットが冒険者に解放されてから、価格操作は事実上不可能になった。
次の儲け先として、ソルトキャニオンの塩を選んだのである。

表向きの理由は、難民問題をはじめとした諸問題解決の為。
真の理由として「塩の独占販売」の為、
Shallowfield家に中央進出の白羽の矢が立ったのである。
こうして若き主君はウルダハに屋敷を構え、諸問題の解決に取り組む事になったのだ。

順風満帆だった「Shallowfield家」の雲行きが怪しくなったのは、
生活に欠かせない「塩」の値段を不当に吊り上げる事を良しとせず、
指南役「Killer伯爵」の【独占販売】交渉を拒否したことがきっかけだった。

伯爵から不可解な依頼が舞い込み始めたのも、丁度この時期であった。
指南役の立場を利用し、理解し難い要求をしてくるようになったのだ。

最初の依頼は、以下のようなものであった。

▼【ロイヤルプロムナードに敷く絨毯の張り替え作業を2日で終わらせる】

最高級の素材を使っている為、扱える職人は極端に少ない。
配下の騎士が近隣から熟練職人を呼び集め、不眠不休で作業を行わせた。
最終的に、なんとか納期ギリギリで作業を終わらせる事が出来た。

そして、舌の根も乾かぬうちに次の依頼である…。

▼【かつてナル大門で実施されていた、衛兵交代式を復活させて欲しい】

華やかな交代式を復活させ、民に活気を与える。
若き主君Christopherは、何の疑いも無く二つ返事で了承してしまったのだ。


----- Area Ul'dah Shallowfield residence -----


「キャニオンの守備は手薄になるが、20人程度の騎士を配置出来ん事は無い。」
「交代式の時に、キャニオン防衛に臨時で傭兵を雇うという手もある。」

盟友である「巨石の騎士」の為に「城壁の騎士」は相談に乗っていた。
交代式の話を聞きながら、自然と眉間にしわが寄っていた。
Sonicは城壁の騎士の仕草から、事の重大さを悟った。

「お主が知らぬのも無理は無いな…。」
「何だ?」

「ナル大門での交代式を行えるのは、
 サーコートを装備することが許された聖騎士だけだ…。」

「何っ!?」
「ナル大門だと、少なく見積もっても20人は必要だろう…。」
「ぐっ…。」

「近年、交代式が執り行われていないのは、
 それだけの聖騎士を揃えられないからだ…。」

長い沈黙が室内を覆い尽くす。
まるでキマイラに【沈黙の呪文】をかけられたが如く、物音一つしない。
永遠の地下迷宮に引きずり込まれた様な心境だ。

鎖帷子がすれる音が微かに聞こえ、沈黙は破られた。

「試したい事があるんですっ!」

城壁の騎士の脇に座っていた、頼りない猫騎士が元気よく声をあげた。
この場に居合わせる誰もが、ひよっ子騎士から発せられる【試み】を予想出来なかった。

ソルトキャニオンの棚田に美しい夕日が落ちる。
果たしてこの美しい光景を後世に残すことが出来るのであろうか…。
答えは猫騎士の一言にかかっていた。

続く


------------------------------

【中の人】

第2章に突入いたしました。
特にこれといった変化はありませんがw

今回の物語は、ゲーム内でミッションを達成できたかによって
物語の展開を変えようと思っています。

今回のミッションは「先輩AFナイトを20人以上集められるか」です!
個人的にバトルシステムだけのロールに物足りなさを感じていました。

「ナイトとしてエオルゼアで立ち振る舞いたい」
「一目で良いからAFを装備したナイトによる衛兵交代式を見たい」

私の勝手な願望となります。
後日シャウトを含めた呼びかけによって、
衛兵交代式を実施したいと思います。
まずは予行練習からw

イベントというほどの豪勢な仕掛けや、報酬なども無く
「衛兵交代式をゲーム内で実現したい」というだけの試みです。

私のしがないPS3で良いSSが撮れるのか…
その前に聖騎士様が集まってくれるのか!?

失敗前提ですので、暖かく見守って下さい…w
コメント(16)

Alice Agate

Tiamat [Gaia]

ソニックさんの第2章すごーい!!

いつもありすの考えることの一歩上をいかれるソニックさんにありすは、尊敬しかないのです(((o(*゚▽゚*)o)))

そんな物語の展開は考えてなかったです。。
ソニックさんと同じワールドだったら、いろいろお話ししてみたかったです(。-_-。)


ソニックさんに刺激されて、ありすはゲームブックを考えちゅうですが。。なんだかうまくいかなそうな予感です( ;´Д`)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

ふーーんんむー!!

話の展開から、ここでクラフターの出番ですね! なんて思っちゃった私w
サーコートはAFだったんすなw

はてさて猫騎士大丈夫なのか! 大丈夫なの?猫騎士! どうなっちゃうの?猫騎士!

と、普段は野良作業な私が言ってみるw

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

おぉ、先日言ってたのはこれのことでしたか!
ゲーム内と連動して物語が変わるとは面白いですね!

時間が会えば私は見習い騎士として見学に行こうかなw

Sigrun Sirlaid

Alexander [Gaia]

元ネタのエオルゼアへの落とし込みかたが素晴らしいですね~。
ジョブレベルやログイン時間の関係でお役にたてない可能性が高そうなのですが、企画の成功を心よりお祈りしております。m(__)m
もしもスケジュールが合うようなら見学に伺わせていただきますね^^

ソニックさんの知恵と勇気と人望によって18話のタイトルが「刃傷 ナル回廊」になることを回避できますように…(-人-)

…まあ、そちらの展開も読んでみたい気もしますが(ぉぃ

Sonic Skykid

Alexander [Gaia]

Aliceさん

アリスさんの物語が正統派のフレンチだとしたら
私の物語はB級グルメみたいなものです!(B級グルメに謝れw
文章が下手なので、閃きだけで書いてます!
ゲームブックは作ると難しいんですよね。頑張ってみて下さい!

Sonic Skykid

Alexander [Gaia]

Danbehさん

ダンさん鋭い!
実は当初この物語は4部構成でした。
①本当の忠臣蔵のように、てんやわんやで貢物を揃えるミッション
②貢物揃えられるのか?
③聖騎士を20人以上集める
④集められるのか?

2回も大がかりな呼びかけを行う自信がなかったので
後半の聖騎士部分だけになってしまいました。
クラフター50人もやりたかったなぁw やろうかなぁw

Sonic Skykid

Alexander [Gaia]

Znafさん

ザナさんのしっかりと準備されたイベントとは程遠いですw
集まって、ウルダハ市内を行進して、最後に少し祭事っぽくマクロで
〆るくらいのものを考えています。
大勢のAF騎士が集まったら、きっと壮観だと思うんですよね!

Sonic Skykid

Alexander [Gaia]

Sigrunさん

失敗すれば当然、忠臣蔵のように仇討ルートへと分岐してしまいます!
「刃傷 ナル回廊」って題名かっこいい!
そっちのルートへ行きたい欲求がむくむくとw
私自身もハッピーエンドにしたい為、頑張ってみます!

Hiko Kanata

Alexander [Gaia]

音速さん読んだよーw
相変わらず素敵な物語続いてんね。
コメントいらないって書いてたけどコメントしてやりました~bbb
ナイトイベント把握!きっと沢山集まるだろうから、うじゃうじゃになった時は撮影係に徹するねww
主催ふぁい!

Ren Cocotte

Shinryu [Meteor]

なんだか壮大な物語ですね!
今度過去ログあさって最初から読んでみようw
ナイト行進楽しそうですね~♪
剣士はレベル8で参加できないから盗撮しにいきます!w

Sonic Skykid

Alexander [Gaia]

Hikoっち

コメント良いって言ったのに!w
ヒコッチのような責任感強くて、熱血正義感ナイトさんには
是非参加してほしいんだよねー!

案内日記が出来たら、シャウトしてみるぜぃ!

Sonic Skykid

Alexander [Gaia]

Renさん

是非是非お越しください!もう少し先になりますがw
レンさんの名字に当たる部分は、
私の大好きなゲームソフト会社の名前です。
レンさんもきっと寄り道系RPG大好きなんだろうなーと
勝手に想像しております!

Chima Kirsch

Alexander [Gaia]

まさか、ナイトを取得していないことを、
悔しく思う日がくるとは思わなかったwww

…ということで、私も見学組でこそっと物陰から、
楽しませて頂きますね(*´▽`*)
行進見たいので、ナイト持ちのフレさんにも宣伝してみよう(笑)

Vanilla Q'de'milieu

Alexander [Gaia]

いつも楽しみに拝見しております( *_ _)
お話を見たり聞いたりして、ちまさんと同感なのです(・・、)
行進見てみたいです!楽しみですっ♪(≧▽≦)
ヴァニラもこそっと物陰に隠れて見学してもよろしいでしょうか(*^^*)

Sonic Skykid

Alexander [Gaia]

Chimaさん

チマさんは白さんが似合いますね~。
場の雰囲気を察して、フォローを入れてくれるし!
気遣いの方だと思っております。

勿論みにきてくださいよー!
って期待が大きくなってますが、主催が私なので失敗の確率もw
ヒコニャに紙テープを投げてあげて下さいw

Sonic Skykid

Alexander [Gaia]

Vanillaさん

拙い文章を読んで頂き、有難うございます。
先日はJitanさんと共にお会いできて楽しかったです。
少し慌ただしく、ゆっくりお話しできなくて申し訳ないです。

行進は是非見に来て下さい! 成功すればw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数