キャラクター

キャラクター

Luke Himuka

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

シルドラ釣ったどー!

公開
新釣り竿を入手し、ついにヌシ釣りを本格的に開始!

まず、最初に狙うのはやはりこれでしょう!
FF5で登場し召喚獣にまでなった『シルドラ』

これ、ただの水産物にしちゃっていいの?!って
おそらく誰もが思ってはいることだろう・・・

しかし、挑戦できるものなら釣るしかない!


ってことで餌、時間、天候などを推測してチャレンジ
何回かいろいろと試したところ以下の条件で釣れた

 釣り場:低地ラノシア シダーウッド沿岸部
 釣り餌:スプーンワーム
 条 件:天候が雨
     21:16(エオルゼア時間)
     獲得力290以上

シルドラはリーフィーシードラゴンの大物であるようなので
同じ餌でいけるのではないかという点と、出典元である
FF5ではサンダーストーム等を使用していたので雷の日か
もしくは雨の日に釣れるのではないかという点から条件を推測

まだ1匹しか釣れてないので完全には条件が把握できてないけど
おそらく夜間帯の雨もしくは雷が条件になるんじゃないかなぁ


それにしても情報がない状態から手探りで釣れたのが嬉しい!
この調子で他のヌシ達も攻略していきたいところだなぁ



ヌシ釣りが楽しくて他のコンテンツに手がまわらない・・・
コメント(4)

Cackle Valentine

Masamune [Mana]

すごーーーー

Luke Himuka

Masamune [Mana]

むふふー カコさんも是非釣ってみて~!

Allison Hetfield

Masamune [Mana]

私もようやく新釣り竿をゲットしたので、ボチボチまわってみようとおもいますっ
φ(.. )

Luke Himuka

Masamune [Mana]

おおっ!アリソンさん竿おめでとございまーす!

ヌシの情報教えてくださいねー!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数