キャラクター

キャラクター

Platinum Wolf

Akito Stranger

Titan [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 10

午前3時に起こった奇跡

公開
昨日、すごい奇跡が起こりました。


昨夜、午前3時ごろルーレットをモンクで申請、なかなかシャキらないからそろそろ諦めて寝るかねえ・・・なんて思いつつ蛮族クエをやってました。

そんな事を考えていたらシャキーン!とマッチング。
戦士から慌ててモンクにジョブチェンジ。
さーて、どこだろうね~、あーまたハラタリか~、ハラタリ多いなー。
なんて、ムービーをみつつ思っていた。


あ、そういや所持品いっぱいだ。なんか捨てとこーっと始まってから荷物整理。
みんな挨拶もそこそこにして、チャットログをみると他の方がいきなり「わお!」「おおおおおお!」と。


!?

なんだろ、なんかあったかな?と思い名前をみるとなんと全く同じ名前の方が!!!!
なんということでしょうw
二人の名前はcoppe pan!!つづりも全く一緒でこんなことってあるのかと一気にテンションあがりましたw


FF14では同じサーバー内では名前がかぶることはシステム的に出来ないので違うサーバーから偶然同じ名前の二人がマッチングしたという奇跡w

今FF14は全61サーバーらしいので、1サーバーに一人づついたとしても61人しかないないw(ちなみにキャラ検索してみたらcoppe panという方は8人しかいませんでしたw)
何万人というプレイヤーが居る中でどういう確立なのかとw



あまりの奇跡にみんなテンションマックスで、道中のチャットが面白すぎw
チャットログも同じ名前なので、どっちが喋ってるのかまったく分からない状況にw


面白すぎてスクショ取りまくってしまいましたw
ログのアップロードの許可もみんな快くOKしてくれたので、みてもらえると嬉しいですw
カオスすぎてホントおもしろかったw


最後にみんなで記念撮影w
二人で見つめ合うcoppe panさんたちが二人の世界を作っていましたw



もうこんなこと2度と起こらないだろうな~w








コメント(10)

Silver Corvus

Tiamat [Gaia]

SSから楽しそうな雰囲気が伝わってきます(´艸`)

ちょっとした事がきっかけで、いつものIDが何倍も楽しくなるんですよね♪
CFが楽しみになってきましたw

Momo Bunny

Titan [Mana]

こういうのに遭遇するなんてうらやましい!
そしてすごく楽しそうです!

私も一度名前が同じ方とPT組んだことがありましたが、
やはり姉妹!とか言いながら盛り上がったの覚えてます。
CFはこういう意外なこともあるのがいいですね!

Coppe Panna

Yojimbo [Meteor]

あきとさん、昨日はありがとうございましたー!
こっぺぱん(らら)の方です★
昨日の奇跡の出会いは一生忘れられないw
素敵な思い出ありがとうございました!

当事者のぱんたちだけじゃなく、
あきとさんとあれすさんが盛り上げてくれて
一層楽しいIDになりました!本当に感謝です★

違うサーバーなので普段会えないのが残念ですが
次!次も!パン様のお力で巡り合うことでしょう!

信じて機会を待つことにします(^-^)
本当にありがとうございましたー!

パン様万歳!!

Coppe Pan

Anima [Mana]

先日はどうもこっぺぱん(みこ)です!
ほんと楽しかったですねえ!
また奇跡起こしてマッチングしましょうね!w

Akito Stranger

Titan [Mana]

Silverさん コメントありがとうございます!

ログだけだとなかなか伝わらないかなと不安に思っていたのですが、楽しさが伝わったようで良かったですw
CFだとチャットしても無反応でひたすらひとりで喋ってることも多いですが、こういう奇跡的なことがあると思うとCFもなかなかいいものですw

Akito Stranger

Titan [Mana]

Momoさんコメントありがとうございます!

本当に楽しかったですw
なんか同じ名前をつけるって事はやっぱり感性が似てるってことなんですかね?

今回は姓だけじゃなく、完全に一致してたのでほんとびっくりですw
CFではほんと色んなことが起きますw



Akito Stranger

Titan [Mana]

コッペパン(らら)さんコメントありがとう!

こちらこそほんと楽しませてくれてありがとう!
みんなノリ良くてめっちゃ笑いましたw

サーバー違うのはほんと残念!いちゃつくコッペパン達をまた見たいですw
また会える事をパンの神に祈ってCF登録しますねw!

また会える事を信じて!
パン様万歳!

Akito Stranger

Titan [Mana]

コッペパン(みこ)さんコメントありがとう!

ログ見返すだけで笑えますw
ほんとにまた一緒に遊びたいですね!

またマッチングできたら奇跡すぎますねw
奇跡が起こることを祈って!また遊びましょうね!

Ares Strefe

Belias [Meteor]

おにいさん、ちんじゃったことはオフレコって打ち合わせしたでしょー(>_<)
明日のCFでまた会おう!
にんまりっ!

Akito Stranger

Titan [Mana]

Aresさんコメントありがとう!

はっ!しまった

オフレコどころか赤線つけちゃったよ!CFでまた会いましょ!むふふ

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数