キャラクター

キャラクター

Icecoffe Black

the Perfect Legend

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 7

PIEと最大MPとの関係を検証してみた(自動回復検証付き)

公開
PIEを上げることにより最大MPが上昇するとありますが、果たして+1上がることで
どのくらい上昇するのか検証してみました。

そしてついでといってはなんですが、FF14には”HPMPの自動回復”がついています。
キャラが”非戦闘時”と”戦闘時”と”HPMPの自動回復量”の数値が違います。
当たり前のことかもしれませんが、検証してみて数値が違うことにはじめて気が付き
ました。(´・ω・`)ショボン
そしてPIEが上がることでその数値の回復量も上がる模様です。

※注意:いつものように思いっきり間違いの可能性もあるので、あくまでご参考程度
    生暖かい目で見守りください。。
    数字は半角だと、どうもずれるので全角で記載してみました。


それでは検証行ってみたいと思います。



(`・ω・´)シャキーン

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白魔導士LV45
非戦闘時=MP自動回復値:敵にヘイトがのっていない状態
戦闘時=MP自動回復:敵にヘイトがのっている状態

PIE値  212  213  214  215  216  217  218  219
非戦闘時  164  165  165  165  166  166  167  167
戦闘時    54   55   55   55   55   55   55   55
MP値  2743 2750 2758 2765 2772 2779 2786 2793

PIE値  220  221  222  223  224  225  226  227
非戦闘時  168  168  168  169  169  170  170  171
戦闘時    56   56   56   56   56   56   56   57
MP値  2801 2808 2815 2822 2829 2836 2844 2851

PIE値  228  229  230  231  232  233  234  235
非戦闘時  171  171  172  172  173  173  174  174
戦闘時    57   57   57   57   57   57   58   58
MP値  2858 2865 2872 2879 2886 2894 2901 2908

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

このような結果となりました、まとめますと↓↓↓

1.非戦闘時回復量→PIE上昇が3223~・・・で1づつ上がっていく。

2.戦闘時回復量→PIE上昇が7で1づつ上がっていく。

3.MP最大値→PIE上昇1でMP値が7上がりつつ、MPが8上がるときがある。
 なにか倍率をかけている?もしくは556~で上がっていく。


こんな感じとなりました、今回はPIEの値が+23までの数値となります
もう少し数値を追っていけば正しい値が出るかもしれませんが、こんな感じでMPや
自動回復の数値が上がっていくのが分ればいいかなってことで、この辺りで区切りたい
思います。
またまた中途半端な検証となりましたが、以上となります。(´・ω・`)ノシノシ
コメント(7)

Rei Farron

Valefor [Meteor]

自動回復値は最大MPの2%回復(小数点切り捨て)という感じですね

勉強になりました~ お疲れ様です

Kaihuku Makasero

Valefor [Meteor]

参考になります!

Icecoffe Black

Tiamat [Gaia]

日記を作成中に間違えて投稿してしまい中途半端になってました、申し訳ありません  (-ω-)

Miyu Singingmoon

Tiamat [Gaia]

す・・・すごい・・・(;・∀・)
そういうことを全く考えてプレイしていない脳筋白魔道士です(´;ω;`)
つくづくIcecoffeさん素晴らしい!信者にならせてください!

Icecoffe Black

Tiamat [Gaia]

>みゆさん
確かに色々”考えてはいます”「あ、このPTの方々はみんなうまいなー」
('ω')Oooo(よそ見とかしちゃって楽してみたり。。

こんな感じですので、お互いに頑張りましょう!

Reto Moonring

Mandragora [Meteor]

すごく勉強になりました^^

本日無事にカンストできたのですが、PIEに5とVITに5振ったの以外はMNDにしました。
Icecoffeさんの日記を参考にさせて貰いながら最終的なステ振りを決めたいと思います(#^.^#)

これからも楽しみにしています~

Icecoffe Black

Tiamat [Gaia]

>レトさん
こんばんわ!
色々迷った結果今回のPIE検証を踏まえてMNDとVITを半分づつにすることにしました
MND+15 VIT+15('ω')
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数