キャラクター

キャラクター

Gridanian Forerunner

Vulgar Wktk

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

フロントライン 殲滅戦STRナイト 動画part2 【 Bアラ 】

公開
制圧戦でのVITナイトは地雷でしかなかったが殲滅ではラインの維持や押し上げが仕事なので活躍出来る。
が、STRナイトは自身のkillや味方のkillの取りやすさを向上させることで更なる貢献が可能となる。
そして高揚も付きやすくより狙われやすくなり、LBゲージも溜まりやすくなるのでPT自体が硬くなる。
VITナイトで出来ることはSTRナイトでも出来るので慣れたらSTRナイトのほうが良い。


自分がやってる仕事は指示出しとタゲ合わせ用の4番振り、あとはナイトのお仕事。


クソ画質動画 720Pで見てくださいд
https://www.youtube.com/watch?v=JKn6wT8l4zA


Aアラの場合
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3369725/blog/1985894/


●防衛塔が沸くまで

Aアラの時とやることは一緒。
少し下がりながらスプリントをかけて突っ込むと敵のDPSも軽く前に出てくるので一気に距離を詰めれて捕まえることも出来る。



●防衛塔が沸いたら
これまたAアラのときとやることは一緒。
結構黒渦のDPSを釣れたし今度こそ取れたろ!と思ったら取れた。
この時点でポイントが9 17 9なんで蛇の火力が大きかった。



●中央継続
AかCが中々降りないので焦る。
とりあえず不滅のほうが強いイメージがあるので最初に不滅を追い込みまくる。


●強襲システム
不滅はいないので黒渦の妨害。
高揚持ちがいれば一気に倒しにかかる。5:00くらいに襲いかかってるけどやはりこういう時に近接は強い。後衛だけだと倒しきるのは難しい。
そして無事システムゲット。


●2度目の防衛塔
沸く前に蛇に大してコメテオラッシュが始まったのでイージスとテストゥを合わせていく。
ヒーラーもいいタイミングでLB合わせてくれた。
しかし2勢力から追い込まれ始めたので撤退指示を出す。
もーーちょっと早く指示を出すべきだった。この辺の判断が難しい。
あとタンクもここでストスキ撒いてもいいね。

塔自体は間に合うかどうか微妙なとこだったので一位の不滅狙いにシフト。
高揚持ち不滅を瞬殺しそのまま不滅を追い込む。
極力不滅が手にするポイントを減らし蛇と黒渦に取らせる。
結局黒渦が塔を取ったが不滅はほとんどポイントが上がってないので予定通り。


●防衛塔後
なぜか一位は蛇になったのに黒渦が不滅潰しにかかってるので一緒に不滅を潰すラッキー。
多分不滅はふざけんな!って思ってるだろうなw Gaia黒渦ってこういう意味不明なとこがあるんで自分もしょっちゅうキレてます。


●ドロンタイム
黒渦と殴り合いながらドロンを取るも不滅が戦線復帰。
さすがに2勢力から狙われる感じだったのでイージス使いつつ撤退指示。
今度は被害もなく済んだ。Cもしっかり撤退指示しててすごくよかった。
やっぱさっさとみんなで撤退しちゃったほうがいいからね。

再度上に登り多少killを取るもまた2勢力から狙われ辛い。
そうこうしてる内に黒渦に逆転される。


●終盤
高揚持ちが味方に多くてちょーこわい。
Gatさんが終盤VIT装備に着替えてたけど確かにそのほうがいいかもしれない。

このままでは負けるので高揚狩りしつつ黒渦を攻める。
僅か20秒ちょいで25ポイント稼ぎ一気に逆転。そして勝利!



まだまだダメなとこもあるので頑張らねば・・・。
ナイトで対人したい人や始めたばかりの人の参考になれば幸いです!
コメント(2)

Hachan Yar

Typhon [Elemental]

初めまして、動画拝見させていただきました(´・ω・`)
これは良いウザナイト(勿論褒め言葉です)としての立ち回りをしてるなと思いました、あまり他の方のナイトのプレイ動画を見る機会がなかったので参考にさせてもらいます。
良ければサブステ含めたナイトの装備構成を教えていただけませんでしょうか?

>そして高揚も付きやすくより狙われやすくなり
これは自分も思います、高揚で自然とヘイトを集める事に繋がるので後衛に向けられるヘイト緩和にもなるかなと思ってます。

Vulgar Wktk

Durandal [Gaia]

>>Hachanさん
初めましてーありがとうございます!
というか動画自体少ないですよねд

装備構成はクリ意思メインです。武器はPvPの110ですね。
ちょっと装備完全には揃ってなかったりしてますw

中々高揚簡単には付かないですが付くと最高ですよね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数