キャラクター

キャラクター

BARAGO

Kongari Sakana

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 10

極ナイツ 突進の避け方

公開
※攻略に関するネタバレ含む・・・かもしれません。

   ・2015/11/11 図も追加しました。 一部加筆・修正しました。
   ・2015/11/12 避け方の図を追加しました。



極ナイツので騎士が外周3方向から突進してくる「スパイラルスラスト」という技について
初見見学いきましたがどうしてもここで詰まります!
イメージは侵攻4のカータライズに近いですが、マーカーはつかず突進の方向はまっすぐと決まっているようです。
しかし突進開始の位置や安全地帯が毎回違うのでちょっと調べてみました。



<初期配置ルール>
①二等辺三角形で配置される
②頂角Aには「黒鎧の赤タテガミ
③底角Bには「青?鎧の黄タテガミ
④底角Cには「赤鎧の黄タテガミ
⑤形は同じっぽいが三角系の向きは複数パターンからランダム
 おそらく45°刻みで8パターン?
 こちらで確認した下記2パターンを例に説明します。
  ・パターンA [頂角 3時]
  ・パターンB [頂角 7時半]  

<突進ルール>
①Y字型の形に突進
②全員中央へ向かって突進
③底角BCの突進は直角の十字にクロスする
④地面の星型紋章のに沿って攻撃してくる


<安全地帯>
底角「赤鎧の黄タテガミ」の横の長辺側!!
(底辺側によけると危険)
BCから長辺側に45°移動すると一番安全そう




<避け方①>
カメラをぐるっと回して 底辺・底角の二人を見つけて、直角にダッシュ!!

実践したところ非常に安定しました。



<避け方②>
カメラをぐるっと回して 頂角(赤タテガミ)を見つけて、直角にダッシュ!!

赤タテガミは目立つのでこれもやりやすいです。
避けた方①②を併用すると安定度が増します。



<避け方③>
地面の星型の先端と先端の間は必ず安全地帯になるらしい(ただし外周ギリギリの小さい範囲)


ここは入れば絶対安全・・・らしい! やっている人を見ましたが自分は未検証です。
初期配置45°刻み説が正しければこの安全地帯の理由にも納得です。




<注意>

少ないデータからの推測ですので間違っている可能性がありますのでご注意ください。
コメント(10)

Bowman Raging

Asura [Mana]

なるほど二等辺でしたか正三角形だと思ってました。
私も昨日挑戦しましたがその辺で死人がバタバタ出ましたよw
突進回避してもその後にナイトタイプが2体出現して2匹からブレードダンス喰らいます(白目
2匹は線で繋がるみたいなのでタンク同士で引き離しになると思われます。
お互い頑張りましょう(^o^)/

Kongari Sakana

Asura [Mana]

>ボーマンさん
あそこ半数が吹き飛びますよね!
行くぜ相棒コンビ の離しは ギリッギリまで離さないと線が付くので要素注意ですね
防御バフ切り替わりがあるとかなんとこ
ブレードダンスはとりあえず練習は無敵技で乗り切ろうかと思います!

Caill Sanshin

Ixion [Mana]

参考になりました

Ryu Dragon

Asura [Mana]

参考になります!
僕は突進を超えた後のフェイズまで進んだ

Valtrowa Cristalia

Asura [Mana]

さっそくやってきたんですね。
なるほど参考になります。

ただいまディアデムとヴォイドアークが
シャキらず極ナイツ募集に集まらずな平日午前です(笑)

Kongari Sakana

Asura [Mana]

>Cailさん
コメントありがとうございます。
まだまだ情報が少ないですが、回避方法のヒントになれば幸いです!
別鯖ですがお互い頑張りましょう!

>リュウさん
おお~!リュウさんもさっそくチャレンジしたんですね。
自分も突進後の「行くぞ相棒!」のあたりまでは行きましたがその後はまったくの未知です。
攻略負けませぬぞ~~!

>バルトさん
アップデ後でも平日昼はシャキらないのですねー!?
雲海探索とヴォイドはタンク1構成なのでタンクだと逆にシャキらないとかあるのかもです。
ゴールデンタイムは是非とも極ナイツにチャレンジを!!

Osasimi Sasimi

Unicorn [Meteor]

参考になります

Purerell Linter

Chocobo [Mana]

ファイトー

Kongari Sakana

Asura [Mana]

>オサシミ殿
今更ながらコメントありがとうございます。
刺身と焼き・・・  生き方と鯖は違いますがお互い頑張りましょう!

>ラルル殿
応援ありがとうですじゃーー!
って 大都会チョコボに上京してるー!!?

そちらの状況はいかがですかな??
こっちはアレキの募集が全滅してしまって1・2層の装備集めも出来んですじゃー

Purerell Linter

Chocobo [Mana]

最近はナイツくらいしかやってないw
弓でないw

さすがはアスラ、変わってないねw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数