キャラクター

キャラクター

Liberator

Colt Buntline

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

詩人道17 侵攻編1層でラフレシアを倒す!

公開
昨日、侵攻編1層をクリアしました。邂逅編では固定を組んでいましたが、2.2ではほぼ野良参戦です。実は1層クリアするのはまだまだ先と思っていましたが予想以上にさくっとクリアできました。

では、いつもの攻略みたく詩人でのポイントを書いていこうと思います。

■準備編
装備ですが、食事込みで命中470程度必要です。
私は装備で447+食事21の468で挑んだところ命中は99.47%でした。このあたりが最低ラインかと思います。2.1の詩人装備はあまり命中がないのでこの命中を確保する部分がきついかとおもいます。

私は眼力の霊薬を作成してもっていきました。ごり押しでもそうじゃなくてもDPSだすことが大事です!

■戦闘編
ギミックなどは他の方の日記などで詳しく書いてあるため割愛です。
私たちは正攻法での攻略を行いました。

・フェーズ1
ここではLBを貯めるために手抜きで削っていきました。LBが1本+α貯まったころから本気モードです。
詩人的には手抜きモードなのでバフはハッケイのみでバルブが中央に沸いたら1個バフを使用して削っていました。
ちなみに中央バルブは少しだけ茨がでてる状態で倒すのがよいようです。

・フェーズ2
蜂がわくフェーズにあわせてバフ投入+レクイエムで火力をあげていきます。蜂がPOPするタイミングはフェーズ2にはいってから奇数回目の放出後です。

・フェーズ3
正攻法でいきましたが、1回目のスラッグはスライムに食べさせて近接LB3で瞬殺、2回目以降は無視でゴリ押しでした。
ここではラフレシアの押し込みにあわせてレクイエム+ボイス、霊薬を投入しました。

2.1でもそうでしたが詩人特有の動きは正直ないです。歌うタイミングくらいでしょうか。
また、ヒラのMPをずっと見ていましたがバラードを歌う必要はないようです。
※仮に歌う必要がある場合、攻撃をくらいすぎorオーバーヒールと思います。

鎖をちぎるためにはしり、バルブの位置を見て移動し、捕食されないように茨にからまれる。
ラフレシアは詩人と相性のよい敵ですので、がっつりDPSだしていきましょう!



コメント(5)

Manyu Noyuki

Durandal [Gaia]

こんにちは(*゚ω゚)

こむぎさんクリアおめでちょですー!
5層をクリアされてる皆さんなので侵攻編もサクッとなんですね~。
次は未鑑定トームストーンですね!?(´▽`)

Colt Buntline

Durandal [Gaia]

まにゅさん>
ありがとう!
集まったメンツがかなりよかった!1回目から最終フェーズにいけて勝てる雰囲気ぷんぷんだったw
2層クリアはいつになるだろうかw

Tia Amitie

Carbuncle [Elemental]

クリアおめでとう!
同じく皆さんのおかげで一層クリアできました~。

食事は命中upがかかせないですね、売れ行きも好調です(笑)


ハイアラガン耳出ましたが、トレマーよりも命中下がってしまう…

Colt Buntline

Durandal [Gaia]

Tiaさん>
ありがとう!
命中きついですわー・・・アラガン脚持っていないしいまさらとりに行くのも面倒w

自分はハイアラガン腰をゲッツしました。
戦記腰を取ろうとしていたので、いきなり計画が狂いましたw

Tia Amitie

Carbuncle [Elemental]

こんにちは
昨日ハイアラガン足取れました!

食事なしで命中486に…!

二層は恐らく命中余裕 3層はどうなんでしょうか…

自分は取りあえず一層二層で出ないとこから交換しようかなと
帯はスキスピない戦記の方がよさそうですね!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数