キャラクター

キャラクター

Will Ibanez

Speedster

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

初めての虹と他鯖イベント

公開
結構長いことFF14をしていますが、今頃になって初めて虹を見る事ができました。なぜか他鯖で(^_^;)

マサムネ鯖で開かれた「プレイヤーズミーティング」とやらへ参加してみました。
その時、アピール役で話していたミコッテさんが美人だというチャットが目に入り、
どれどれとカメラを正面に回してみたら虹が映ったという…なんとも不純な虹となりましたがw


虹については、自ら虹狂いだというゲストの方がいて、虹の秘密を沢山教えてもらえました。
曇りの虹は珍しいけど薄いとか、決まった期間にしか虹は出ないとか、虹は予知できるとか…
それでも自分で探せる気はしませんが…(´-`;)

同鯖、しかも同じ元コーネリア民の方だったので、見つけたら虹予報してもらおうかなぁ…
司会者さんによるとイベント前にも虹が出てたそうで、さらにイベント中にも2回出たという…
虹狂い恐るべしw

印象深かったのはSS加工をメインにしているという方ですかね。このSS群は衝撃的でした。
https://www.flickr.com/photos/127593473@N04/
休憩時間に簡単に集合写真を撮りましたが、このSSも加工すると言ってた気がします。楽しみw
それにしても、うちの子可愛いわ~♪


テーマが「~『見る』『知る』『考える』エオルゼア~」という事だったからだと思いますが、
参加者の方、みんなFF14の世界観が好きな方が集まってるんだなぁと感じました。
NPC名とか地名とか、よく覚えてるもんだ…NPCを通じて旧から新生への繋がりを見てみるとか、
ちょっとレガシー向けの話題も多かったですかね。
そういや宿題が出てた気がするけど…足の数と…なんだったっけ?(´-`;)

スタッフの方がシャドウフレアを打ち、この縁に並んでくださいと言うとみんな綺麗に円になり、
面白がってホーリーだの土遁だのする人が一人もいなかったという事にもちょっと感動しました。
最後は集合写真を撮って終了。いやー、やっぱりうちの子可愛いわ~♪


主催者の方、参加者の方、ありがとうございました。勉強になる事もあり、楽しかったです。
普段は街ですれ違ったり、CFで挨拶するくらいの他PCですが、
当たり前の事ながら、みんなそれぞれ人生があるんだなぁ…なんて事を思ってました。
会場でただチャットを読むだけであっても、人の日記を読むだけなのとは情報量が違いますね。
範囲狩りが蔓延している最近のFF14ではなかなか味わえない、ゆったりとした時間を過ごせました。

イベントを教えてくれたアリアさんもありがとう。(いたのかな?
んでも…ちょ、ちょっとイベント長かったね…(´-`;) 22時開始で終わったのは2時でしたw



このイベント、マサムネ鯖じゃなければ行ってなかったかもしれません。
もうだいぶ前になりますが…マサムネのお二人、元気してますかね(*´ー`*)
私は相変わらずモンクとクラフターと禁断をしつつ、のんびり過ごしております(つ∀`*)
コメント(4)

Aria Celestia

Durandal [Gaia]

ウィルさん、このイベントに参加してたんですね!
わたしも遅れて参加&早めのログオフだったんですが、参加してましたよ~

みんないろんな視点で楽しんでるんだなぁと改めて思いました^^
では、また何かあったら一緒に行きましょう~

Will Ibanez

Durandal [Gaia]

おー。いましたか~。すごい人の数でしたね。
1時頃になってようやく対岸の人が見えるようになる感じでした。
またイベント情報よろしくです(*´∇`*)

Miina Sakakura

Masamune [Mana]

ご参加ありがとうございました!
イベント終了が遅くなりすぎたのは、こちらの想定が甘すぎたせいなので、そこは申し訳ないです…(^▽^;ゞ
でも楽しんで頂けたようで何よりです!
また別のイベントもやったりしますので、よろしければご参加ください!(*´∀`*)

Will Ibanez

Durandal [Gaia]

主催おつかれさまでした!ありがとうございました~^^
またの企画を楽しみにしてます~
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数