キャラクター

キャラクター

Feeling Full

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 12

不定期更新 エオルゼアウォーカー22号

公開
皆様おはこんばんちわフィーリング・フルです。

いやー、終わりました!

ついに昨日 7月30日23時「第3回 マクロ演劇inベリアス」無事終了でございます!

参加してくださった皆様、演者の皆様!誠にありがとうございました!


確かにイベント&PT募集掲示板に全ワールドで掲載させていただきましたが
ま・さ・か!

本当に他のサーバーから遊びに来てくれる方がおられるとは思いもしませんでした!w
チラっと名前が見えたのはシンリュウ鯖のツバサさんが一番早く目にとまりましたねw
いつもエオルゼアウォーカーでコメントくれたりする方です ありがとう!
リディル鯖や鞄鯖の方も来ていただけてて本当に感謝感激です!



実は今回、演劇の日時が決まる直前くらいにグングニル鯖にキャラクターを作りまして
とあるブロガーの方にお会いしにいったんですね。


いつも記事を拝見してまして、そのお礼といってはおこがましいのですが…
記事のネタになるかな?と思って今回のイベントに誘いにいってみよう!とw


本人にお会い出来たときはナゼかチョコボ肌が立ちましてw
緊張してチャットワケわからないことを言ってたと思いますw
見に来てくれてるかな~?と思いながらワクワクしてたんですが



残念ながら、撮影用にテルとかFC・LS会話を全部切っちゃってたので
連絡いただいてたとしたら全く気づいてません…
もし来られてたのであれば下の方に感想コメントなどいただけると幸いです。orz








しかしこれでまた一つ大きな思い出がエオルゼアにできましたね!
大人数で何かを成し遂げる、部活に近いですが やはり楽しいです!


今回のマクロ演劇に関してなんですが
正直前回の演劇の続編にするか、それともまったく新しいお話にするか
ひじょーーーに悩んでたんですよねw




考え出したのは6月の半ば、どうにもこうにもレイドの固定が進まなく色々とフラストレーションが溜まり
「はぁ…何か発散したいのう」なんて考えてる最中でした。




そんな時にはだいたいイベントやろか!ってなるもんでしてw
前々回の日記で書いてた通りの有り様になるわけですw




もしかしたら「何かを成し遂げる達成感」を味わいたかったのかもしれませんねぇ




みなさんは最近「達成成分」(何それ)足りてますか!?




実際に当日参加していただいた方にお話を聞いてみたのですが
「人が多すぎて演者さんが表示されないよ~」や「ヨシダアアアア」等々
やはり人を呼びすぎたのやもしれません・・・w


次回もし演劇があるとすればイベントPT募集掲示板を使ってそこに申請をくれた方のみ
ご招待する形で細々とやっていこうかな とか思ったりもしました。



なにぶんド素人が書いた脚本ですので「いやいやw ここ話繋がってねえよw」って部分であったり
「日本語でおkwww」って部分が多いんですよねw


今回のジャンルを決める際持ってるLS+PT募集で意見を募った際


「次のマクロ演劇 ジャンルは何が良い?
 1、お笑い     7票
 2、ヒーローショー 6票(第2回マクロ演劇の続編)
 3、ラブロマンス  5票
 4、推理もの    8票       」



というような結果が出まして
案外僅差で笑ったんですけどねw



ラブロマンスの票の中には「ドロッドロのヤツがいいですww」であったり
また、「エオルゼアでのラブロマンスなんてできるんかな」という意見もあり
色々と考えてみましたがやはり難しいのかなとw
いつかは挑戦してみたいですねw


ヒーローショーの方では「ドラゴーンの後日談が見たい」という意見もいただけましたw


お笑いに関してはやはり王道といいますか、何か安心して見られるということだったので
獲得票が多かったのだろうか と考えてます。


そして今回は一番獲得票の多かった「推理もの」で決定しましたので
まずは調べねば…ということで何冊か推理ものの小説を読んでみたりグーグル先生で
「推理もの ネタバレ」なんかで検索かけたりしてましたw
結果的には煮詰まり、フレンドに今書いてる台本読んでみてくれない?とヘルプしてみまして
感想を聞いてる最中に ! と何かが降臨して身を任せて書いてみるという形に



それから出来上がった脚本をフレンドに見てもらってダメ出し(感想を頂戴)してもらいましたw
そして最後のシメの部分はフレンドには伝えずに…。



今回推理もの票を入れていただいた方の中で
「みんなで考える参加型が欲しいかな」という意見がありましたので
どうしても今回取り入れてみたいと思い、結果として出来上がったものが


マルチエンディング!



今回は

1、本編 起承転結の転までの部分の動画(本番当日人が多すぎて演者が見えなかったという方用)
2、トゥルーエンド(若干修正バージョン)
3、バッドエンド&おまけ集

この3本の動画でお送りさせていただきます。

合計で1時間超えてる…だと…



ちなみにですが、1と3に関しては本番当日のままを動画にしてます
演者の都合等でLS会話のSEが大量にありますが、そこは舞台裏も包み隠さず
演者の本心が丸々出てたり トラブル等 全部ありますので逆に新鮮かと思いますw
優しい心で見てくださいw




では、どうぞ!


本編







トゥルーエンド







バッドエンド&おまけ集










ぜっっっっったいバッドエンドを選んだ方は不完全燃焼だったと思います!
本当にごめんなさい!

だって、、、すごくラスト短かったんですもの…

しかし、ちゃんと今回の演劇を動画に録って後日日記で別のエンドも見せますので!
と伝えさせてもらったら数名の方は拍手を送ってくださいました
ありがとう(;_;)


実は、トゥルーエンドの方も一番最後カジラジさんのセリフが一個抜けててちょっと「?」
な感じになってしまったので 許してくださいw


トゥルーエンドを見た方も!バッドエンドを見た方も!今回載せる動画のトゥルーエンド
見てみて下さいw(誤字も直しましたよw)



最後になりましたが、ここまでエオルゼアウォーカーを読んでくださった皆様
今まで…本当にありがとうございました…



これにて…エオルゼアウォーカーは最終回を迎えます…









ありがとうございました…

























というのは、もちろん嘘ですけどねw


不定期ではありますが、色々更新していきますので
今後ともよろしくおねがいいたしますw



それでは!次回のエオルゼアウォーカーまで!バイバイ!!(@_@)ノシ
コメント(12)

Jadzia Dax

Belias [Meteor]

ズザー(*-ω-)ノ
相変わらずの完成度ですね!おもしろかったです!!
動画で進行管理も垣間見れて大変さがわかった!
こういうのを見ると、発想と応用次第なんだなぁと思うにゃあ。
次回作も楽しみにしてます!
出演者さん共々おつかれさまでした!

Feeling Full

Belias [Meteor]

コメントありがとう!
演者さんの負担が無いようにセリフのマクロの最後には絶対次のセリフを入れてるので
アラ不思議セリフを忘れるということは無いのです!(´・ω・`)
その書いてもらってるマクロが間違ってたらダメなんだけどね(笑)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

マルチエンディングぅぅぅーーー!!!
いや、まさかあんな展開になるとは(バッドエンド選んだ奴ww
わたし含めてですがいかにもサブちゃんの若葉さんがいっぱいいてビックリしましたねぇ!無事ハウジングエリアに入れるようになったので次回も絶対参加したいと思います!!(*´∀`)

Rasa Caint

Belias [Meteor]

フィーさんのイベント、いつも楽しみに見させて貰ってます。
今回もストーリーが、面白かったので、深く入り込みました。
ちなみにマルチエンディングでは、選択肢間違えずに選ぶことが出来ましたw

いろいろ大変だと思いますが、次回作を楽しみにしています。
フィーさん、出演者の皆さま、お疲れ様でしたー

Feeling Full

Belias [Meteor]

ツバサさんへ
見に来てくれて本当にありがとう!
笑いがありませんとうたってたんですが、
我慢できなくて笑いを少しだけ入れちゃいました(笑)

また次回作が出来たらイベントPT募集掲示板に載せます!
その時はよろしくね!(´・ω・`)ノシ

Feeling Full

Belias [Meteor]

ラサさんへ
毎度参加してくれてありがとう!
今回は「表示限界が!」って声が多かったので次回からは入場制限を設けようと思います(´・ω・`)
やっぱりしっかり見えて初めて楽しめるものだしね!

ライヴとかに行って目当てのアーティスト見れなかったら「お金かえせ!!」ってなるもんね(笑)

これからもエオルゼアウォーカー共々
よろしくね!(´・ω・`)ノシ

Cornus Dogwood

Belias [Meteor]

動画拝見しましたー!
生で見れたらよかったんですが来た時には既に終わっていたという・・・w
次回参加できたらいいんですけど固定があると難しいですね・・・。
個室を使ってルート選択っていうのは面白い!
楽しい劇をありがとうございました!

Feeling Full

Belias [Meteor]

コルヌスさん
コメントありがとう!
次回はイベントPT掲示板に載せたら是非参加しておくれさ!
演者での参加も待ってるよう!(´・ω・`)

Sinoko Epocn

Mandragora [Meteor]

お疲れ様
次のレイドまでに次回作希望(´・ω・`)

Feeling Full

Belias [Meteor]

シノさん
了解!
次も厨二全開でがんばる!(

Naillebert Magus

Ridill [Gaia]

先日は白ルガでお邪魔いたしました
もちろんBADEND選んでしまいましたががが
事後報告ながらフォローさせていただきました!
次回も参加できそうなら乗り込みますね~

Feeling Full

Belias [Meteor]

おおあのときの妖精さんだったんですね(笑)

次回は、いつもなら未定ってことで数ヶ月潜伏するんですが(笑)
今回は特別に紅蓮祭の最終日に演劇します!
参加制限あるのでお気をつけて!
ご来場を心よりお待ち申し上げます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数