キャラクター

キャラクター

Feeling Full

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 8

2016年11月26日 ユーザーイベント開催

公開
※11月25日更新
イベントPT募集掲示板に今回の問題出題範囲を公開しました。




どうもどうも!ベリアス鯖のフィーリング・フルと申します!


今回のイベントは、2択 又は 3択クイズ形式という形で考えています。


演劇のネタが思い付かなかったのさ!hahaha!



というわけで、個人的に開催するイベントで初のクイズ形式
一体どんな形に仕上げるのか、どうやったらわかりやすくサクサク進む設定にできるのか
コレを重点的に考えてイベントを企画してみました。


また、前回の演劇での経験を経てですね
イベント用のPVを作ると何やら楽しそうに見える もしくは行ってみたくなるというのがわかったので
今回のPVにも少々力を入れてみました。プロの方から見たら子供が作るようなPVですけどねw
でも、動画を作る時間はだんだんと少なくなってきましたね「慣れてきたから!」
シェアファクトリーにはお世話になっております(*_*)
無料でダウンロードできるのがなんとも嬉しいですねw
ここをこうしてほしいとかアレがあればなぁなんて色々思うところありますけどねw
何はともあれ、イベント情報LIVE「メガネ屋」のタケオさんありがとうございます
PVや宣伝用の素材というのは重要ですね!


ではでは、今回のイベント
どういうところに気を付けてるかって言われると…そうですねぇ、

例えば、答え方

「Q、リムサにあるクラフターギルドは甲冑・鍛冶・彫金ギルド である○か×か!」

だったとしても全員にチャットで答えてもらっても運営側の正解したひとと不正解の人の
見極めがすごく難しいですよね

個人個人でポイント制にしても運営側が過労死してしまいますw
それにアイテムを配布するにしても もし!もし50人とか大規模なクイズ大会になったら…
なんて懸念もあります。
アイテム配布してる時間が惜しいですし、配布時間中に他のプレイヤーの方が暇になりそうですしねw



そんな問題を解決していくのが今回の大きなテーマかと思ってます
イベントの告知はもうしてしまったので後には引けない…!!


当日、どんなシステムで皆さんをふるいにかけて人数を減らしていくのか
それは実際に見に来て楽しんでくださいw


さーてと、問題でも作りに行きますかねー
ぐへへへ、難問を用意して待っているぞ…光の戦士たちよ!ぐへへへ…


頑張って楽しんで貰うぞー! おー!


(以下イベントPT募集掲示板の転載)


懲りずにまたまたユーザーイベント企画!


どうも、お久しぶりですベリアス鯖のフィーリング・フルと申します。
この度また懲りずにイベントを企画しました。
もしお時間ありましたらご参加いただき一緒に楽しい一時を過ごせたらなと思います。


今話題のあのアイテムが手に入るかも?
不滅隊の小隊長が悩んだ挙げ句に出した答え・・・!
そうだ、光の戦士たちに助けてもらおう


光の戦士たちを待ち受ける、前代未聞の小問題とは・・・!
おつかいよりも辛いんじゃないのか・・・?


いいえ!クイズだ!


不滅隊の小隊長はとんでも失礼な事を始めるようですよ・・・?



以下、イベント内容&PV動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


題名:「リムサ横断ウルトラクイズ」


開催日時:2016年11月26日(土曜日)21時開始予定

場所:リムサ・ロミンサ都市内 斧術士ギルド地下にて

内容:主催者から参加者に向けていくつか問題を出題する
   回答は2択 又は3択によって回答
   人数が多く残った場合は ランダムダイスによって順位を決める予定です。


賞品:内容に関しては下記にあるPVをご覧になってください


「リムサ横断ウルトラクイズ PV」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コメント(8)

Rasa Caint

Belias [Meteor]

角さん〜

Feeling Full

Belias [Meteor]

助さんーありがとー!

Takeo Clode

Aegis [Elemental]

こんにちは!
またイベントされるのですね!
演劇は、色々と準備も大変そうですし、気軽にやれるタイプの参加型イベントは重要かと思います!

日程が他サーバーでの予定とかぶっているので行けるかどうか難しいのですが、PVをお借りして宣伝協力させてもらってもいいですか?

※今日の夜使うことになるのですが…ギリギリの連絡になっちゃいました…。

ご検討くださいませ!

Feeling Full

Belias [Meteor]

タケオさんこんばんわー!
今回は気軽なものにしようと思いましたw

プレイヤーズミーティングでしたっけ!?イベントしますーって告知したその日に見つけたという
参加してみたかったですよw(見学でね!)

はい、どうぞー!PV長めですけど、使えるところでちぎって使ってもらっても大丈夫なんで!
むしろ告知ありがとうございます!今日はようつべライブで見てみようかなー

Ren Burleigh

Belias [Meteor]

拡散ーーー

Feeling Full

Belias [Meteor]

ビームライフルありがとう!
イベント&PT募集掲示板の方に出題範囲を追加しましたよー!

Lapine Lune

Belias [Meteor]

PV作るの楽しいですよね♪夏に作ったきりだけど、クリスマスか正月合わせで何かやろうかな…&PV作っちゃおうかな(o^-')b

21時からだとインできると言い切れないから参加表明はしないけど、拡散!

Feeling Full

Belias [Meteor]

メガ粒子砲ありがとう!
もし時間があえばお越し下さいな!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数