キャラクター

キャラクター

Sether Ssf

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

律動編零式2層 ブラスター突進の安全な避け方 改訂版

公開
まずマクロ

/p ブラスター散開&誘導
/p -------------ST-------------
/p ------------地雷------------
/p ________□□________
/p 学 黒 竜 BOSS 忍 詩 白
/p ________MT________
/p ※重要 マーカー無し&MTは□へ
/p マーカー対象が1名 → 自分側の外側に逃げる(端にくっつく)
/p ※STのミラージュマーカーが見えた場合は内側で殴って良い
/p マーカー対象が2名 → 内>近遠ヒ>外の順に誘導する(外側は端にくっつく)
/p マーカー対象が3名 → 近接は反対の内側に誘導、遠隔ヒラは上記と同じく誘導
/p ※重要 誘導後、落着を確認したら"迅速に"□に全員移動する
/p ミラージュの向きが確定したら、BOSS後ろの端っこでSTのミラージュのみ回避

/p     (ミ)
/p     □□
/p   ミ BOSS ミ
/p __ミ___●●●●___ミ___
/p ST以外のミラージュは、□orSTにしか向かない
/p STのミラージュの向きだけ注意して、●内で避ける


以降マクロ解説

図:地雷→ボス誘導→散開


図:誘導後、MTとマーカー非対称者は□に移動する。


自分側のマーカー数による動き 東側目線で解説します
マーカー対象が1名(自分だけ)
図1:外側に誘導
図2:落着待ち
図3:STにミラージュがついた場合

外側に誘導して(端にくっつく)落着を待つ。
※STのミラージュが確認出来たら少し離れてそのまま落着を待つ。

マーカー対象が2名
図1:内>近遠ヒ>外の順に誘導する
図2:落着待ち

近接 遠隔 ヒーラーの順に誘導する。
※巻き込み○ 重ねX

マーカー対象が3名(全員)
図1:近接が反対の内側に誘導、遠隔とヒーラーはそれぞれ内側、外側に誘導
図2:落着待ち

早く倒すなら 近 ヒ 遠 の順番にして、ヒーラーが反対側に動くようにしてもいいかも

落着後の動き
図1:向きを下の方に向けない為に、全員□に移動する
図2:向きが確定するまで待つ


すると・・・
ボス側にいたミラージュは全員□に向くので、下側には絶対に向かない。
唯一STのミラージュのみがこちらを向くので、赤色のエリア内で回避する。


偶数回の突進は、避けの誘導だけ活かして、巻き添えを食わないようにすればいい。
みたいな感じでどうですかね。前回から少し変えてみました。まだ2体目超えられてないけど
















まだ2体目超えられてないけど










4/5追記 皆が伝承武器とったおかげか初めて超えられました!



コメント(2)

Elise Dietrich

Garuda [Elemental]

(イラストおかしい)

Royola Salan

Gungnir [Elemental]

(ちょっとピーマンあげすぎたかな)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数