キャラクター

キャラクター

Float Cat

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

最終装備について

公開
 
 
 レアな武具はそれはそれで価値が在ると思うのですが
貴重だからそれだけで強いというのが…あまり好きでは無かったりします;

   ですので出来る事なら 自身で製作した武具 を 限界以上に鍛えて
  それを末永く愛用して行きたいのですが、皆様の日記を拝見させて頂いていると
  最終的には レア装備オンリー になってしまうのかにゃー… と (´・ω・`)



 ちょっと脱線しますけれど…地道に鍛えて行くのが好きなのですが
武具強化サポートが 納金前提とされてしまっている調整 は大嫌いです(;´д`) < 滅べばいいのに

   ゲームの楽しみ方は、人其々だとは思うのですが、
  自分には… ゲームの寿命を縮めている様にしか見えない のですよ…;

   収集する労力や時間を省けるという考え方も在るとは思うのですが、
  適切なゲームバランスで組まれているのなら本来は無くても成立する筈なんですよね;
   ( 納金させて利益を上げる為に難易度を高くしている場合が在りますので )

   何ていうか… こんぼう+99で魔王を倒す的な楽しみ方 といいますか
  伝説の武器以上の業物を作り上げる楽しみを ゲーム外の要素(課金)で補ってしまうと
  達成感も薄れてどこか虚しかったりするんですよね…(苦笑)

   会社として利益を上げるのは必然ですし…運営して行くなら大事な事だとは思うのですが。
  昨今では当たり前の流れとされてしまっているとは言え ゲームの楽しみ方に介入する のでは無く
  人の購買意欲を煽るならもっと他に道が在るのに…と思ったり (´-ω-`)

   自分で働いて稼いだ御金で好きなようにしているのだからと
  大量に納めている方も居られるでしょうし、余計なお世話だとは思うのですが…
  相対的な価値と御金の流れを考えた時に疑問に思わないのは…色々危ういと思うんですよね;



      これに関して月額課金な FFXIV は 流石といった所ですにゃ(´-ω-`)b



   さて、何が言いたいのかというと…
  そこに折角遊べる要素が在るのに 御金の力 で済まされてしまう と
  世界観やゲームを楽しんでいる身としては…とても哀しい気持ちになるという事でしょうか
   ( 個人の書き込みで何が変わると言う訳では無いですが…ぼやいてみたり )    (´つω;`)



 ちょっと似た話で 心酔して御金を注ぎ込んでいる人 に
1つの意見として提示して見ても 自分の好きな物に対して否定的な意見 は基本的に聞いて貰えず。
以降は…同好の人達の考え方だけで組み上げられてしまうんですよね(´・ω・`)

  自分の考えをまるで持たず流されているだけで…
 人格が上書きされてしまうというか…人が変わるって言うのは、きっとこういう事ですね(苦笑)




  うん… FFXIV とあまり関係無くて申し訳無いのですが
 ゲーム進行に関しては行ける所までは…自作の武具を強化して凌いで行きたいですにゃ(´-ω-`)
  ( エンドコンテンツは レア装備が無いと駄目なのは…どうやら確定みたいですし(苦笑) )



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ちょっとした事。
 ○ 禁断のマテリア装着 - 24% 15回目で成功しました;
 ● 大型モンスターと遭遇、位置を調整して記念撮影 [ 画像2 ]
 ○ エオルゼア横断キノコ巡り - 黒衣森以外でキノコさん見かけないです(´つω;`)


獲得称号 ( 3 )
 Ul'dahn Hero , ,


マイアチーブメント ★1005
 ◇ キャラクター 剣術士:レベル40 ( +5 )
 ◆ クエスト 傭兵家業:ランク2 ( +5 )

  マイアチーブメント:http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/46206/achievement/

メモ
 □ トロフィー達成率: 58% ( 27/39 )
    トロフィーリスト: http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/46206/blog/24768/
 ■ 成長記録 [ 画像1 ]
 □ 画像管理 - ファイル総数 : 58 ディスク使用率 : 17 %
 ■ FINAL FANTASY XIV, The Lodestone ガイドライン
    ∟ http://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=5381&la=0&tag=playerssite


日記 - http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/46206/blog/ 
 前:ヘリオドールシリーズ
     http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/46206/blog/225694/
 次:定型文.II - http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/46206/blog/236663/



    (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
   記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

            ファイナルファンタジーXIV 著作物利用許諾条件: http://sqex.to/PGz
コメント(3)

Ruka Ruka

Unicorn [Meteor]

こんばんわにゃー(^O^)
制作できる装備を強くしてしまうと、マーケットで高値が付いてしまいシャウトしてる業者さんが儲けてしまうので、調整がとても難しいと思います。製作者しか装備できないようにしても、別の業者さんが儲かってしまうので、それも難しそうです。RMTやBOTを解決できないと…それ前提の難易度のダンジョンになってしまうと、クリアできる人はごく少数になってしまいます。
 とは言っても、現状クラフターがあまり報われてないと思います。ステータスとは別の方向性で何かあるといいかも…

Float Cat

Aegis [Elemental]

 こんばんはにゃー(*≧∀≦*)
……なるほどにゃー…そういった側面も在りましたか(;´д`)

 マーケットに関しては高値を付けられても
変動が激しいので、一定数以上は売れないような気もしますが…。
 ( とはいえ…買う人は普通に買いそうですし利益に成ってしまうのでしょうね; )

 レア装備入手と同等以上の労力が伴っても良いので
製作武具を限界を超えてレア装備に及ぶ位に強化出来れば良いのですが…;
少しでも強化した時点で EX属性 を付ければ転売は避けられますし(´・ω・`)
 ( 住み分けに関して レア装備は特別なグラフィックが在りますし )

   …ですがエンドコンテンツは、レア装備で挑むのが
  どうやら仕様の様ですし…いずれは全て揃える事になると思います(´-ω-`;)


 業者も色んな部隊が在るみたいですしね(苦笑)
消えずに残っていると言う事は利用する方が居られるのでしょうが…
考え方や性質は近いものが在るでしょうし、きっと同じ穴の狢何だと思いますにゃ;

Float Cat

Aegis [Elemental]

 とりあえず 対策としては
此方 [ ゲーム内でのRMTサイトによる宣伝への対応について(9/13) ] に
対処方法が記載されていますので。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/d62ac97399ad0c08fa148086d04978e38c725feb


 ・RMTサイトの宣伝行為に関する懲戒処分アカウント:828アカウント
 ・対処内容:ファイナルファンタジーXIVの永久利用停止


 ゲーム内のメインコマンド「システム」→「サポートデスクメニュー」
→「報告」→「不正行為の報告」 から見つけたら報告を送るのが良さそうです。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数