キャラクター

キャラクター

Cieldalaes Connoisseur

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 31

Sの建物欲しい方へ

公開
Sを1つ買いましたが、私は畑さえあればいいので
もしFC/LSの集合場所として使える場所を探してる方がおりましたらコメントしてください

家具設置は私がINしている時しか出来ませんが、極力時間を合わせますし
ハウス名・グリーディングメッセージなどは自由に変更してかまいません
私が家の中に入ることもめったにありません
一時的なアジトとして使ってくれる方を募集しています

ただ、対価として畑に水をやっていただければと思います

場所はゴブ7-15、中央広場に面した1等地の所です。


~後日追記~
後から見直してみると、自分から見ても買えたことに調子乗って煽ってた感がします
時々調子乗ってやらかしてるんですが、黒歴史として一応そのまま残しておきますね
コメント(31)

Mi Cavaliere

Atomos [Elemental]

コメント失礼します

畑だけのタメに買ったSでしょうが、この日のために必死で金策をしてS土地を狙って買えなかったFCが数百っていることでしょう。なのでこう言う日誌をあげるよりもきっちり個人ハウジングを楽しんだ方がいいと思いますよ。
全て自由に出来る土地が欲しいだけであって、建物だけ欲しいFCは無いと思います。
買った土地をどう扱おうが個人の自由なので他人がどうこう言う問題でもないです。
余計なお世話でしかも長文失礼しました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

正直なところ、買えなかったFCは今まで何をしてきたんだ、と思っています

ハウジングが実装されてからもう9か月が経っています
うちの鯖のM初期値はたった24~30M
メンバー全員合わせてで月3Mでいいのですから
本当に欲しいのであればそれくらい余裕で貯まっているはずです
情報収集を適切に行えば、日に数時間のINで
1人のプレイヤーがルレ行きつつ月数百万稼ぐことも難しくないゲームです

しかも、今回は初期値なので24Mですが、もっと安い時もありました
ちょっと詳しい値段は忘れてしまいましたが
7か月前に買ったうちのFCのMが18Mだったので、それより高いということは無いでしょう
これで買えないのは買う気が大して無いからとしか言えないと考えています
他者との競争になるコンテンツで万全(ML資金)を期していなかった者が失敗しただけです

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

うちは中規模FCなので私や他数名が3M程度で、
あとは30万くらいの人が10人ちょっとだったかで比較的初期に買えましたが
一部のメガクラスの人に加えて1人1日5k(ルレ報酬でおつりがくる)を入れるだけでも
時間がたった今なら十分な資金があるべきではないでしょうか
10人が1日5kを9か月間続けていれば14M近くなります

一晩たった今でもMLはかなりの数が余っていますよ
安くなったところを狙えば、ハウジングに向けて活動していたなら
数人のFCで買うことも可能でしょう
実際2.3時代にLを買っていた数人規模のFCもあります

atomosでやっている人がいたかは知りませんが、他鯖だと転売屋もいたそうですね
MではなくどうしてもSじゃないと嫌なFCなのであれば
10Mほど持って来れば、少なくとも私は交渉に応じます

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

MMOというのは
鯖のリソーすが限られてるのですから、土地借用チケット月300円、とかにしない限り
頑張りが足りない人にでもすぐに家がもらえるほど甘いジャンルじゃないと思います
金策はPvPなんだから他に追いつかれない程度のマージンを持って稼ぐか
だれも買えていない最初期に真っ先に稼ぎきるかしないと。

Lulu Armitate

Ultima [Gaia]

通りすがりで失礼します。
まだ騒動が鎮火し切っていない中、他FCは購入計画が甘かったみたいな内容はちょっと厳しいかなと思いました。
頑張って準備はしていたけど、ログイン戦争に負けただけのFCや個人もいたと思いますし…。
メンバーの期待を背負って購入できなかったFCマスターさん達の気持ちを思うとやりきれないです。

他の方もおっしゃっているように、せっかく購入出来たのなら、畑以外のコンテンツも楽しんでみたら良いと思いますよ^_^

Shogo Orz

Atomos [Elemental]

実際の所、水やりを頻繁にしてくれる。というのは大きいメリットですよね。

FCでの畑は、自由に気兼ねなく使うのは、なかなかに難しいものです。好きに弄れる畑が欲しくて個人宅を購入する方も当然いるでしょう。

確かに、欲しくても買えなったプレイヤーがいるのは事実です。ですが、個人宅の使い方を他人がとやかく言うのは間違っていると思います。
購入のチャンスは公平にあり、使い方も規約やマナーに反してる訳ではありませんし。

畑目的で家を買ったっていいじゃないですか。

King House

Atomos [Elemental]

ショーゴさんの意見に激しく同意です。

私は今回個人宅を見送った口ですが、、、。
ミケさんのこの日記の行動は善意での行動だと私は感心致しました。

2.38パッチで個人宅とFC宅が競合するという事事態が問題なのであって、個人宅を買った人がその個人宅をどう使おうと買った者の自由です。

個人宅を買った理由=畑を個人で思う存分使いたいから この動機にも凄く共感はします。

現状のSMLの費用対効果を見た場合でもSが最も効率がいいんです。

ログイン競争での少ない土地争いという点においては、今回も断念せざるを得なかったFCの皆様の心中、お察し致します。

Ohg Wellness

Alexander [Gaia]

どう使うかはまあ、買った本人の自由です。

でも今回の場所の貸し出しにメリットを感じないのではとおもいます。
エーテですぐ飛べるわけでもなく、家具も自由におけるわけでもなく
チョコボも預けることもできない、ただその場所に集まるだけ
ってだけなので。

検討中のフレンド、LSの人に権限を与える が、実装されれば 上記解消されて
良いかもですな。

Yukiko Snow'white

Atomos [Elemental]

「アフリカでは食べる物にさえ困ってるのに
食べ物を粗末にするだなんて」

と、同じレベルのコメントですね。

家を買う為に、今日までお金貯めて
すぐにログインして、
目の前でミケさんに買われた
くやしい!!!

っていう、意見ならわかるけど
見ず知らずの第三者が、
可哀想とか、配慮して下さいとか、、、


話変わって

Sハウスの畑、一番多くても
8個しか育てられないから
効率とか、考えると。

畑で育てる物決まっちゃうよねぇ〜

他のメンバーにも畑貸して上げたいけど
なかなか、難しいのがちょっと気に病みます。


他のハウスの使ってない畑の借り出しとか、
できたら良いのにね。

Shogo Orz

Atomos [Elemental]

Ohgさんの言うとおり、
家の前にテレポもできません。
チョコボも育成できません。
それどころか…個室も買えず、ポストも利用できず、リテイナーベルも、もちろん設置できません。
さらに言えば、素材屋も雇えず、バフ家具の恩恵も受けれません、畑も利用できないんですよね。


だがしかし、ハウジング実装当初は上記の機能は何一つ利用できませんでした。
にも関わらず1ギルの値下がりも待たず、購入したFCが幾つかあります。

何故ならば、各マスター達は「ただその場に集まれるだけの場所」これが何よりも大切だと。多額のギルを払う価値がある。と判断したからだと思います。

sayで自由に話せ、心置き無くエモートを連呼でき、特に理由がなくとも集まれる場所。それがハウジングの最大のメリットではないでしょうか。

様々な便利機能は魅力的にうつるかも知れませんが、本当に大切なものは別にあると私は信じています。

唯一実装当初より劣るのは、家具の設置関連でしょうか。そこは一切無料ということで目をつむれば…住めば都といいますしね!


Mike Lambela

Atomos [Elemental]

私らがFCで家を買ったときには
どこでもいいのでsayで気兼ねなく話せてエモログを出したり
無関係のPCが混ざらず集合SSを取れるようなところが欲しい!
と言いあっていたので、そういう需要もあるかと思ったのですが
そういう人がいるFCは全て既に購入してしまったのかもしれませんね
(過疎地のエーテライトを集合場所に決めて時々集会を開いてたりしました

それと、上のは別に怒っているわけではないです
普段から割とこんな感じなのですが、ただ淡々と自分の見解を述べたつもりでいました
紛らわしくてすみません

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

この日記の意図としては
最近始めた人がメインの新設FCで他に勝てるほどのハウス代を貯めきれなかったけど
とりあえずMのためのお金が貯まるまで誰か使いたい人がいたらどうぞ
というつもりで、特に書かずに勝手に思い込んでしまっていました。
釣ってから反論したような形になってしまいごめんなさい。

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

ちなみにSが効率がいいというのは4M(1等地)で1枚の畑を買えるからですね
Mの場合は6~7倍のお金を出して2倍の畑を買えることになります

だったらサブキャラ作ってそっちでSもう一つ買ったほうが効率いいですよね
私はすぐに使えるサブはここに1体、他鯖に1体しかいませんが
タンクで初めて急いでやれば、おそらく40時間で購入可能なレベルまで持っているでしょう

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

あれ、でもよく考えたら40時間金策してM買ったほうがいいのか…?

Rock Nyanko

Carbuncle [Elemental]

ミケさん

以前コメント頂いた者です〜w
個人ハウス購入おめでとです(o˘◡˘o)


畑って未だにシステムよく分かってないんですが、何を作れるのでしょう?(´・ω・`)

チョコボの染色になんとかかんとか?なら聞いたんですがw

Mokata Mk

Atomos [Elemental]

言葉きつすぎますね^^;
せっかくララフェルなんだしもっと愛嬌振りまいていこう!

Ruse' Orleans

Atomos [Elemental]

コメント失礼します(炎上日記に釣れました)

いやはや、あなたはどこぞのお姫様ですかな?

お菓子がなければパンを食べればいいのよ的な文面でさどかし良い精神状態で育てられたのでしょう。羨ましいですね(*´ω`*)
ログイン戦争やらで買えなかった方々を嘲笑うご趣味、感服いたしますwwwww

それでは、お嬢様。私、これから金策に出かけますので、闇討ちに気を付けてくださいね(´ω`)ノシ 

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Shogo Orz

Atomos [Elemental]

Akatsukiさん。
実際に、NPCの物件を勝手にFCの集合場所と定め、活動している方々も少数ですが、居るようですよ。

そういう方々からすれば、メリットも存在するかと思いますが…

なによりも、何をもってハウジングを楽しむかは人それぞれではないでしょうか。家具に多額のお金をかける方も居れば、チョコボ育成のために、畑のために、集合場所のために購入する方も居ると思います。

畑を使った金策がしたい。ギルを稼ぐのが楽しい。というプレイヤーだっていると思います。

私は、畑を使ってファーミングを楽しむのも、家具を自由に配置して遊ぶのも、貴賎は一切ないと思います。

逆に畑を有効活用していないFC、家具にお金をかけていないFC、個人部屋をまったく作っていないFC。三国回ってみるといろいろなFCがありますが、どんな使い方をするにしろそれは自由ではないでしょうか?

心中はお察し致しますが、一種の公共の場であるロドストで喧嘩腰にまでなるのはお互いに理がないと思います。どうか、この様な意見もあることをご容赦ください。
長文失礼致しました。

Yukiko Snow'white

Atomos [Elemental]

別にみけさんは、なんら間違った使い方してないと
思うんですけど

買えなかった嫉みで、
批判するのは如何なものかと思います。

FCエリアと、個人宅を同じエリアにしたのは
運営側で、システムとしてもなんら問題ないです。

FCや、個人部屋でハウジング楽しんでいて
でも、個人の畑が欲しくて
お金があるから個人宅買うのになにか
問題あるんですか?


皆が皆、バハ行っている訳じゃないです
バハの影で、毎日こつこつギャザクラやって
マケに流して、お金を貯めて遊んでいる人もいます。
自分がない物を持っているからといって
影の努力も知らずに軽いキモチで批判するとかよくないですよ。

自分の中の正義を振りかざして
他人を悪と決めつけるのは
見ていて気持ち良い物ではありません。

Shogo Orz

Atomos [Elemental]

ユキコさん。
私はミケさんのフレでも、LSを同じくする同志でもありません。なので、客観的にこの討論を見ている者として一つだけ提案をさせて頂きたい。

ミケさんの物言いは普段からキツいです。言ってることは正論ではありますが…私も過去に突っ込まれ、不快な思いをした事があります。

しかし、ミケさんは常日頃から様々なアドバイスをロドストで根気強く起こっており、とても面倒見の言い方でもあります。

この様な場での発言は相手や、日記をみた第三者にも配慮する必要があるのかも知れませんね…

何卒、穏便に主義主張を書き込みましょう。

Mokata Mk

Atomos [Elemental]

どうせ鯖スレあたりから来た中学生やで律儀に相手せんでもええんやで
煽りにまともに返しても無駄無駄よ…

Osto Andel

Ixion [Mana]

はっはっは。そんなことより、暇な時にミケさんの個人宅遊びに行ってみるかー。

Toshiko Brown

Durandal [Gaia]

とりあえず畑とはなんぞやから勉強しようっと

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Yaa Marth

Atomos [Elemental]

ミケさんの考え方に同調します!
買えなかった人たちは本当にやれるだけのことはやったのか、
自分に至らなかったことは無かったのかを考えてみればいいのではと思います。
個人ハウジングのやり方がひどいというのはあるとはおもいますが。
まあ、私は至らなかったんですけどねorz

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

たぶん今から名乗りを上げようという人はいないとは思いますが
ちょっと書き忘れていたので追記しておきます

家具全種作れるので、材料代さえ払ってくれるなら工賃0で提供できます
材料もほぼ全種類取り揃えているので心配いりません
引き払い時には彫金・革の家具限定になりますが、分解して出たものも渡します

ソロだと毎日IN出来るとも限らないから畑恐いんですよね…
近所の個人ハウス同士で同名組んだほうがよかったかもしれません

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

同名→同盟

Miduki Sheena

Chocobo [Mana]

家買えなかった嫉妬厨必死ですな。。。
とりあえず今度畑見学させてください(/o\)

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

質問の回答を忘れていました
畑で作れるのは主に
・チョコボ染色用アイテム(染色するにはハウスが必要。2.4で家無し可になるはず)
・チョコボランク上限追加アイテム(同上
・おしゃれ装備の素材
・マンドラミニオン
ですね

それと、どこだったかで捨てキャラでのコメントについて書いてありましたが
少なくとも私の日記においては捨てキャラ推奨です
身元が明らかになっていることよりも忌憚のない意見の方がうれしいです

Alma Cielo

Yojimbo [Meteor]

こんばんは!

凄いヒートアップしてますねwww
まぁ、妬みや批判する人は置いといて(^^)

マンドラミニオンの作り方分からないです、、、
良ければ作り方教えて下さい╭( ・ㅂ・)و グッ !

Monci Nyau

Atomos [Elemental]

マンドラミニオンシリーズはサベネアを作ろうとすると全力で邪魔しにくるぞー 農家には可愛いけど憎らしい存在それがマンドラーズ

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

マンドラ系は主に「マンドレイク*何か」から発生しますが
サベネアのはずれ種としても発生します

マンドラのみが欲しい場合は1番の畝から順番に
ガーリック/マンドレ/ゼーメルトマト/マンドレ/ニメーヤリリー/マンドレ/エッグプラント/マンドレ
なんてのはどうでしょう
ガーリックは捨て土で植えて一旦引っこ抜いてくださいね
オニオンプリンス以外の4種が出る可能性がある組み合わせです
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数