キャラクター

キャラクター

Master Culinarian

Cooking Papas

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

【リアルで】カモミールティー作ったよ 21品目【クラフター】

公開
ソーサラー用料理飲み物シリーズ第二弾、カモミールティーをリアルでも作ってみたよ。
調理師の大口依頼のリーヴでお世話になった人も多いんじゃないかな?

http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/4d/07/4d0751dc128d0da9448cde6757a48ef9de35b936.png

何の問題も変哲もないカモミールティーだね。材料も特に難しくないので材料調達!

http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/3a/12/3a120a39785db8786c818c56121c3dfb0e7fbe8c.jpg

カモミール・・・ティースプーン2杯程度
蜂蜜・・・ティースプーン2杯程度
ミネラルウォーター・・・約200ml

個人的に蜂蜜の甘さはティースプーン2杯程度だったけど、甘さはお好みで調節してね!

http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/f8/70/f870c84b6f5d0f419913762e429a365de23d06cc.jpg

ミネラルウォーターをやかん等で沸騰させる。
茶漉しにカモミールを入れ、沸騰させたミネラルウォーターを入れる。
蓋をして5分程度待つ。
蜂蜜を入れてかき混ぜる。

http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/aa/0f/aa0f16fc207914d12de19bb5e233a80b4ee23add.jpg

で、できたー!
カモミールのふんわり優しい香りと蜂蜜のまろやかな甘みがとても安心する(*´ω`*)
りんごの様な匂いって言うけど、確かにそんな気もする。若干ハーブ独特の薬っぽさ?も感じるけど個人的には良い匂いだし好きだなあ(*´ω`*)
リラックス効果があるから寝る前とか疲れたときに飲むのが良いみたい。
戦記集めや極リヴァ、極モグやバハ行きまくってるFFやりすぎなあなたにもどうぞ1杯
| ∧∧
|(´・ω・`)
|o  ヾ
|―u' 旦 <コトッ

コメント(4)

Happy Ashford

Unicorn [Meteor]

1杯くださいな!
リラックスできそうで良いですね(*´ω`*)

Cooking Papas

Carbuncle [Elemental]

メロンさんコメントありがとう!(^▽^)
最近だとスーパーでも普通にティーパックで売ってるみたいだから機会があったら是非買って飲んでみてね!
ちなみにカンパニーチェストにもたくさんあるからどんどん持っていってね!(笑)

Rozario Franloot

Carbuncle [Elemental]

疲れた時に、かぁ。まさに今飲みたい!眠れない夜ってありますよね…先輩クラフター様方に遅れること何ヵ月。遂に私もAF2の作成をしました。しかも自分のではなくお友達のなのでもう作るの怖くてなかなか座れなくて…結局、満開の桜に勇気づけられてHQ作成には成功しましたがなんだかどっと疲れたうえに興奮して眠れないっ!でもこれもゲームの楽しみの一つなんですかねぇ

Cooking Papas

Carbuncle [Elemental]

>ロザリオさん

過去の日記にコメントありがとうございます(^灬^ )

カモミールには体内の平滑筋という筋肉の組織を落ち着かせる作用があり、
腹痛や胃痙攣などを和らげる効果があるそうですな。
私も最近仕事が忙しく、寝る前等にはよく飲んでおります…(笑)

AF2の作成もお疲れ様です(^灬^ )
最近ではスーパーでも紅茶等の隣に売っているらしいので、
疲れた時にカモミールティーを是非飲んでみて下されd(^灬^ )
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数