キャラクター

キャラクター

Master Culinarian

Cooking Papas

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 21

【リアルで】レーズン作ったよ 48品目【クラフター】

公開
リアルでクラフター、今回は前回のドライプルーンに続いてレーズンを作ったよ。



ふむ、要はドライフルーツにしたブドウだね。と、いうわけで材料調達!



ローランドグレープ(ブドウ:出来れば種無し)・・・実1粒以上(食べたい分だけ)


今回も前回のドライプルーン同様の手順、方法なので
あまり変わり映えしないかもしれませんな(笑)

ブドウの品種はデラウェアの種無しがオススメですが、
今回は大きいレーズンを作って見たかったので種無しの巨峰を購入。
種無しのブドウなら大抵レーズンが作れると思います。

オーブンで作ったため、プルーンは食べたい数でオーブンに入る程度の量をお好みでどうぞ。
オーブンの温度は出来るだけ低い温度、100℃くらいの低温加熱で乾燥させる感じです。
可能な一番低い設定温度でやって見て下さい。




ブドウを水で軽く洗う。
ブドウを房から1粒ずつ取り、キッチンペーパー等で水分を拭き取る。
100℃のオーブンで90分焼く。(オーブン1回目)
90分後、ブドウを上下ひっくり返して100℃のオーブンで90分焼く。(オーブン2回目)
90分後、ブドウを上下ひっくり返して100℃のオーブンで90分焼く。(オーブン3回目)
90分後、ブドウを上下ひっくり返して100℃のオーブンで90分焼く。(オーブン4回目)
90分後、オーブンから下し、荒熱を取る。




で、できた~!
うむ、プルーンに続きブドウもドライフルーツ化に成功!(笑)(´灬`;)

巨峰で作ったおかげで食べ応えのある大粒のレーズンに!(*´灬`*)
噛めば噛むほどジューシーでめちゃ甘い!ドライフルーツの何が良いって
この凝縮された旨味だと思うのだが、如何だろうか?



さて、このまま食べても美味しいですが、レーズンを材料とした料理も!d(´灬` )


フルメンティ(17品目)
ペストリーフィッシュ(37品目)ですな!

だいぶ前の作品ですが、良ければこちらもどうぞ。


実はレーズンを使った料理はこの2種類だけなんですよね。
レーズン料理シリーズでもやりたいかなと思っていましたが、終わっていました(笑)


パイ生地シリーズも完結させたいんですが、
食材が時期ではないので手に入らず現在難航中です…。
コメント(21)

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

おっと、巨峰のレーズンとは、超高級品じゃないですか(;°ロ°)
かけた時間も考慮すると、1粒で300ギルはしますよね|ω・)チラ
フルメンティとペストリーフィッシュのHQを待ってますよ(´∇`)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

巨峰レーズンいいなぁ…これは食べたいです(ΦωΦ)
そしてまた六時間という…(笑)

また楽しみにしております(´▽`)ノシ

Labi Usagi

Aegis [Elemental]

なんと贅沢な…。
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
カレー用のレーズンライスに使いたくなりました♪

Pudoro Paginzu

Carbuncle [Elemental]

鉄人、お疲れです^^

プルーンの時より乾燥時間が増えてる( ̄▽ ̄;)タイヘン
レーズンはヨーグルトに入れても美味しいですよね~^^クリームチーズとメイプルシロップと一緒に混ぜてパンに挟んで食べてもオイシイのだw
イッパイ食べて今日も草刈だっ!w

Cain Hizuri

Aegis [Elemental]

な…なんと巨峰のレーズン!!贅沢で美味しそうですな(o^^o)
レーズンパンが無性に食べたくなってしまったw

Fulful Hart

Titan [Mana]

おぉぉー 美味しそう!
レーズントを使った料理といえば、ワタシはパウンドケーキが好きですw(どうでもいい

Milk Dipper

Tonberry [Elemental]

トンベリから失礼しますです。
ドライフルーツってオーブンでできるのか!すごいい~
リアルクラフトしてるの見ると作りたくなりますねw きかいあれば何か作ってみようかな~
それにしても美味しそうだ。これからも楽しみにしてます!頑張ってくださいね♪

Peluce Picola

Carbuncle [Elemental]

パパスさんこんにちは〜(*'∀'人)
タイトルで小粒なレーズンがたくさん出来上がっていると思ったら、巨峰とは!
食べ応えありそうでイイですね〜(*´∀`*)
しかしドライ化は時間がかかりますな...お疲れ様です!

Dayan Wachifield

Tonberry [Elemental]

フレコメより失礼致します!
あまりの素晴らしさにコメントせずにいられず!!
うおーー!すごいーー!
本当に美味しそう~!
これからも楽しみにさせてください~!

Cooking Papas

Carbuncle [Elemental]

>ホルンさん

コメントありがとうございます(´灬`*)

スーパーでデラウェアか巨峰かで迷いましたが、奮発して巨峰にしました(笑)
実が大きい分やはりプルーンくらい時間がかかりましたな(´灬`;)
デラウェアやもっと実が小さめな品種なら時間も少なくて済むかもです。

フルメンティとペストリーフィッシュもいずれ
リアルでクラフターHQで作成するのでお楽しみに!d(´灬` )


>ラヴィさん

コメントありがとうございます(^灬^ )

大きいレーズンが食べてみたくて巨峰で挑戦しました(笑)
そしてその分時間もかかってしまいましたな…。

近いうちにまた更新予定なのでお楽しみに!d(´灬` )


>ラビさん

コメントありがとうございます(^灬^ )

確かに、かなり贅沢しました(笑)巨峰は高い…。
カレーにレーズンもなかなか美味しいですよね!
我が家ではカレーの隠し味に味噌を少々入れる時もありますぞd(´灬` )

Cooking Papas

Carbuncle [Elemental]

>プドロ殿

コメントありがとう(´灬`*)

平日なので仕事から帰ってから作ったりしたため、
その分時間もかかってしまいましたな(笑)

レーズンと乳製品の相性は良いですよねd(´灬`*)
パンやケーキにも入っているだけで嬉しい気持ちになりますな!

たくさん食べて今日も明日もカベイジ蒐集だ!(笑)


>カインさん

コメントありがとうございます(^灬^ )

巨峰のレーズンは大粒でなかなかの食べ応えでしたぞ!
レーズンパンも美味しいですよね。中にバターが入ってるタイプが大好きです(笑)


>フルフルさん

コメントありがとうございます(^灬^ )

余ったレーズンでよく私もパウンドケーキ等作ってますな。
もちろんこの後余ったレーズンで作って食べました(笑)美味でしたd(´灬` )

Cooking Papas

Carbuncle [Elemental]

>ミルクさん

トンベリからコメントありがとうございます(^灬^ )

オーブンの低めの温度(100℃くらい)で作ることができますぞ!d(´灬` )

ゲーム内の料理をリアルで再現して、エオルゼア気分を味わうのも
なかなか楽しいので是非作ってみて下され。

応援もありがとうございます、また見に来てくれると嬉しいですな(^灬^ )


>ペルさん

こんにちは、コメントありがとうございます(´灬`*)

実が小さめのブドウでも良かったのですが、奮発しちゃいましたな(笑)
食べ応えのあるでっかいレーズンで美味でしたぞd(´灬`*)

オーブン前に2~3日天日干しすれば良かったのかもしれませんが、
それだとさらに時間がかかりますからな…根気のいる?料理でした(笑)


>ダヤンさん

初めまして、コメントありがとうございます(^灬^ )

コメントを下さるフォロワーさんからのフレンド繋がりで見に来てくれる方も
たくさんいるので嬉しい限りです(´灬`*)

これからも色々作っていくので、また見に来て下されd(^灬^*)


Eriza Arkright

Carbuncle [Elemental]

ぱぱさん、やっはろー!

 ぐぬぬぬ。コメしようと思ってたらすっかり忘れてた(´;д;`)ウッ・・

 今回はドライフルーツかー!

 ……、……、……、……、6時間……。

 まじか、自作出来る事にも驚きだけど、制作時間にも驚愕を隠せないよ!?

 でもいいなぁ。ドライフルーツ。 いままであまりドライフルーツというのが得意では無かったのだけど、今回見て、ふと『あ、紅茶に入れたら美味しそう……』って思ったら、なんか色々やりたくなってきたよ!

 セイロンとかニルギリとかその辺の癖がない紅茶で試してみたくなったよー!
 てか、もうドライフルーツ買ってきてやってみるかー!w

 あ、はい。
 今回もどうにもこうにもわたしの負けです。はい……。

 ぐぬぬぬ。

Cooking Papas

Carbuncle [Elemental]

>イライザさん

 やっはろーです、コメントありがとう(´灬`*)

 いやいや、こうしてまたコメントを貰えて嬉しいですぞ(^灬^ )

 ううむ、ドライフルーツは中々に時間がかかりましてな…(´灬`;)
 温度を上げればその分早く出来そうなのですが、逆に焦げそうで怖いのだ…(笑)

 紅茶にジャムというのは聞いたことがありますが、成程…ドライフルーツも
 その要領でいけば砂糖なしで甘みが付いて美味しいかもしれませんな!

 是非試して後で感想を聞かせて下され!d(´灬`*)
 近いうちにとある料理のHQシリーズも更新予定なので、
 是非そちらもイライザさんの紅茶のお供にもして欲しいところですな!

 
 そしてどうやらまた勝ってしまったようだ。わっはっは(^灬^*)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Cooking Papas

Carbuncle [Elemental]

>ボス殿

こんぼすは、コメントありがとう(´灬`*)

時間はかかるがオーブンレンジなどがあれば家でも作れますぞ!d(´灬`*)

Aruhya Popo

Aegis [Elemental]

初めまして、遅まきながらフォローさせていただきました。
どのお料理も凄いなあ、本格的だなあと拝見していたのですが、
まさかの高級レーズンに、ファッ(゚д゚)
その辺の庭先に吊るして干しておく物と違った!

今後も楽しみにしておりますね(*´ω`*)ノ

Cooking Papas

Carbuncle [Elemental]

>アルヒャさん

初めまして、コメント&フォローありがとうございます(^灬^ )

褒めて頂き光栄ですな、ありがとうございます。


巨峰でレーズンはお財布にかいしんのいちげきなので今後は控えたいかなと(笑)

干すやり方も機会があれば試したいのですが、最近の天気は
イマイチぱっとしないのでなかなか出来ないところですな…。

これからもまた是非見にいらして下され(^灬^ )

Magutya Bastet

Aegis [Elemental]

ぽっぽーさん繋がりで来ました(´∀`*)
これは素晴らしい飯テロ・・・!
フォローさせていただきます♪
じっくり過去記事もよませてもらいますねv

Labi Usagi

Aegis [Elemental]

あぁ…。レーズンパン食べたくなったら、またこちらを見たくなりましたw

前のレスでカレーにお味噌は斬新だな〜と思いました♪

私のは特別隠し味的なのは無くて、沢山の玉ねぎを茶色に炒めたり、牛スジを柔らかく煮たり、お出汁に力を入れてる感じかしらんw

Cooking Papas

Carbuncle [Elemental]

>Magutya Bastetさん

初めまして、コメント&フォローありがとうございます(^灬^ )

以前コメントを下さったアルヒャさんの身内の方ですな?
こうした繋がりで見に来て貰えてうれしい限りです(^灬^ )

過去作も見て頂けるとは光栄ですな、これからも作っていくので
是非また見に来て下され!d(´灬`*)

Cooking Papas

Carbuncle [Elemental]

>ラビさん

こんばんは、再びコメントありがとうございますd(´灬`*)

ヤマザ○パンだったか、レーズンバターロールというパンをレンジでチンして、
中のバターがジュワリとパンに溶けて染み込み、レーズンの甘みとバターのまろやかな
風味とパンの香りが…(´灬`*)ジュルリ

おっと失礼、あれ大好きなもので(笑)

カレーに味噌は中々美味しいですよd(´灬`*)
和風?というか、落ち着いた優しい味わい?というのでしょうか。
ガッツリ系ではなく、サラリと腹に入るカレーになります(笑)

出汁に力を入れるカレーもコクが深まって美味しそうですな!
私は隠し味程度にこういった調味料を入れる程度なので、
次は凝った物でも作ってみようか…うむ(´灬`*)


コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数