キャラクター

キャラクター

Master Culinarian

Cooking Papas

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 7

【リアルで】ポモドーロソース作ったよ 8品目【クラフター】

公開
リアルでポモドーロソース作ったよ。

http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg2/d1/52/d1521a1ecc30b82ae7cbf340e0e25e7f3bfd4d63.jpg

トマトソースだね。と、いうわけで材料調達!

http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/60/8f/608f0f9d3c251144ffaca34eefb08ecb19a5a1bf.jpg

トマト・・・1個(約200g) 
タマネギ・・・1/2個 
ニンニク・・・1~2欠片

今回は倍量で作ってるよ。トマトが面倒な人は400gのトマト缶(ホールでもカットでもお好みで)でやるといいよ!

http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg2/ff/95/ff95ac39e40874bfb07f6e5a3703c4fcd45f6a3e.jpg

トマトを湯むきする。底を十字に軽く切れ目を入れて沸騰した湯で30秒くらい茹でて、冷水で冷やしながら剥くと皮が剥けやすい。
タマネギ、ニンニクはみじん切りに。
鍋に軽く油をひき(今回はオリーヴオイルを使用)、みじん切りにしたタマネギとニンニクを入れ弱火であめ色になるまでじっくり炒める。

http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg2/05/ae/05ae82460c659b0844e5c26250f2e01b1fb4040a.jpg

あめ色になったら、適当な大きさに切った湯剥きトマトを入れ、中火で潰しながら炒める。
水分が出て沸騰してきたら弱火にして、水気がなくなってどろどろになるまで煮込む。
塩を軽く入れながら味を調整する。

http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/8e/b2/8eb2077ef4ad1cd94cfe1e78addceb4707251cbd.jpg

で、できた~!
トマトとニンニクとタマネギのシンプルなソースなんだけど、これがまたおいしい!(>w<)
ニンニクの匂いに口いっぱいに広がるトマトの酸味、そしてまろやかなタマネギの甘み!
おいしい!これこのままスパゲッティとかオムレツにかけて食べたい!(*´ω`*)
と、いきたいところだけど、これを使ってまた料理をするよ!まだまだ続くよ!

上にも書いたけど、トマトの下処理が面倒ならトマト缶でやっちゃっても良いと思う。
それでも十分においしいトマトソースになるよ!
コメント(7)

Varvola Viridian

Fenrir [Gaia]

おいしそう

Hisui Minaduki

Asura [Mana]

初めましてっ♪
いつもこっそり見させていただいてます…(笑)
とても美味しそうなお料理ですね…!
見てると実際に作って食べたくなっちゃいますー(笑)

Prina Mococo

Hades [Mana]

またまた美味しそう!
最近パスタにはまってて、ポモドーロソースにも挑戦しようと思ってました!
生トマトは難しそうなので缶詰めでやってみようと思います♪
エオルゼア料理ではこのソースを使っていろいろできますね。
次回も楽しみにしてます(>▽<)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

コメント失礼します!
おわああああ!す、すばらしい出来栄え・・・!
私もトマト系のパスタソースを作るときは缶詰を使用しますがトマトからってのも美味しそう・・・!
そういえば・・・・お腹が減ったなあ・・・・(´・ω・`)

Cooking Papas

Carbuncle [Elemental]

コメントありがとうございます(^-^)

>Varvolaさん、ありがとうございます。そう言ってもらえると作った甲斐がありました(>-<)

>Hisuiさん初めまして(^-^)見ていただけて光栄です。是非機会があれば作ってみて下さい。とっても楽しいですよ(>-<)b

>Prinaさんどうもありがとうございます(^-^)そちらの日記も楽しく拝見させて頂いてます。今度機会があればペストリーフィッシュにも挑戦しようと思います(>▽<)

>Rocoさんコメントありがとうございます(^-^)トマトから作るのもまた格別な味わいがありますよ(*´ω`*)お腹空いてるときにこの日記は見ないほうが良いかもしれませんね(笑)

Rozario Franloot

Carbuncle [Elemental]

寝る前にこの一つだけでも読…なんという飯テロ!お腹がすいてしまいますね。パスタは大好物なので気持ちわかりますねー

Cooking Papas

Carbuncle [Elemental]

>ロザリオさん

過去の日記にコメントありがとうございます(^灬^ )

夜中は私もあまり食べ物は見ないようにしていますな(笑)
ゲーム内でもこのソースを使ったパスタ料理があるので、そちらも作りたいところです。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数