キャラクター

キャラクター

Akino Bluesky

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 29

"AEL"ショートストーリー#-02『Rose pink cat』表紙

公開
"AEL"ショートストーリー#-02
『Rose pink cat』


制作:FC"AEL"
著者:Akino Bluesky
ポスター:Emi Rose
撮影協力: Emi Rose/Maina Dreamer/Pinocha Pino/Nikucue Eye
(2015.11.3公開)

【物語を読む】




【まえがき】
AELシリアスショートストーリーシリーズ第二弾です。
少し変わった視点で描かれるラベンダーベッドが舞台となる短編小説となっています。

小説制作全面協力と素晴らしいポスターを手掛けてくれたEmi、ありがとう!
そして、登場人物の撮影に協力してくれたマイナさん、ピノさん、ニクさん、素敵な衣装の用意までありがとうございます!

それでは物語をお楽しみください!
尚、もし感想コメントをいただける場合は、この表紙ページにお願い致します…!



【あとがき】
クリックして表示クリックして隠す
物語を読んで下さり、ありがとうございます!

2015年11月3日。
相方のEmi Roseとエオルゼアのパンデモサーバーに二人で降り立ち、冒険を開始してちょうど二年となりました。

二年を迎えるにあたって、記念となる物語を書きたいと思い、AELのハウジングテーマであるウェディングハウスがキーとなる作品を書いてみました。

過去の日記にも何度か書いてありますが、このハウジングから、たくさんの繋がりがうまれ、今に至ります。
Emiが、「ハウジングをハッピーな場所ウェディングハウスにしたい」と提案してくれたことが始まりでした。
Emi、改めて素晴らしいアイデアをありがとう!
これからも共にいろいろなことにチャレンジしていこう!


そして、いつも親切に、良くしてくれる皆さんがいるからこそ、楽しいと思えるエオルゼアライフだと日々思っています。
フレンドさん、関わりのあるすべての皆さんに感謝しています!
これからもよろしくお願い致します!!


新作小説「ZERO」進捗度30%。
年内公開を目標としております…!


(この物語は、FF14の世界観を題材にしたフィクションです)

======================
<短編小説>
#-01 採掘師たちの夢の音

<小説>
DRAGOON PRINCESS (ドラグーンプリンセス表紙)
DRAGOON PRINCESSⅡ(ドラグーンプリンセス2表紙)

<関連記事>
アットホームな結婚式場 『Forest Wedding House』(by Emi Rose)
『Memories』 エオルゼア思い出通信(by Emi Rose)

2015.10.31のハロウィンイベントたくさんのご参加ありがとうございました!
【レポート】Halloween Party(by Emi Rose)
コメント(29)

Fiolia Titania

Gungnir [Elemental]

読ませていただきました
少し悲しく、そして心温まるラブストーリー(で、いいよね?)
彼は彼女の名前を聞いた時、彼女の正体に気づいたんだなぁ
でも、素敵なラストでした
次のショートも楽しみにしてますw
もちろん
「ZERO」楽しみにしております

Pino Cerisier

Pandaemonium [Mana]

あきのさん、素敵なお話をありがとうございました(*´-`)

まいなさんがTwitterでつぶやいていたのは、お話のためのお洋服だったんだなぁって(*´艸`*)

出演させていただき、ありがとうございました(/ω\*)
ラストに向けて、もう涙がぽろぽろ出てきました(´ノω;`)
読み終わったあとは、とても幸せな気持ちになりました。

明日inしたらまずはラベンダーベッドを散策したいです(*´艸`*)
聖地めぐり、みたいなかんじで

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

あきの、公開おめでとう♪
イベントでドタバタしている裏でのヒッソリ同時進行だったね、お疲れ様でした。

何度も読んでるのに、また泣いてしまいました。
思いやりと思いやりが行き交う「優しさの連鎖」の物語・・・。
ちょっぴり切ないけど、優しいキモチになるね。

マイナさんの神々しさや、ニクさん&ピノさんの優しくキュートな表現、好きだなぁ。
快くOKしてくれて、衣装までちゃんと考えて来てくれたことに、私からも感謝。

ぴのちゃさん、聖地めぐり!?いいね~!
マナの木の場所、探してみてね♪(ラベンダーじゃないよん)

この地に立ってから2年・・・あっという間!

いつでもあきのには楽しい気持ちを頂いて来ました。
操作になかなか慣れず足を引っ張ってばかりなのに、
いつでも一緒に前向きに挑戦してくれてありがとう!
今日はノンビリ横になりながら、今までの日記を読み直してみよう。

✿ わたしからも皆さまへ
いつも楽しいキモチを共有してくれてありがとうございます!
皆が楽しんでるのを見るのが元気の元です!
これからも宜しくお願いします・・・(*^_^*)

Maina Dreamer

Pandaemonium [Mana]

ゆっくりじっくり読ませて頂きました。
優しい気持ちになれる作品ですね^^

うちも猫を2匹飼ってましたが、あの子達にそこまで愛情を注いであげれたかどうか...
ちょっと考えちゃいましたね。

それにしても、なんと恐れ多い役をw
小部屋に連れ込むとか、言ってちゃダメね

私の宿り木の場所はねー
フフフ...ナイショw

次回作も楽しみしております^^

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

素敵なお話をありがとう!

いろいろな人の想いが、優しさが縦糸と横糸になって織りあがっていく…
こういう関係、いいですよね。

その素敵な一部になれていればいいなぁ。
なにはともあれ、これからもよろしくお願いします!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

拝読させていただきました!
ネコって不思議な生き物っすからねぇ~
こんな風にもしかしたら人に変化してる子もいるかもしれないっすね
そんなちょっと切ない物語に、ウェディングハウスのシーン付近で思わず目からバーチシロップが……(´;ω;`) カタルシス

Sinpapa Kimi

Ixion [Mana]

拝見させて頂きました!
あまりの感動とストーリーに火にかけた鍋放置してましたw

自分が迎え入れたペットもこんな風に思っていたら、、、なんて考えたら接し方変わります。
とても愛に満ち溢れて、当たり前の事だけど、当たり前すぎて気付かないような事。
それを気付かせてくれるような素敵なお話でした。
思わずコメント書いちゃいました。
そしてフォローさせて頂きます!
また小説楽しみにしてます。

Akino Bluesky

Pandaemonium [Mana]

フィオさん

いつもすぐに読んでくれることを嬉しく思います、ありがとうございます!

読み手によって、いろんな捉え方をしていただいてかまいませんが、愛はテーマであるので、ラブストーリーになると思います!

猫の目線の物語であり、彼の心理はあえて 描いてません。彼が何を思っていたのか想像して読んでもらえたらと思います(^^)b

少しずつ少しずつ書いてるゼロですが、ドラプリ2くらいのボリュームになるとおもいます!

Vein Badack

Gungnir [Elemental]

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛どなたかハンカチをお貸し出来ないだろうか読み終わった瞬間どっと涙がどま゛ら゛な゛ぐでえ゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛

Coco Yorkie

Pandaemonium [Mana]

素敵な愛のあるお話しをありがとうございます( ;∀;)
ちゃっかりニクさん出とるし、、、w

ZERO!わくわくして待ってます!

Nikucue Eye

Pandaemonium [Mana]

よきに続きちゃっかりだよ(* ̄∇ ̄)ノ
わたしも飼ってたにゃんこたちと話したかったなぁ(ФωФ)
わたしめっちゃじぇえじぇえしてておもろかったじぇo(^o^)o
次回も楽しみにしてまする(*・∀・*)ノ

Calpis Calpico

Pandaemonium [Mana]

これは涙腺にくるっ( ; ; )
凄くいいお話でした。
目がギュンギュンします…>_<…

Nyanya Coo

Pandaemonium [Mana]

泣きました・・・普通にボッロボロ泣きました(´;ω;`)

物語もSSもとってもよかったです・・!!!

Mika En'ciel

Pandaemonium [Mana]

アキノさん素敵な作品をどうもありがとうです(T_T)
涙なしには読めないものでした

素敵な猫ちゃんのお話で、色々と昔を思い出しました(*´艸`*)
また次の作品も楽しみにしています(*^▽^)/

Akino Bluesky

Pandaemonium [Mana]

ピノさん

出演ありがとうございました!
この物語の構想はかなり前からあったのですが、ピノさんは黒髪のミコッテのイメージが強かったので、役をお願いできたらなぁとずっと思っていたのです。

お陰さまで素敵な挿し絵をいれて物語をつくることができました(^-^)

肝心の物語のほうも、感動してもらえたようで嬉しいです…!

物語の大樹はたしかにラベンダーベッドにありますが、マイナさんのロケ地はラベンダーベッドではないのです(笑)
綺麗な場所なのできっとわかるはずです!

Feroux Kitty

Chocobo [Mana]

少し切にゃいけど心がほっこりする物語を読ませてくれてありがとうにゃあ(*^^*)
"精霊神マナ"には何もかもお見通しだったけどローザにょ真摯にゃ気持ちを受けて叶えてあげたいと思ったにょかにゃ?
ご主人様にょ心を癒してあげたくて人生で1度にょ願いを自分にょためにではにゃくご主人様にょために、そしてローザにょ友人たちも自分にょためにではにゃくローザにょためにそんにゃ暖かい気持ちにょ連鎖とローザにょ熱い思いを感じてご主人様は前に進もうと思ったにょかもしれにゃい。
何度読み返してもそんにゃ暖かい人を思いやる気持ちが溢れてくる素敵にゃ物語に胸がほっこりしましたにゃあ(*´ω`*)
それにしても今回にょ冒頭は某小説を思い出させる文体でありにゃがらあきのさん独自にょ文体に引き込んでいくスタイルにあきのさんにょ凄さを見ましたにゃあ(’-’*)♪

Akino Bluesky

Pandaemonium [Mana]

Emi

Emiがミコッテに幻想したときから構想をしはじめて約1年。
ちょっとずつちょっとずつ考えながら書いていて、前編がカタチになって、まだ後編が大まかな展開しか書いてない段階でEmiに読んでもらった時に、

「後編大まかでもいいから、続きが読みたい」と言ってくれたのが、なんだか嬉しかった。長文苦手なEmiだから(笑)
そんなおおまかな後編だったけど、泣いたーっていってくれてまた嬉しかった!

二年目という節目に、こうしてまた協力しあって作品が残せてよかった、全面協力ありがとう!

三年目のエオルゼアライフも、晴れの日も、雨の日も大事にしていきましょう(^^)b

Akino Bluesky

Pandaemonium [Mana]

マイナさん

出演ありがとうございます!
青い髪のビジュアルだけでなく、夢、願いという意味合いで、マイナさんの名前そのものも役にぴったりだと思い、依頼させていただきました(^^)b

もし、自分の寿命がうまれてから10年しかなく、でも精神の成長は、通常の10倍になったら…。

たとえば自分のために、食事を用意してもらえること、名前を読んでくれること、そういうことが、今よりも大切で、とてもありがたいことに感じる気がします。

だから、マイナさんの元にいたペットもきっと感謝していたと思いますよっ(^-^)

Akino Bluesky

Pandaemonium [Mana]

りりむさん

読んでくれてありがとうございます!
お互いに心の声は届かないけれど、思いやり、気遣いしあえる。それはきっと伝わる…!

感謝を言葉で伝えられる自分たちは、行動と言葉で大きな布を織り成せると信じたいです(^^)b
いつもありがとう、こちらこそよろしくです!

Akino Bluesky

Pandaemonium [Mana]

ふっちさん

読んでもらえて嬉しいです!
実は、一人称視点から描くのにすごく苦労しました(/_;)

ふっちさんの作品は、一人称視点で書かれていたので、とても良い影響をうけました、改めてありがとうございます!

化け猫という表現も捉え方をかえると、すごくファンタジーですよね(笑)

短編ということで展開は早いのですが、後編のシーンに感動してもらえて感無量です(/_;)

Akino Bluesky

Pandaemonium [Mana]

シンパパさん

読んでくれたことに感謝します、フォローまでありがとうございます!

大切にしていたひとに、自分のことも相手から同じように大切と思われていた。
それがはっきりわかること、とても嬉しいことですよね(^^)b

鍋の中身がギリギリ焦げ付かないような長さだったのでしょうか?(笑)
もし、この物語が気に入ってもらえたのならドラグーンプリンセス1もよかったらお暇な時にでもご覧になってみてくださいね!

Akino Bluesky

Pandaemonium [Mana]

ヴェインさん

わ!ドラプリ2の時のように、とりあえずバスタオルをどうぞ(゜ロ゜;
ラスト読み終えた時に、込み上げてくるもの…!
それを感じてもらえて作者冥利につきます!



ヨーキーさん

ありがとうございます!
読む方それぞれの大切な人を思い浮かべて、なにか感じてもらえたらそれ以上のことはないです…!

ZEROは、銃と海がテーマの物語です!
なんとか頑張って書ききりたいと思います(>_<)応援ありがとです!

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

短編なのにここまで感動させられるとはっ!
一度読み終えた後、次はセシルの気持ちを想像しながら2回目を読ませてもらいました。ローザと名前を聞いた時の反応、そして「誓います」。真相を知ってる分、文章には書かれてない心の声が聞こえて来たような気がして一回目に読んだ時とは全く別の感動、胸を締め付けられるような切なさ、愛を感じました。゚(゚´Д`゚)゚。


表紙→前後編→表紙(あとがき)という構成になってるのもほんとに本を読んでるみたいな感覚になってすばらしす(・∀・)!!

Akino Bluesky

Pandaemonium [Mana]

ニクさん

出演ありがとうございます!
明るくて元気で、セリフの語尾に特徴的なものを取り入れたかったので、時々、「~じぇ」と言ってるイメージのあるニクさんにお願いできてよかったです!
衣装や髪色、髪型もすごく素敵でした!

実は構想の段階で、猫の願いを叶えてくれる猫神(にゃんしん)「ニク・キュウ」という設定もあったのですが、そっと心にしまいました(笑)

Akino Bluesky

Pandaemonium [Mana]

カルピスさん

ありがとうございます!
作者がこんなことを書いていいのかわかりませんが、書きながら自分も涙腺にダメージが…(/_;)
共感してもらえて嬉しいです!


カニャさん

ありがとうございます!
うう、そこまで泣いていただけたなんて、本当にこうして公開できてよかったなぁとしみじみ思います(/_;)
挿し絵SSは、協力があってこそのものなので、出演者のみなさんに感謝しています…!

Akino Bluesky

Pandaemonium [Mana]

ミカさん

こちらにもコメントありがとうございます!

人それぞれ、辛い思い出も、楽しかった思い出も胸に秘めて、前に進んでいて…。
強くなった自分がいつの間にか覆い隠していたやわらかい心の大切な部分に、この物語が少しでも触れることができたなら…本当に作者冥利につきます(/_;)

次の作品もコツコツ書いていきたいと思います(^^)b


キティさん

ありがとうございます!
マナはもしかしたら解っていて、特別な知識と服を彼女らに与えたように、ローザにも特別な何かでそっと背中を押した…のかもしれません。

そうです、この物語のはじまりは、あの某小説の出だしとリンクさせて、次の言い回しを逆に変えています(恐れおおいはなしですが(>_<))
キティさんにそういってもらえて嬉しいです…!

Akino Bluesky

Pandaemonium [Mana]

アキさん

ありがとうございます!
感想を読ませてもらって、逆にこちらが感動をしました(/_;)
ストーリーの演出上、描いてない心理部分を想像したり、感じたりしながら二回目を読んでもらえて、ホント嬉しいです。

ミスチル好きなアキさん、ぜひ、「しるし」を後編のチャペルからのシーンの挿入歌にしてほしいと思います(*´-`)

コミカルショートストーリー#09は50%くらいできてきてますので、もう少々おまちください…!

Yas Fitzgerald

Chocobo [Mana]

ネコさんを飼いたくなりました (*°¬°*)ウズウズ
いいお話ありがとでした~♪

Akino Bluesky

Pandaemonium [Mana]

ヤスさん

コメントありがとうございます!

犬は飼っていたことがあるのですが、猫は飼ったことはないのです。
でも、以前なついてくれた猫がいて、あぐらで座ってると膝に頭をグリグリしてくるのがかわいかったんです!(^-^)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数