キャラクター

キャラクター

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 28

【開催レポート】禁忌都市マハ フルアラツアー(第3回)

公開
※ 2017.1.16 追記
間違ってこのページをダンスカー用に上書きしてしまい記事が消えてしまいました。
細かい文章等は思い出の彼方へ・・・ごめんなさい!


公開日:2016.06.22 更新日:

こんにちは、 Akino BlueskyEmi Rose です!
このページは、第2回 『禁忌都市マハ』フルアラツアーの本レポートとなります!


――――――――――――――――――――――――――――――
みんなで初めてのギミックや風景を楽しもう!
第3回 『禁忌都市マハ』フルアラツアー
2016年06月21日(火曜日)21:30~
イベント告知ページ
――――――――――――――――――――――――――――――


新規アライアンスレイドダンジョン『禁忌都市マハ』
せっかくなので、24人フルアラであれこれ模索しながら挑戦してみよう~
ムービーや風景もじっくり観ますよ!・・・っという企画の第3回目です♪



動画URL:https://youtu.be/-PcVMWJVmSs

✧ ✧ ✧ ✧

参加いただいた方、応援してくれた方、ありがとうございました~!
せっかく設定された細工や風景・・・。
これからもユックリと鑑賞しながらいろいろ楽しんでいけたらなぁ、と強く思います!
共感していただけるかた居ましたら、是非一緒に遊びましょう~

✿ 関連リンク
このイベントの告知ページ
今までのフルアラツアー企画
いままでのイベント企画


✿✿✿ FF14 恋人たちのエオルゼア (Eorzea for Lovers) ✿✿✿
Forest Wedding House 【 ご案内ページ 】【 Twitter
ラベンダーベッド第4区 21番地(Pandaemonium)見学・撮影&ブログ等アップロード自由
コメント(28)

Maina Dreamer

Pandaemonium [Mana]

昨日は、おつかれさまでしたー
3回とも参加しちゃったw
楽しい時間をありがとうございました。

また、のんびりまったりと、どこか行きたいですねー

Ludie Solis

Mandragora [Meteor]

すっごく楽しかったですw
いつも時間で参加できなかったので、今回参加できてうれしい限りでした!!
ケットシーも多分全部見つけられたし♪
それにしてもタンクでは初見なのにBアラタンク!!ノw`
ドキドキしました~♡

また時間があえばえみさんイベントに参加したいなと思いますw
そのときよろしくお願いします~!・w・ノ♡

Junjun Cat

Pandaemonium [Mana]

(*'-')<オツカレサマでしたーヾ(*'-'*)
(*'-')<マハツアー皆勤賞でしたw
(*'-')<最後は懐かしの雪だるまちゃんで決めました
(*'-')<またみんなで遊びに行きたいね(*'-')b

Akina Mizunagi

Pandaemonium [Mana]

おつかれさまですた!

なんかすごい格好の人がいましたが気にしないでください。
見えてはいけないものですw

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ マイナさん
色々とゲームコンテンツを、一つ一つコンプリートしていくマイナさん。
なんとマハツアーも第1~3回コンプリートでしたね!!
いつも真っ先に参加申請、心強かったです♪(*^_^*)

すっかりララっこで定着したマイナさんの、
お天気雨でのピクニック風景のSSが印象的でした!

また何処かみんなで遊びに行きましょう♪
今日はアクアポリスありがとうでしたっ!アキノがまた脱いでスミマセンっww

Namo Minnesinger

Pandaemonium [Mana]

ツアー開催おつかれさまでしたー!
色んなところで立ち止まって、ボケたりツッコんだりしながら進める
フルアラツアーはいつ参加しても楽しいですヽ(*´∀`)ノ

いつも野良CFでは黙って黙々火力出して死なないようにがんばる作業してますが、気になる場所や「えみさんのフルアラでツッコもう」と思って温めてるネタもあったりするんですw

これで来週からの真面目なマハ装備回収作業も楽しくこなせそう♪

Pino Cerisier

Pandaemonium [Mana]

ツアーありがとうございました* ( *ˊ ˋ) *◌
ふだんわーっといって、わーっと終わってしまうので、とってもたのしかったです(*´ 艸`)

また遊びに行きましょうー(*´︶`*)

Minato Sow

Anima [Mana]

やったー写ってるーw

昨日はありがとうございましたっ!
参加出来て良かったですー!
またお願いしまーす(*≧艸≦)

Cocotte Quiche

Pandaemonium [Mana]

おつかれさまでしたー。
残念ながら3回目は見送りになってしまいましたが、無事終わったようでなによりです。

けっきょくツアーではクリアできなかったなぁ…ざんねん。

Letty Ciel

Pandaemonium [Mana]

第3回、お疲れさまでした!
最後はやはりメインのヒラだぁ~!
と言う事で占いちゃんで参加させて頂きました!
第1回の時も占いちゃんでしたがその時は全滅祭りでしたが凄く安定しましたね~!
みんな流石光の戦士ですね!強いです!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
いつかまたみんなで行ける日を楽しみにしています!(≧▽≦)

ケットシーを探せに写っている私・・・
後ろから首を絞めている様にしか見えない!!Σ(●ω●;)

Akino Bluesky

Pandaemonium [Mana]

ご参加の皆さん、ありがとうございました!
三週にわたりフルアラツアーを開催し、無事に終えることができたのは、参加&応援してくれた皆さんのおかけです。

初見や不慣れな方の気軽な気持ちでのステップアップや、駆け抜けてしまうギミックや景色を大勢で眺めるチャンスはなかなかないと思いますので、エミが残してくれたレポートや参加者さんの日記をみて、マハの初期の感覚を時々思い出してもらえたら嬉しいです。

また、このイベントの参加者さんどうしで声かけあって、さらにフレンドさんのつながりの輪が大きくなる良い機会にしていただけたらと思います(^-^)ゝ゛


Emi、連続三回にわたって、告知進行とレポート お疲れ様でした!名前いりのパーティー画像も素敵な記念品、ありがとう!

動画のラスト演出もよかった!
改めて関わってくれたみんなに感謝だなぁとパーティーごとのフォトを眺めながら思ったよ。
個人的にはマハのバトルシーンムービーもいつか撮りたいと思うので、ユキダルマカメラマン出動の準備もしておきます(笑)

Ciel Armonia

Tiamat [Gaia]

マハツアーお疲れさまでした!
実装初日から駆け抜けてきたのでゆっくり景色を見ることもSS撮ることもなかった…( ´_ゝ`)
今回はちょ~のびのび遊ばせていただきました!SSも撮りまくったー! 毎回こういうまったり遊べる時間をいただけて感謝でっす!ありがと~( ´∀`)

May Bhaldfrynwyn

Pandaemonium [Mana]

カロフィステリさんは、注文が多いヤケっぱちからあのように雑な根こそぎカットに走ってしまわれたのでしょうか。24人は捌ききれませんもんネ。

マハの文化を観察しながらの未予習初見模索、ドゥームデイ体験、ケットシー探し、ちょっと余裕のできた着ぐるみ行進と、どれもフルアラのイベントだからこそ。なんやかんやとリピートさせてもらっちゃいまして、おかげさまで目一杯満喫できました。
エミさん、アキノさん、皆さん、楽しい時間を有り難うございました!

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ ルディウスさん
ご参加ありがとうこざいます!(o^^o)
みんなで ケットシー探し、楽しかったですね!
群がる、群がる(≧∇≦)

初タンク、そして、初Bアラタンク、おめでとーです!
しっかり出来てましたね、お見事ですo(^▽^)o
きっとこれから身内でもCFでも大活躍!
自信を持って、頑張ってくださいね。

イベントは、フルアラも撮影ツアーも、
何か思いついたらまた企画しますので、
タイミング合う時是非にです〜♪( ´▽`)

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ ジュンさん
3回とも参加ありがとうこざいました!(o^^o)

雪だるまいたねぇ〜♪( ´▽`)
着ぐるみ多くて誰が誰だか分からない感じになってたけど、
ジュンさんは見慣れてるせいかすぐにわかるw

第1回目 初見未予習、
第2回目 ドゥームディ衝突
これらも貴重な体験でした、ありがとう!

また、いつか、みんなで行こうね!o(^▽^)o

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ アキナさん
参加ありがと〜♪( ´▽`)
終始プロレスラーみたいだったねw
集合写真、カメラを後ろに回したときの風景には
笑わせてもらいましたっ!

いつも場を笑いで盛り上げてくれて、
そしてイベントをいつも見守ってくれて感謝です!
また遊びに行きましょね〜。

Ryun Shinomiya

Pandaemonium [Mana]

3連続企画お疲れさまでした!
難易度高めのギミックもみんなでワイワイ楽しみながら覚えることができて良かったですw
CFでは出来ないだろうケットシ―撮影やドゥームデイどっかーん!w
楽しい経験をさせてもらって感謝です(^o^)

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ ナモさん
ご参加ありがとうございましたぁ~♪
そっかぁ~、色々ネタ探し、してくれていたのですね!ありがたいです。

いつかまた開催するときは、
現在のヴォイドのようにみなさん慣れっこになってるとおもうので、
色々と「CFでは出来ないなにか」をチャレンジしてみたいですねっ!
衣装を揃えたりとか世界観を語りながらあるいたりとか・・いろいろ~(*^_^*)

マハは、しばらく8人フルPTで突入することにはなるとおもうので、
タイミング合うとき一緒に行ってくださいねっ!
宜しくお願いします!

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ ぴのちゃさん
ほんっっとにいつもいつも・・・。
沢山の拡散や応援を、ぴのちゃさんにはしていただきました!
今回やっと一緒に遊びに行くことが出来ましたね!すごく嬉しかった~♪

ツイッターで呟いていた「ケットシー観たいな・・・」の願いをかなえるべく、
進行中の一つのイベントとさせてもらいました。
みんなで探して撮影して、ケットシーもきっと喜んでくれてたと思いますw

是非また遊びにいきましょうねっ!ご参加ありがとうございました!

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ みなとさん
はーい、写ってますよ~♪(*^^)v
ケットシー撮るときに良い感じに立ってくれていたので急いで激写しました!
なかなか盗撮は難しいものですなっ!w

いつもご参加ありがとうです!
まだまだ忙しい3.3スタート期間ですが、たまにこうして集まって、
みんなで楽しみを共有していけたら、いいですね♪
これからも、宜しくお願いします!

Pino Cerisier

Pandaemonium [Mana]

Twitterでのわたしのポロッともらしたつぶやきのために、本当にありがとうございました(*´ 艸`)
行く先々にいるケットシーさん、まいなさんのツイートで見てからきになってて。
ここだよーと教えてくださった皆さま方にも本当に感謝です(*´︶`*)
タイミングが合えばまたおでかけしたいです!
水着で流されたいです(*´ 艸`)
えみさんのツイートみて、作っちゃったΣ(ノ∀`*)ペチッ

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ ココちゃん
おつかれさまでしたぁ〜!o(^▽^)o
今度はタイミング合う時フルパでチャレンジしに行きましょね!
お見送りもありがとう。チョコボでは順調かな?!

最近ログインの時間がバラバラで、なかなか一緒に遊べてないね。(T_T)
ピッタリ合った時、肝試しお散歩行きましょう!
タムタラの壁の文字解析してる記事を見つけたんだ〜〜♪( ´▽`)

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ レティさん
3回とも参加ありがとうございました!o(^▽^)o

第1回の時間いっぱい使っての未予習初見、とっても貴重な体験でしたね!
全員でギミック相談!全員で立ち向かって玉砕!
第2回のドゥームもイイ思い出です。レティさんタンク頑張った!
もちろんヒラの仕事もプロでした、さすがです。
沢山付き合ってくれて感謝です!

大丈夫!
やさし〜くケットシーをハグしてましたよ!♪( ´▽`)
また会いに行きましょうね!

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ アキノ
マハツアー、おつかれさまでした〜!
一番大変なパーティ編成も、毎回ありがとう。
まだまだ慣れない場所で、ヒラのお仕事で精一杯。
SSがとっても少ないので今度までにはちゃんと撮れるようにしておかなきゃ〜

またまた初めて見る場所を、大切な仲間と一緒に観ることが出来たね(o^^o)

第1回から第3回まで、すべてフレンドだけで行けたことにもビックリ…(T_T)
ほんと、ありがたいことだね…。

次は、ファッションショー、パンコレサマー!
そろそろポスター作らなきゃ。
楽しんで行きましょう!(≧∇≦)

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

おはようです~、お返事遅くなってゴメンナサイ!

✿ シエルさん
ありがとうございますっ♪
シエルさんのSSどれもすごくキレイだったな~、特にボスのSSとか!
しっかり撮れてました(*^^)v
わたしも早く慣れて、みんなの勇姿を残せるようにしなくちゃな~w

少し時間を置いたら、またいつか企画するので、一緒に撮りに行こうねぇ~
こちらこそ、いつも感謝です!!

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ メイさん
あははっw 人気カリスマ美容師さんですからね!注文殺到ですっw
マッサージまでの注文もありましたからね、スタッフもそりゃ~沢山出てくるわけですw

改めてカロフィステリの攻撃の名前をみてみたのですが、面白いですね!
ネイルから、ヘアカット、エクステや植毛まで(笑
いろいろコースがあったのですね~

今度はメイさんによる世界観や背景のガイドツアーなんかも出来たらいいなぁ♪
オズマに写る風景がニームなのかどうか、などなど、ね♪(*^^)v

ご参加ありがとうございました~っ!!

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ リューンさん
こちらこそ、3連続フル参加、ありがとうございました~♪
一緒に初見未予習の体験、嬉しかったんです!!!
またケットシーに逢いに行きましょうね(毎日きっとCFで素通りされて拗ねてるはずっw)

わたしもまさか3回ともフレンドだけでフルアラで行けると思ってなかったので
感謝・感謝です・・・・。
これからも、皆で楽しむ事&挑戦することを続けていけたらいいですね。
宜しくお願いしますっ(^O^)/

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ ぴのちゃさん
ツイッターでボソっといってくれたのがマハ内でのイベントにつながったので、
アイディアくれてありがとう~状態でした~。
みんな居場所詳しかったですね!私は一ヶ所しか覚えてなかったので助かりました。

そうですね!水着来てまた夏にでも行きましょう~
全員でザッパ~ンっと流れてる動画・・・・うまく撮れるかなっ?撮りたいねっw

水着つくったのですね!
7月に夏のファッションショーあるので、それを着て是非モデルウォークを~
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数