キャラクター

キャラクター

Makai Monk

Lisa Winslet

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 20

大迷宮バハムート!こらっ

公開
これやばくない???難易度じゃなくてね。
マスターの立場からみると、めちゃくちゃ嫌な仕様な気がする。。。


でん!【バハムート突入条件】
・進行度はフェーズ1~4
・プレイヤー毎に特定のタイミングで攻略進行度が記録される。再開時には続きから可能。
・進行度の記録は毎週火曜日、午前0時リセット。
・攻略開始地点はPTリーダーの攻略進行度によって決定。
・バハの開始条件さえ満たしていれば、PTリーダーの記録までスキップ可。
・メンバーの進行度はリーダーの進行度に更新。
・リーダーより進んでるメンバーを連れては攻略再開は不可。



最後のなんだ、おいいい!w
つまり「進行度はメンバーの中で一番進行度が早いメンバーに合わせる」
ちょ・・逆じゃないの?(笑)
ってことは、後発は慣れた人にはいってもらえない・・・?
進んだ人は、それ以下なら好きなフェーズからできないのか?・・・><

逆にフェーズ2まで進んでる人のPTに混ざったら、フェーズ1を見ることすらできない場合もあるわけですね。楽ちんですね^^(そうじゃないw)
ぴったり8人固定で常に同じ時間行動できるならいいけど、10人居て8人先に進めちゃったら、残った2人はどうしようもない時間が来る。
一週間我慢すれば、と思う人もいるかもしれませんが、結局こういうのは進行度近い人同士になっちゃう絆崩壊^^v

で、その絆崩壊予想!(笑)
ある日、最初の固定8人がフェーズ2まで行けました。めでたしめでたし^^
次の日以降、その中で7人しかINしていない。さて^^?
同じ進行度の人を他LSや野良で補充。めでたくフェーズ3^^v
次の日、昨日INできなかった1人が、「フェーズ2」行きましょう!
ごめんね、進行度同じ人補充してやってる!リセットされたら一緒にいきましょう^^

後発に合わせることができても、フェーズを戻ってリセット期間短くなるより先に進みたくなりますよね。
ともかく、現時点ではそんな簡単にぽんぽんフェーズを進行していけるような難易度じゃないと思うし、今はまだここまで来れる人が極わずかだからいいけど。
行ける人増えていって、フェーズ2の人がメンバー募集しても、フェーズ1の人はよほど腕に自信がなければ手をあげることすら出来ない事態が起こるのは必然でしょうね。
これがメンバーほとんど行けるようになったら・・・・・・・><

何か考えなければ・・・
コメント(20)

R'oxie Felick

Aegis [Elemental]

具体的にイメージしにくいけどなんかすごい仕様ですよね^^;
野良はさすがにイロイロ怖いし、何かいい方法ありますようにっ!(´ω`*)

Sofia Lada

Gungnir [Elemental]

最後の部分、いらない気がするんですよねー。

・攻略開始地点はPTリーダーの攻略進行度によって決定

があるので、進んでる人はここに合わせる、ただし進んでいる場合
その情報は保持しておける、
(リーダーがフェーズ1で、自分がフェーズ2の場合、その時のパーティは
 フェーズ1でいくけど、攻略できず別の時に自分がリーダーになったら
 フェーズ2からいける)
あたりで。

情報を保持しておくのがメモリー食うというのはあるのかもですが、
よく考えたらそもそも一回は保持してるわけですし、リセットしなきゃ
いいだけの話のような……
これだとほんと気軽に手伝いも行けませんね。

Lisa Winslet

Aegis [Elemental]

旧ではレリッククエのためにLSをまたぐ固定が盛んになり、少なくなったフレのLS崩壊しました><
それを強烈に思い出してしまう仕様ですね。かといって、掛け持ち禁止だとか、LSのために個人の楽しみを奪うのは本末転倒ですしね。
あちら立てればこちら立たずで色々悩ましいです。

我が身でなければいいという問題でもないので、この辺きちんとしないとみんなで楽しむどころじゃなくなりそうdす
いける人が多くなるころには緩和されるんじゃないかと思うんだけどね。

Alice Dlacroix

Durandal [Gaia]

せめて進行度の任意リセットくらいはさせて欲しいですよね。
人を増やすことを推奨するFCの仕様と、固定メンバー化させるバハムートの仕様は矛盾してるように感じました(´・_・`)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Lisa Winslet

Aegis [Elemental]

お久しぶりです^^
真タイタンおめでした~

大迷宮の仕様は、クリタワくるまでの繋ぎなのか、はたまた続くのかが気になります~。
極イフより固定化進むのは、大手を広げて募集したFCだと、かなりきついんじゃないでしょうかね。精神的な意味でw

Precious Miru

Aegis [Elemental]

週末しか長時間ログインできない人はクリアできないじゃない……
どうすんのこれって感じですねー。2.1までクリアさせたくない意図が感じられるね。
2.1で変更になるかわかんないけど。

Koma Taru

Titan [Mana]

こんな仕様あんまりだよ(PД`q。)

Lisa Winslet

Aegis [Elemental]

一個人としては、進める状態になったらどんどん行ってほしい反面、LS全体を考えると取り残される可能性がある以上、配慮する必要あるので難しいし悩ましい問題です^^
週に一回しかINできなくても、条件そろってるなら経験してほしいですし。
そもそも、そういう遅れがちの人や新規で始めた人の装備、レリックをとるのが先かなという考えです。
それにはみんなの協力って不可欠で、バハムートに夢中になって、人が居ない状態は避けたいです。

あとは、身動きとりにくくなるLS外との固定PT・・・3日もあればクリアできた紅月下程度の難易度ならまだしも長く通うことになると、固定=コンテンツLSになっちゃいますしね><
リセットがきたら後発と一緒に練習から再度始めるとか、状況に応じてかな?そのうちクリタワくるかもしれないし!
LS/FCで8人以上揃うまでは、固定じゃなく練習だけにしておいてもらうとかか。なや~む~。
ま、あまり深くは考えずに行こうとは思いますが、無策でいるとあとが大変ですから色々考えます。

Koma Taru

Titan [Mana]

進行度の記録は毎週火曜日、午前0時リセットってことは、1~4を1週間のうちにやらなきゃいけないってことですよね。
1週間ごとリセットならそんな深く考えなくてもいいのかな?

Lisa Winslet

Aegis [Elemental]

そう一週間でクリア必要ですね。
リセットされたとして、フェーズ3まで行った8人PTが、リセット後に後発組4人増えて12人になったら?
普通ならどう構成します^^?

Uli Uli

Aegis [Elemental]

うひー!(((゚д゚;)))
>>「リーダーより進んでるメンバーを連れては攻略再開は不可」
これの逆は色々ありましたが、進んでるとだめなのか(((゚д゚;)))
なんか不思議な条件です…w

私にはまだまだ先の事とはいえ、相変わらず高難易度コンテンツは絆ブレイク仕様で仕掛けてきますな。゚(゚´Д`゚)゜。

Koma Taru

Titan [Mana]

12人ログインしていると仮定すると、先発4後発2補充2を2PTが平等かな。
それで、3までいけば後はその時いる人で組めるし。
先行してる人がひっぱってメンバーの平均あげればいいんじゃないかな?

Lisa Winslet

Aegis [Elemental]

8人全員そう考えてくれるならノープロブレム!w

Terumi Sakurai

Aegis [Elemental]

おおう…リサさんがんばっ>3<
そして試されているのです!絆のつよさをっ

Lisa Winslet

Aegis [Elemental]

てるみん、がんばるよー^^
あとは、50レベルのダンジョンでも初見さん入れたPTボーナス、1人につき哲学・進学10%増しとかあるといいねw

Maria Verdandi

Aegis [Elemental]

ホント謎仕様ね・・・
私にはまだ全然先だけど、リーダーの進行度までの範囲で任意に・・・
でいい気がする。

Leon Magnasu

Ifrit [Gaia]

初見です。バハムート始めました。人集めるだけでどうすれば。
仕様がおかしいww

Lisa Winslet

Aegis [Elemental]

>レオンさん
お初です^^
人集めて入るだけなら敷居はそうでもないんでしょうけどね~
クリア目的としだしたら、ジョブ選別激しいし、後発のこと考えてない仕組みだしと、すごいギスギス感予見するようなもんですよw

ALLカンストのための暇つぶしに実装してる感満載ですw
クリスタルタワー実装後、順序良く行くのが妥当なのかな、と思います^^

Kohaku Lilybell

Aegis [Elemental]

お互い少しの我慢でどうとでもなります。そのくらいで言い合いするメンバーなんて要りません


・・・でも変な仕様ですよね
普通逆ですよね><

Lisa Winslet

Aegis [Elemental]

こはくちゃん
開発は後発の手伝いすると、周回して装備集めに走るからって考えてるんでしょうね~w

いいあいとかより、ジョブ差別激しそうで困りものです。って旧からそうだったけどね^^
ある程度、ALLカンスト前提なんでしょ。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数