キャラクター

キャラクター

Grandmaster of the Hand

Baum Kuchen

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

秘伝書4巻☆3 スキル回し考察

公開
秘伝書4巻☆3のスキル回し考えてみました!

前提条件

作業:850 加工:820(トマトシチューHQ込値) CP472(トマトシチューHQ込値)
素材
全てNQ(心配なら品質が大きく上がるHQ素材を入れるとインナーのスタック数を減らせる)

スキル回し(☆=秘訣のチャンス)
/ac 堅実の心得 <wait.2>
/ac コンファートゾーン <wait.2>
/ac ステディハンド <wait.2>
/ac ピース・バイ・ピース <wait.3>
/ac ピース・バイ・ピース <wait.3>
/ac ピース・バイ・ピース <wait.3>
/ac 堅実作業 <wait.3>
/ac 堅実作業 <wait.3>
/ac ステディハンド <wait.2>
/ac 堅実作業 <wait.3>
/ac 堅実作業 <wait.3>
/ac 堅実作業 <wait.3>
/ac 堅実作業 <wait.3>
/ac 堅実作業 <wait.3>
/ac コンファートゾーン
※ここの堅実作業で1~2回は成功しておく、3回連続で失敗した場合はリクレイムまたは、秘訣待ち。
※余裕があればこの堅実作業で秘訣を引いておく
/ac 堅実作業 <wait.3>※☆
/ac 堅実作業 <wait.3>※☆
/ac 堅実作業 <wait.3>※☆
/ac インナークワイエット <wait.2>☆
/ac 倹約 <wait.2>
/ac ステディハンドII <wait.2>
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>
/ac コンファートゾーン <wait.2>☆
/ac マスターズメンドII <wait.3>☆
/ac ステディハンドII <wait.2>☆
※下記載のヘイスティ4回で1回だけ秘訣を引けます。
/ac ヘイスティタッチ <wait.2>☆
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>☆
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>☆
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>☆
/ac ステディハンドII <wait.2>☆
/ac 工面算段II <wait.2>
※秘訣を一回引いていて、高品質以上を引いた場合、集中加工推奨(堅実3回失敗していた場合を除く)。その場合次のヘイスティは打たない。
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>
※この時点でインナーのスタックが10以下だった場合、リクレイム推奨。
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac (模範作業IIor作業or中級作業)
※模範作業Ⅱが入れれる場合は堅実作業を8回成功していないと割れます。
※作業を行うには堅実作業を9回成功していないと割れます。
※中級作業を行うには堅実作業7回+秘訣1回成功していないとCPが足りません。

結構複雑ですが、以上が秘伝書4巻☆3のスキル回しになります。
インナーのスタック9で31% スタック10で81% スタック11で100%
工程中の品質状態で品質上昇率は若干変動しますが、勝負をするのはスタック10までだと思います。

コンファ後の堅実3回が若干運要素がありますが、成功率90%なので運が悪くない限り失敗はしないと思います。失敗したときは事故ったとおもってリクレイムまたは秘訣待ちで、中級作業にかけてください(´・ω・`)

前半の方では、堅実作業がある為、秘訣がなかなか引けないのですが、後半の方で秘訣を引くチャンスが結構あります。ですので後半の方でアドリブでヘイスティを加工に変えたりとかしてもおkなんじゃないかなーと思います。

以上スキル回しの考察でした。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数