久しぶりに日記を書いた! これでもう大丈夫!
何がだ! というわけで、随分長いことこちらを放置しておりましたがそれには理由がありまして、一体何をやっていたのかと言いますと特に何もやっておりませんで、只々めんどくさかったという立派な言い訳があったためにこの有様。せめて近況報告の一つでもといった具合でビッグニュースをお届けなのであります。
来る9月2日、「FFXIV 4周年記念14時間生放送」が実施されることは、先のPLLで発表があった通り皆さまご存知でしょうが、このたび、その14時間生放送に招待されるという快挙を成し遂げたのです。
日頃コミュニティを盛り上げておられるプレイヤーがこの招待を受けるということは僕も知っていたのですが、まさかの事態に衝撃を隠せずにおる次第。参加者のお顔ぶれを拝見するに、SS加工やツール作成、ブログ等のコミュニティ関連で活躍されている方々ばかり。
僕がこのような猛者達に加わるということは、狼の群れの中に突如ウナギイヌが紛れ込むようなものであり、果たして僕は何枠で呼ばれたのだろうかと疑問を抱いていたところ、ねこくまさんによるとザックリ「ネタ画像枠」だと。
これまで約3年、ロドスト上で画像には一切頼らずテキスト一本で日記を書き続けてきたこの僕が「ネタ画像枠」だなんてそんな! バカなっ! というわけでロドストを確認してみれば最新の日記は5月、さらにネタの使いまわしがバレることを逃れる目的で古い日記は全て削除されており、twitterで始めたスクショ4コマの再放送がメインコンテンツになっている始末。なるほど確かに無理矢理でも「ネタ画像枠」として何かしらに納めておかないとこいつが呼ばれる理由は見当たりません。
そんなこんなでスケジュール調整という大きな課題が残ってはいるものの、是非とも参加させて頂きたいということでスクエニに意思表示。恐らく当日はtwitterで中継、後日こちらでレポート的なものを書き上げる形になると思いますが、真面目な奴は他の参加者の方々にご期待ください。
当日、何も予定が入りませんように。