キャラクター

キャラクター

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 11

セブンス。とある露店のお話。従業員の場合・・

公開
「うわー・・・。」
店長たる、アレッサンドロ・ガッビャーノ
この店長は、ヒューランだが大男と言っていい。しかも頭髪も刈り上げ、タトゥも。
どこからどう見てもまっとうな職をしていたとは思えないが、たまたま職探しをしていた時に、美味しい料理店ということで、就職希望で来たのだが。

ヒューランの少女、スカーレット・デネブは、最近やめてしまった(冒険者と結婚をして)前周りの後継として、立ち回っている。
相変わらずの光景、というか、なんというか。
この大男の妻、は実は「天魔の魔女」という、とんでもない有名人で、かつあの大男が常に吹き飛ばされるなんて光景。
「うーん。あの回し蹴りはここ最近では無いなあ。」くらいには慣れてしまった。
(あれも愛情表現なのかしら?)なんて思いながら、オーダーを取りつつ新入りの子に。
「はい!ちゃんとお皿もお下げしてねっ!」と指示も出す。
名前通り、真っ赤な髪の少女は自分も料理のお皿を4枚も持ちながら。
周りを見渡し、新入りの少女、カームに注意を向ける。

今、マスターは「魔女」にドツかれて一瞬、機能していない。自分が動かなければ。
少し長身、染めたのか紫色の髪のハイランダーの少女が慌ててお皿の片付けを。
「そればっかしない!」と怒鳴りつけ、自身は笑顔で冒険者の相手を。
「忙しいね?」と、冒険者の男性から。
「ええ、おかげさまで。」とにっこり。
スカーレットはトップだった先輩がどれだけしんどかったか理解できる・・・
(まあ、こんだけしんどけりゃ、冒険者の人から口説かれたら落ちるわな・・・)とも。
まあ、自分には親の決めた婚約者がいるわけで、その相手も幼馴染でよく知っている。
頼りない相手ではあるが・・・
あの、魔女夫婦を見ていれば、案外なんとかなりそうではある。
次の年、18になるのを機に、婚儀となる。なので。
「カーム、そっちじゃない!こっち!」「ユィ!マスターのとこに!」
ヒューランの少女とミコッテの少女に指示を出しながら、今の自分ができる事に実感も。
まずは自分の出来ることをしなければ。
次にトップになるのは、ミコッテの少女だろうが人気も1番ゆえ、さくっと持っていかれる事もありえる。
なので、今はカームの教育。
煩雑な仕事に追われながらも、スカーレットはひたすらに働き続ける。
(お給金も悪くないけど、まかないが美味しいからね)
と。
正直、婚儀して辞めるのもったいない、なんて。
「ま、アイツも悪くない、こともない、か?」

ちょっとした葛藤もある複雑な少女の日常。


つづきつづきつづきづつきつづきつづきつづきつづきつづきつづき。
マルスCEOの部屋~
http://aritiaindustrial.sakura.ne.jp/
コメント(11)

Yupa Boleaz

Durandal [Gaia]

づつきww吹いたww

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>ユパ様、そっこーバレたかw
思いついた時にはコレはイケる、なんておもったんだけどねw
さて、次のネタ考えないとw

Hai Yuki

Durandal [Gaia]

この世界って結婚も出産も早そうだからその辺がほら、気になるんだけど、ほら年齢があれだし・・・30までには・・・。
まあそういう話の前に例のやつとか、他にも雑多に思いついたりはしたけど。

移籍に機動兵器みたいのがおいてあって、アラグの古代兵器みたいなかんじで乗り込んだら過去の世界に飛んで、そこは現代よりもはるかに科学が発達した世界で、成り行きで強襲揚陸艦的なアレに乗ることになって、アラグ帝国に追われることになって次々にくる敵と戦いと人間ドラマ、そして宇宙(そら)へ。

Hai Yuki

Durandal [Gaia]

誤字>遺跡。

でまあ、いい加減、外に出て仕事をするんだけど、場所はどこでもいいけど、例えばリムサにでて東方の料理、刺身とかSUSHI的なもの、まあなんでもいいんだけどそういう物をウリにしてる料理店を開くとか。裏稼業というとちょっとアレだけど暗殺はとりあえずしなくてもいいんだし腕を活かして用心棒というか護衛をしたりでもいい。

ヌシ釣り実装されたからそっからもってきてもいいかな。
それでちょっとしたハプニングでポロリとか。深い意味はない。

Marth Lowell

Durandal [Gaia]

そういえば店に送りつけた像はどうなってるんだろう(´人`)

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>黒お嬢、そだねえ
魔女も17の時にマユ出産だし。マユもターシャ産んだの18くらいか。
日本でも中世時代(江戸時代前)だと、早くて13あたりで結婚、出産とかあったみたいだし、10代で、なんて当たり前、20過ぎたらピンチとか。
まあ、SFっぽい世界観もある中で(過去に銃問題あったけどwあんなのかわいすぎるぐらいw)さすがにタイムトラベルはちょっとw
ま、半年もくすぶってれば、何かしないと、ねw
んじゃまあ、何か「お仕事」っぽいのを考えますかw

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>マルスCEO、そーいえばw
たぶん・・・・
「ここが甘いっ!」とか言いながら、レティが削り直して、お店の看板ぶら下げて、店頭にあるんじゃないかなあwまあ、即興でこしらえた品だし、自分の外観をかなり美化しなおした、かw

Marth Lowell

Durandal [Gaia]

>マユリさん
魔女にはそっちの才能もあるのかw
料理が駄目なのは知ってるけどw

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>マルスCEO、おそらくは・・・
小学生の粘土細工レベルかとw
なので「鼻はもうちょっと高くてもいいんじゃない?」とかいいながらテキトーに彫って「うわ!?ミスった!」とかやってそうwもはや別人になってそうな石像がw

Marth Lowell

Durandal [Gaia]

そういえば社長は魔女んとこの店行った事無いなw

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>マルスCEO、次回はそっちでw
どういう展開にしようかかんがえときまw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数