キャラクター

キャラクター

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 7

セブンス。進撃!アタック!

公開
あれ?
既視感。デジャヴュ。
俺、ここ知ってる。か?おかしい?
ミコッテの青年はなにか暗示めいたものを。
赤黒く、その景色は溶解した岩窟。
その中に一本だけ。
大きな。一際大きな石柱。表面は平に仕上げられ、溶岩が今にも降りかかってきそうな。でも、感覚はそうじゃないと訴えている。
「これは・・」リガルドは、目の前の恋人「剣聖」を抱き寄せる。
「え?」彼女はやはり意識を失っていたらしい。
「368の貢、いや9!目の前に出ろ!タイタン・エギ!かつて滅した残像をこの手に!」
そうだ。かつて自分はまだ駆け出しだったとは言え、この蛮神討伐に加った。あの魔女共に。
当時は駆け出しにひとしい結果、今の自分からすれば恥ずかしいものだった。
が。今は違う。

「ここが腕の見せどころだよ!」ミコッテの青年が吠える。
「じゃあ、私の出番だな。」ミコッテの「無名の腕」その右腕。
「あ!」剣聖が。「ミーも本気十分ですっ!」
「まーた呼び方がガキの頃に戻ってる!ってんだ!つのっ!」

巨人にも等しい、体躯の。その大腕が振るわれ。
「舞台」と化した石柱が揺れる。
「おっととお。」範囲回復術式を揺れ動く舞台にも、苦もなく「白衣の使者」は淡い光を。
「ツルハシ、つかえねー。」なんとか言いながら、先制攻撃を仕掛けた黒髪の女性に回復術式。
「370の貢、エギ。皆を守れ。」分厚い魔道書をパラパラとめくり、次の術式を検索する召喚士。
「凍れ!そして。死ね!」連続で展開していく構成に、盾役の女性二人がまさしく凍りつく表情で。「そんなに急いだらダメよ!」「わー、やっぱり?」二人揃って剣技で注意を引きつける。
「やっぱりなあ。お姉ちゃんの大好きな言葉、過剰死(オーバーキル)と殺戮(ジェノサイド)やしなあ。ほんま、あらへんで。」大斧を巨人の背中に叩きつけ、さらに振り回し、二度三度。

茶色い泥水のような液体をまき散らしながら、巨人が咆哮して。

飛び上がる。

「まずい!配置を・・」青年の声に少し出遅れた恋人。
丁度、剣技を終えて、振り切った剣と忽然と消えた巨人。その認識をするための刹那の時間。
たったそれだけの時間。

巨人が降ってきた。

どがん。

音だけじゃない。

振動。圧力。揺ぎ。

その全てをいっしょくたにされて、叩きつけられて。

「あ。」ミーランは一瞬。ほんの。
時間にしてしまえば、たったの。
だが、見えてしまった。

「リ、リガ・・!」声にできたのはそこまでだけ。
「本気だしてくださいね。剣聖。」ミコッテの騎士が大きな盾で巨人の腕をしのいでいる。
「せんちゃん!」回復術式で癒されながらも、未だ損耗は激しいようだ。骨の折れる音も確かにあったはず。

(ああ・・・死が満ちていく・・)
そんな絶望感に囚われ。

(じゃあ、お前が一番最初に死ね・・)
ジュワユースと盾を縦横無尽に操り、巨人を圧倒していく剣聖。

「待て!」
「え?」

ミコッテの青年の声。
「堕ちるな。いいか?俺の女はそのくらいじゃあ。」ニヤリ。「堕ちない。だろ?」
「リガルド・・・」崩れ落ちる剣聖。
「これは、貸し。請求書は後ほど。」ミコッテの騎士が。盾で巨人の豪腕をさばきつつ。
「上等だわ!」剣聖がこたえる。
「こんな時にノロけてんじゃねえぜ?剣聖サマよおっ!」あちらこちらに氷が生まれて巨人に突き刺さって
「あー。もうやめた、やーめた。こんなダルイ仕事。終わらせるよ。せんちゃん。」
持っていたツルハシを。大きく振りかぶって。
「社長には付き合いきれません。」デュランダルを構え。
「おっさきー」鋼鉄の塊を振り回す少女。
「いいから死ね。」とんでもない大きさの氷の塊が落ちてくる。
「もう!みんな無茶しすぎー!!!」ミコッテの少女が範囲回復術式を
「たまには、ええやんけ?」ナックルを巨人の腹に埋め込みながら
「始末はつけさせてもらいます!」巨人の胸の中央に、愛剣、ジュワユースを。
「・・・の頁。焼き尽くせ。・・・・よ!」

Γrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrγrrr
マルスCEO.ツルハシの花形です!なかんじ?w
http://aritiaindustrial.sakura.ne.jp/



コメント(7)

Marth Lowell

Durandal [Gaia]

弱タイタン倒さないと召喚クエでエギが取得できないのが適応されてるw

この進撃(の巨人)編ってエレンが出たらいろんな意味で面白そうww

Elen Lowell

Durandal [Gaia]

駆逐してやる!!この世から・・・一匹・・・残らず!!





(´Д`)ハァ…

Rigarudo Leonheart

Durandal [Gaia]

みんな派手に暴れてるw
リガルドは記憶喪失なのか?

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>マルスCEO、その場合兵長もw
愉快動画ありますしw
残りのお話は「後日譚」っぽく、かなあw

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>リーさん。記憶喪失ではなく。
記憶をどこかに追いやることで、「イヤな思い出」を捨てれずにわき道に追い出したんです。
今回、それを上回る「事」が起きたので、「イヤな思い出」を振り切った、ですか。
当時、ミスったのを乗り越えて、いい男に前進ですねw

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

隠された最後の言葉が次の日記で明かされる!
久し振りの同シーン視点別物語w
やるね! まゆりさん。

マルスさん、掘削頑張れ~
霊銀鉱くらいなら見つかるかもよ~

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>えふぃたん、うにゅw
こっちのコメに今更気がついたあたしをゆるしてw

シーンについては。語りますよw
そのシーン自体、全員分描けるくらいには、アタマの中に描いているのです。
ただ「誰の視点」かで、第三者なのか、個人なのか、ミックスなのか、フラッシュバックなのか。その時の気分にもよりますが、読者の方々が楽しめそうな視点を選んでいます。
このお話は「第三者視点」ですが、次のお話は「リガルドさん視点」からのスタート。途中、少しだけフェードアウトして、第三者視点だけど、しっかりと元に。
その後のどうするか?を残したエピソードになりました!

以上!語りましたw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数