キャラクター

キャラクター

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

トリニティ。 序幕を続けましょうか。しっかりと。

公開
これは・・参った。
うち・・・こんな貴族さんとは・・・絶対ムリー!

そもそもが、海洋国家、もしくは海賊国家でもある、リムサ・ロミンサの、ギャング「チルドレン」出身。
行き場を無くした子供達は、寄る辺ない場所を求めて・・・
実際は、生きていくために。
人殺し以外、何でもやった。
でも。

胸を張った、とは言えない中。

一人の剣士が、自分に「勝負」を持ちかけてきて。

結果、惨敗。

「剣聖」を名乗る、ルガディンに付いて行き、いろんな世界と、可能性を見た。

そして・・今は。

「拳聖」を名乗ることを許されて・・

だが、今の状況は?

最低辺に居た自分に、後ろめたさなんてない。
あってはならない。
それこそが、誇りなのだから。

でも。。。

貴族階級の屋敷に入る、となると・・・さすがに尻込みしてしまう。

「エリ?」
相棒の声。
「リンちゃん・・・」
「ここ、スゴイ暖かいよ?」

「うん。だね。」

相棒?の黒髪の暗黒騎士は、余裕?を持って現状に甘んじている。

(りんちゃん・・?)
「ん?」
(いや、小声で・・・)
「ああ、うん。」
(いや、だから・・・)
「そっか。小声じゃないと、マズイね!」
「・・・!?」

(コレは・・・ウチのミス。やな・・・。この人は、「正直」なんや。ただ、「実務」に関しては、ウチ以上に「腕」がある・・。こういうのを・・・)
結論は避けたい・・・

執事が此処でお待ちください、と言われた応接室。

暖炉があり、爆ぜる薪に、散る火の粉。
いかにもなお屋敷。

が・・・

「エレディタ殿、アイリーン殿。少し、緊張をほぐされてはいかがです?」
銀髪の少年。アルフィノ。
そこに。
「でっすですー!」
全身、桃色の服に身を包んだララフェルの女性?(ララフェル族は総じて、年齢がわからない)

とりあえずは・・・
このまま・・

と思いきや。

ノックの後に、応接間のドアが開かれる。

壮年のエレゼンの男性。

「エドモン・ド・フォルタン伯爵と申す。」
腰を折り、腕を腰に回す礼。

「四家」の一、長たる、貴族が腰を折ってやってきた・・・。

呆気に取られる、執事や、家政婦。そして、オルシュファン。

「此度の件。真、心痛の極みでありましょう。我が屋敷でよければ、いかようなりとお使いくださりませ。アルフィノ殿。」

「いや・・・フォルタン伯。僕らは・・追われる身。そのような・・・待遇をされても・・その・・」
「お気に召されるな。我が家は、貴公らを客人として遇する所存。彼の地での、謂れ無き断罪にも、面と向かい、潔白を示す事に最大限の尽力をさせていただきたい。」

・・・・
「フォルタン伯。かようなご厚意に、どのように報いればいいのか・・・未だ、わかりません。ですが。この地にて、決して不利益の無いよう、謹んで行きます。」
「そうか!では。色々と厄介事はあると思うが、申し訳ない。出来る範囲で、こちらも協力を惜しまない。が、こちらも、少し厄介がある。その時には、是非、ご協力頂きたい。」
「はい。(しまったな・・・丸め込まれた・・か。)

してやられた感のある、若き党首。

(まいったなあ、あのボン。)おもわず同じ感想を抱いたエレディタ。

「それでは、一つ。」
銀髪の少年総帥。

「如何いたしましたか?」
穏やかなエレゼンの貴族に対して・・・

「この件に関わった、ないしは、関わりの無かった。が、我が名・・・ブレイブに名を連ねた冒険者達の処遇について、是非とも憂慮していただきたい。」
凛とした声。

「いいだろう。アルフィノ殿。フォルタンの名に誓い、御身達の保護を約束しよう。」
「ありがたきお言葉。」
「それはそうと。そちらの女史は冒険者では無い、と。」

「はい。」

「アルフィノ様あ!タタルは、ッタタルは・・・・もう!でっす!!」
「ああ。悪かった。しかし現状、どうしたものかまだ理解ができていない。少し頭を冷やして、鍵を探そう。手伝ってほしい。」
「あい!でっす!」

小柄な?女性を抱きしめながら、・・・
二人の女性に目配せを。

「せやな。うちらとしてはな、フォルタンはん。」
「エリ!」
「いや。構わない。レディ。続けてくれたまえ。」
「まず、何がどうなって、結果どうなん?」
「では、簡潔に。 君達、クリスタル・ブレイブ、及び暁の血盟に関与のある冒険者、と一括りにさせて頂くが、国家転覆に問われる事件を引き起こし、ウルダハ当局からの拘束をもって、手配されている。が、ラウバーン局長の捕縛の際に少し・・いや、かなりの問題が生じてね。これは、陰謀だと。そういう説が流れてきた。」
「ほう?」
「それで、君達。冒険者達の足取りを、こちらでも追っていたら、どうにも「陰謀説」の可能性が高い。そういう見解に私は至ったのだ。」
「・・・」
「私も、自慢ではないが、イシュガルド四家の一柱。この裁定を法王猊下に無断で下すわけにもいかない。」
「なるほど・・・」
「賢明な冒険者諸君、及び、アルフィノ殿。貴公らなれば、事の顛末を解決に導いてくれると確信している。いかがか?私の考えに同調してはもらえぬか?」

・・・・・四家において、発言権を得たい・・・そのための・・・

「ええ。僕は、いえ。私は、今回の騒ぎ。終息を望んでいます。そのための努力が、フォルタン家と同調するのであれば、断りようもありません。是非、共に手を取り合いましょう。」

・・・・・小僧、手駒が無いわりには、最大限の譲歩案を引き出してきたな。 やりおる。

「いいだろう、この件に関しては、先の竜族の撃退もある。こちらも出来うる限りの援助をしよう。」

「ありがとう御座います、フォルタン卿。」



別室にて・・・

「はー、ほんま。どうなることやら。」黒髪の女性。相棒の同じく黒髪の女性に。
「エリ。貴女の方こそ。あの場面で口出しはダメですよ?」
「せやかてなあ。」
「わかりますが・・・。大人しくしているのも仕事です。」
「報酬があればなあ・・・」
「わたし達の身の振りどころが保証されたんです。十分でしょう?」
「りんちゃん・・・。まーそういやそーなんだけど。」
「まだ言い足りないんです?」
「いや。あの筋肉バカの居場所がなあ。」
「オルシュファン卿、ですか?」
「せや。アイツがおらんかったら、うちら終わってた。せやのに・・」
「貴族ゆえの・・・」
「綿に包む言い方は、あの兄ちゃんも望んでないやろ?」
「・・・」
「うちはさ。まあ、捨て子やねん。」
「!」
「ええわ。その後、転がるように・・せやな。子供だけのギャング「チルドレン」になった。」
「・・・」
「でもな。いい人に見つけ出してもろうた。後から聞いたんやけど、うちのおったギャングは、そのオッサンが責任持って、更生施設に入れたんやって。」
「エリ・・・」
「まあ、どうでも・・いいのかもしれへん。でも。」
・・・・そう。
「当時のうちらは、てっぺん登るんが、一番やと思うとった。」
「エリ?」
「ギャング、ストリートチルドレンが、ギャングのてっぺん、なんて、アホやろ?」
「・・・」
「でも。ギャングスターに、なりたかってん。」
「・・・そう・・」
「あはは!さすがに今はそんなん、あらへんで?むしろ、やめとき!って言う方や。」
「だよね・・。」
「せやけどな。」
「うん?」
「今は、あの時の感覚が・・・思い出してんにゃ。」
「へ!?」
「あの、上に噛み付く反骨精神ていうん?ムズカシイのは良う分からへん。でも、無体なコトには、徹底的に歯向かってやろう、ってね。」
「そっか。エリ。あのね。」
「うん。リンちゃんに乗っかってくれ、言うてへん。好きにしてや。」
「混ぜてくんない?」
「え!?」正直、ここで解散と思っていたのに・・・
「あたしさ。不条理って事が、一番。一等。大嫌い。それを叩き潰す。」
・・・・(あの・・・性格・・・変わってる?)
「なので、エリ。あたし。この件に関しては、譲れない。相手に思い知らせてくれる。」
「あ。うん。・・・その?」
「問題、ある?」
「ない・・・」けど・・・コワすぎる・・・・眼の色が・・・

「あの・・・・」控えめなエレゼンの少年の声。
「ああ。大丈夫やでー。少し、今回の件で興奮してるだけやから。」
「・・・でしたらいいのですが。この後、フォルタン家のご子息達と懇談会があるそうです。」
「あー。もらった服でええんかいな?」
「ええ。それは・・・私には・・・」
「ほうか。わかった。準備しとく。」
「お願いします。」
今まで「居なかった」感の少年は席を外し、隣室へと・・・

「彼女達の腕を信じないわけでもないが・・・」
(異邦人は。信じても大丈夫なのだろうか?)



(ふん。聞いてはいたが・・・実際に試してみると興味深い。)
改めて、自分の四肢を眺める。
腰に吊るしたホルスターから、銃を。
(楽しめそうだ。)
一人のアウラの青年。
「ガンスリンガーとしては、な。」


:::::::::::::

「んじゃ、今夜はここまで、ね。」
黒髪をポニーテールでまとめた女性。
「はーい!またです。先輩!」小柄な後輩が手を振っている。

店を出て、一人別方向に歩いて行く女性。
どこか、憂いを持っているのだが、それが本当に憂いなのか・・?

「送りますよ。」茶色ロングヘアのモデルみたいな女性。
「いいよ。凛子ちゃん。」
「危ないですよ?」
「それは、お互い様?」にひひ。
「先輩、は、確かに。暴力沙汰になりかねない程の「しつけ」をされてると聞いてますが・・」
「貴女ほどじゃないよ。」
「わかりました・・・くれぐれも、お気をつけて。」
「もちろん。」

街路灯の影に紛れて、人影は消えていく・・

「菖蒲。帰るよ。」
「ふぁい。」


弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦強弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦弦

マルスCEOのサイト。
http://aritiaindustrial.sakura.ne.jp/



コメント(5)

Litly Quis

Aegis [Elemental]

おぉ!ぐいぐいとイシュガルドの話が始まって…ってマユリさんのレベルは上がってないw
今回の拡張は設定・エピソードも盛りだくさんですよーゼヒに。

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>リトリーさん、実は・・・

このキャラは根性版しかやってないんですw
今の「本体w」は、フネラーレこと、リッラ・コスタです~(・∀・)
こっちは順調に55レベルまであがっておりますよ~
(まだ飛べませんがw)

お話の方はそうですね、出だしはこの辺りで、少し脇道にそれようかと思います。
どうなるかは~お楽しみにw

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

マルスCEO、誤字訂正。
女声>女性 っす。
すみません・・

Marth Lowell

Durandal [Gaia]

>マユリさん
一文書かないとどこだか探すの面倒なんだけどw
直したけどさw

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>マルスCEO、すんませんw
慌てて。。。
見つけて描き直して、コメってから・・・。
「まあ、CEOなら大丈夫だろう。」と(・∀・)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数