キャラクター

キャラクター

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 14

セブンス。少し先の話・・・のんびりとした日常

公開
ちゃぽん。
「ふん。」

釣り糸を垂らす。
明け方のグリダニア。まだ陽は昇っていないが、明るみが射している。
黒い髪は伸ばしたまま、昨夜の情事で乱れてはいるものの、絹のような髪はおとなしく。
「大物くるか・・・小物が来るか・・・。」

釣りには「まずめ時」というのがある。
朝夕の陽が昇るか、落ちるか。この時に魚が活発になってエサを追い求める。
この「魔女の家」を使うときに魔女本人から聞いた教訓だ。
確かに真昼間に釣り糸を垂れるより、朝夕のこの時間の方が圧倒的に釣れる。
眠たいが。
恋人は未だ寝台で夢の中、か。
「お気楽な事だな。」
独り言で寂しさを紛らわしながら・・・
「お。デカイ、な。」

ぐ・・ぐぐぐぐぐ・・・・

「おい、なんだこの重さ・・・」
ついグチが出るほどの。
張り詰めた糸が切れるかと思いきや、タイミングを取り引っこ抜くように。

びちゃ、っと揚がったのは、オロボンみたいな魚だった。

「なんだこれ?」
つい、パールで連絡する。
魔女のパールをもらったのは、この「家」をもらってからだが。
何かと分からない時に活用している・・・
(ああ、魔女?)
(なによ、朝っぱらから。)
(魚、釣れた。)
(良かったわね。)
(いや、悪かった。その、言い方が。)
(あ?)
(ヘンな魚・・・オロボンみたいなやつ。)
(マヂか!)
ヘンなテンションの天魔の魔女。
(あたしでも2回しか釣った事ないんだ!そいつ、ナマズってやつだ!生ではたぶん難しいが、鍋とか、焼くと最高だ!おい!スゥ!あの家に行くぞ!・・・・返事しろ!)
「あの・・魔女?」つい声が。
(ああ、レアな食材だからな。食べに行く。)きっぱり。
うわ・・マズイな・・・ミッターとの関係はすでにバレているが・・・二人の時間が減るのは惜しい。
しかしながら、このレアな食材を彼に食べさせたい、が。捌き方が今ひとつ、しかもどういう食べ方がいいのか・・。これは仕方ない。魔女に協力頂こう。なにせ、ここで過ごしていたのだから。

ノック。
そして、ドアが開く。
「おじゃましまーす。」
横手から来る丸太をさらりとかわし、マユは挨拶を。
「流石に避けたか。」魔女。
「え、こんなの余裕じゃん。内開きなのも蝶番でわかるし。」
ごつ。
説明中、「振り子」な丸太が娘を殴打する。
「あーあ。やっぱりな。」レティシアが呆れかえる。
「振り子が一回で済むワケないだろー?」
「いたた・・・なんてワナしかけてるのよ・・・」
「避ければもう2,3回来るのわかるでしょうが。避けたらさっさと入る。」
「で、また別のトラップが仕掛けてあるんでしょ?」
「あったりまえ。」
「こんな家、住んでたら自分の命が危ういわ。」
「バカねえ、トラップは全部「自分で」発動なの。でないと面倒でしょ?」
「よーやるわ・・」
「さて、レアな食材を堪能しよう!」レティシアが意気込む。
「・・・ターシャやアクィラも連れてくれば・・」
「そんなに量ないから。彼女達と合わせて4人ならちょうどくらいかな。お昼だし。」

「あ、いらっしゃい。天魔の魔女レティシア、そして魔女の後継マユ。」
「どう?元気?」「どうも。初めまして、じゃないけど。よろしく。」
「なんかレアな魚と、小魚も釣れたから。小魚の方は、もう調理しちゃったけど。大物がね。」黒雪は困り顔。
「ああ、それなら・・」「母さんは黙ってて。どうせワイルド、野趣溢れる料理しかできないんだから!」
「マユ・・」「そっか、マユさんの方ができるんだね。」「まあね。母さんにさせたら、どんなレア食材でもバケツで煮込んでおしまいよ。」「・・・マユ、ひどい・・」

「このお魚はね・・・」と「ほう。」

近い年頃の娘達が料理談義で盛り上がる中。
「お前、とんでもない娘に惚れたな。」にやり。
「え?いや。その。」茶色い髪をかきながら・・・
「お前たち、とんでもない剣を揃えてやがるな・・」
「え?わかりますか?」
「当然だろ。天の叢雲に、村正、か。ああ、発音が少し違うのはクセだ。」
「彼女に・・皆伝者を名乗れ、と。奥義を全て受け継げって言われて。正直、まだ三之太刀までしか。先は長いです。僕が出会った時にはまだ20になってたかどうか。その時にはすでに奥義をマスターしていて、本当に・・・彼女は・・・」(僕が殺して、よかったのだろうか?)
「いや、お前は正解だ。」
「え?」
「あいつを止めるためには殺すしかない。そして、殺してなお、活かしたんだ。もう少し自信を持て。そして、奥義の練習相手なら、あたしが請け負ってやる。あんな物騒な刀相手だとしんどいだろう?」
「ありがとうございます。天魔の魔女。」


「でね、この魚はさ、ちょっと骨のつき方がオロボンに似てるんだけど・・」
「ほうほう。」

できたよー
小魚の刺身に、レア魚の薄味煮込み。
かなりの贅沢だ。そして、土鍋で炊き上げた白米とくれば、もう止まらない。
「ウマッ!」「美味しいね」「これ、なんていうんですか?」「知らん。」

qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqgqqqqqqqqqqq
マルスCEOのオフィス!
http://aritiaindustrial.sakura.ne.jp/
コメント(14)

Yupa Boleaz

Durandal [Gaia]

魔女とマユさんの絡みがいいw
こんな、ほっとする様なエピソードをもっと読みたいな〜w
ミーラン達のイフ討伐後の打ち上げの様子とかとかw

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>ユパ様、りょーかいですw
母子はいつもこんな感じでやり取りしてますゆえw
しかも、魔女は孫に独自の教育なんかをこっそりしては、娘夫婦を驚かせていますw
ちなみにマユはパイが大好物ですが、カリーみたいな煮込みも得意になってます。
理由は過去にウルラが「ウルダハ風の辛い煮込みも好きだな」と言って、練習したから。
なので、最近でもカリーを3連続作ったりした話があったりしますw

Marth Lowell

Durandal [Gaia]

社長にはチョココルネが好きって設定があったね(´人`)

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>マルスCEO、そーいえばそーだっけ!?
さすがの話数だけあって、サルベージがタイヘンだけどw
よく覚えてるわねーw
確か、髪型からの話から続いたんだっけ?どうだったか探すのもきびしいw

Marth Lowell

Durandal [Gaia]

Yupa Boleaz

Durandal [Gaia]

以下、本文引用
◇◇◇◇◇
「まあまあ、そろそろ昼食の準備にかかりますけど。何かリクエストあります?」
「トンノのグリエ、ハーブ添え。ビシソワーズ。チョココルネ。」
「チョコ、ですか。」
「うん、ちょここるね。」
「わかりました・・・・。」退出する次席秘書。
◇◇◇◇◇

思わせぶりな
最後の「わかりました・・・・。」
の意味を深読みして
「チョココルネは、相当無理な注文なのかも、、、」とか色々考えたのを思い出しましたw

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>マルスCEO、実はあたしよりも詳しいかもw
そーか、そういうシーンだったかw
ちなみに髪型の話は「まりあ†ほりっく」で、生徒会長の縦ロールをバカ主人公もどきが、チョココルネ、と言ったシーンを思い出したからw
そして、チョココルネは子供の時からの定番で食べてますwオイシイw

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>ユパ様、この回では・・・
腹の探り合いが展開しまくりですがw
「わかりました・・・・。」な次席秘書は、社長が無茶振りをわかった上で、秘書に言った、のを理解したのです。裏を読むなら「もう少し時間を作れ。」と。
ま、純粋にチョコこるねが食べたかったかもしんないw
ちなみに、トンノはマグロ、ビシソワーズはジャガイモのスープです。普通ならバゲット(フランスパン)ですよねw

Hai Yuki

Durandal [Gaia]

チョココ ロ ネ じゃないのか。ルはあんまし聞かないのよね。
ちなみにエオルゼアだと米は高地ラノシアの草刈で獲れるから、リムサの地方で獲れた物を持ってきたーみたいな。ゲーム内の調理レシピも増えて欲しいんだけどなーお腹空いたな。
てかさ黒いっつも不機嫌にみえるんだけどさーw
私もそんな風に見られてるのか!? いやまあ割と機嫌悪いこと多いけどw

話に愛妻弁当?で おにぎりもってけみたいのもいいかと思ったのである。
リアルでも結構作るんだけど、簡単だし冷えても美味しいし具や味付けかえるだけでいいからね。

Marth Lowell

Durandal [Gaia]

>ラプさん
ラプさんはキレ(怒り)キャラだろうwwwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>黒お嬢そーいえば。
確かにコロネ、だねw
子供の頃の記憶を元に出した小ネタだったんだけど、その時はたぶんコルネって書いてあった気がするw
あとまあ、キャラ的には不機嫌というか、ツンデレwww
さすがに愛妻弁当はムズイ気がw一応、「死んじゃった」んだし。
魔女の家だからこそ、隠れて住めるわけで。
生きてるのバレたら、それこそ誰ぞが襲ってくる・・・・

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>マルスCEO、挑発しすぎw
でもまあ、キレるけど、優しいところもしっかりあるしね。あたしもお世話になりっぱで。
らぷたんはそういう子ですw

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

Corne って、コロネ? コルネ? はたまたコーン?
という事で、語源の英単語はこれの様です。多分地域的な違いだよね、どっちで読むかなんて(^-^)
ワタシはコロネ。

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>えふぃたん、「コロネ」であってるみたいw
たぶん、あたしは小学校位の時に母から「チョココルネ」って言われたんだと思う。
だから、そのままw
疑いもしなかった、ってところかしらねw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数