キャラクター

キャラクター

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

セブンス。少し先の話・・・昼餉の後のさらに後。

公開
「は?」
待て待て待て。
おかしい。
まず、対戦として真剣勝負。ここまではいい。
人災と対戦するのは初めてではない。かつてコロセウムでやりあった。
その時は不覚を・・・
だが、弟子ともいえる恋人が、かの人災の娘にあっさりと負け、なおかつ「やる?」って挑戦すら受けた。
受けて立たねば、道からは外れる。
が。
「いちにいさんぽん」な、冗談めいた開始の合図を勝手に。
誰が自分の都合で勝負を始めるか!

この時点で人災、ないしは魔女と呼ばれる女性の舞台に立ってしまったが、理解が遅れる。
なぜなら。
いきなり飛びかかってくるのを予想して、抜刀したのだが当の魔女は後ろに退いて、いや逃げ出したともいえる。自分で勝負を提案しておきながら。
「許不(ゆるさず)」
慌てて追いかける。

だが。

そこで思い知らされる。
ここは「魔女の家」なのだ。

視界から消えた魔女は、いきなり降ってきた。
とっさの事で顔を覆い、何事かと。

単純な回答としては、手直にある木に駆け上がり、飛び降りざまにそのまま蹴りを繰り出してきた。そして突然の事態に顔を覆う事を見越して、腹に蹴り。

小柄な黒雪は、同じく小柄な魔女の蹴りごときは受けきれる、と思っていたが。
落下の速度をそのまま威力に転嫁させた蹴りは想像以上に・・・
「がふ!」
「読み、甘いんじゃない?」
「っざっけるなあ!」
村正を振るう。
この刀は、「天の村雲」と違い、重心が明らかにおかしい。
普通、刀は全体のバランスをとって柄よりに重心があるが。
この刀は、切っ先に一番の重心が。
振るうたびに、こっちが振り回される。
そんな感じ。
だが、中てれば。
問答無用の切れ味で、鉄板(鎧で試し切りをした)すら、易々と切り裂いた。
だが、まだ少し慣れていないため少々手間取るが・・・魔女相手にそんな言い訳もできまい。
(壱之太刀、燕飛・・)刃を振り抜き、返す刀を突きに向ける。
「やるじゃない。」軽々とかわされる。
「この!」(五之太刀、陣風)暴風をまとわりつかせた刃が魔女に。
でも。
「お前、その刀。まだ扱いきれてないだろ?」
至近距離まで接近されて、完全に後手に回されてしまった。
(見抜かれた?)
「この立ち位置。抜刀術なら十八番だろ?なぜしない?理由は使い慣れていない武具に振り回されているから。違うか?」
「そ、そんな!」
「もう遅い。」
蹴りが。
側頭部に回し蹴りが入る。
吹き飛ばされ、立ち上がる事も難しいのか、僅かに動くだけ。
「黒!」青年が駆け寄り、抱き起こす。
「はいはい、あたしの勝ちってことね。」
「母さん・・エグ・・・。」
「ちゃんと加減はしたわよ?」
「そうじゃなくって・・・」
「あの、レティシアさん?」母娘の会話に。
「ぼくも、その・・・ちゃんと仕込んでもらえますか?」
「いいわよ。その代わり。殺しはナシ、ね。キーファーとか抜かす奴の依頼、殺しがメインだと思うけど。受けちゃダメ。それが条件。」
「・・・・・分かりました。」
「じゃあ、弟子にしてやろうか。」納得顔の魔女。
「よろしくお願いします。」青年は頭を垂れる。


「母さんってば、本当に安請け合いばっか。」マユがボヤいているが、実は一番安請合いしているのが自分だと・・・気づいてない。

dddddddddddddddddddddddddddddddbdd
マルスCEOのお仕事場!(`・ω・´)b
http://aritiaindustrial.sakura.ne.jp/
コメント(4)

Yupa Boleaz

Durandal [Gaia]

これでまた
黒雪さんは強くなるなぁ( ̄▽ ̄)

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>ユパ様、そうねw
でも、弟子入りしたのはミッターの方だからw
黒雪嬢は「あんなの許せない」とばかりに猛練習に励むだろうけどw
少しばかり釣りやなんやで確かに練習みたいなのは減ってたとは思うけど。
鍛錬を少し増やすでしょw

Yupa Boleaz

Durandal [Gaia]

うん、黒雪さんはプライド高いから、ミッターにも知られない所で鍛錬しそうだなぁ。とw
と言っても、魔女の家住まいだから無理かなw

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>ユパ様、いや、ほんとw
この話読んで、「負けてる!」ってw
でもまあ、普通に、いやそれ以上に頑張ってる子だしね。
魔女に関しては、反則もいいところなのでw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数