キャラクター

キャラクター

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 14

セブンス。とある旅立ち。暁一家・・・

公開
よーし、ぼちぼちか。
「いくよっ!」
「はあ~い。」「うん。」
妹と弟が他のクルーに指示を出し始める。
「錨あげて~。」「帆をはるよー。」
「レイ!進路は東方だけど・・・まあいっか。」
「どうかしたの?お姉ちゃん。」
「いや、ちょっと思うところあってな。」
暁一家の船出。
レオは、少し感慨深い・・・・(マルス・・)

実は、思うところあってエオルゼアからの船旅もこれで終わりにしようかと。
理由は・・・特にあるというか。
まあ、敢えて言えば他に楽しい事を見つけてしまったから。
東方との貿易をいくつかこなし、外の世界が楽しく見えてきた、というべきか。
どうにも、コロセウムあたりから、少しヒネたところが出てきたのかもしれない、と自己分析を。
武装商船エーアガイツ号が波間に舵を取り、動き出す。
「よし!行くよ!みんな!」
「はいっ!」「うん!」
暁レオは海風を頬に受けながら。

(ま、航路自体はいつもどおり、だしね)
実際に東方貿易を成功させている商船など数隻しかない中、かなりの利益を上げているのは他ならぬ自分たちで、自負もある。
ただ、東方にも海賊の類はいるわけでそういう点でも・・・・

「姉ちゃん!」ルイ。末っ子のミコッテだが、危険に敏い。
「あ、またか。レイは?」
「レイ姉ちゃんは今、機関室に。」
「あいつも大分わかってきたな。」
「どうしよう?」
「そりゃ、あれだ。海賊だろ?」
「うん、たぶん。こっちに手旗も無しに近づいてくる。」
「じゃあ、遠慮はいらないな。ぶっぱなせ。」
「らじゃー!」

「ルイったら、どこ行ったのかな?」機関室にて。
「お嬢!どうするんで?」室長の通称「おやっさん」ことボステソ。
「うん、火を入れて。多分、使うかも。」
「わかった。」
武装商船、エーアガイツ号の裏ワザと言ってもいいこの装備。
魔導器炉を積んであり、帆だけではなくこれで水中翼を稼働させて速度を上増すことができる。さらに。
主砲。
普通の大砲とは違い、魔力を打ち込む。火炎系術式を遠距離攻撃に使う、その魔力を供給できるシステム。
「レイ姉ちゃん!主砲使うんだって!」弟が伝声管から。
「OK!おやっさん、いくよ!」「ああ。」

主砲を使うと移動力を引き換えにするため、加速はできない。しかも、反動も半端ないためその衝撃でかなり揺れる。
ボステソは各スタッフに声をかけ、伝声管で「おい!ぶっぱなすぞっ!」
レイも近くの手すりを握り締める。

次の瞬間。

ドンっ!

衝撃。

「うわ。」いつものことながら、スリリング極まる武器だ。
「お姉ちゃんも遠慮ないなあ。」次撃を撃つには少しの充填が必要だ。その間にブリッジに。

「ルイ。あっち沈んだか?」
「んー、今のじゃまだ、じゃないかなあ?」耳が少し動く。
「ふうん、まあ、この距離だしなあ。万が一、普通の商船だったらこっちが海賊扱いだしなあ。」
「大丈夫だって。ボクの勘を信じて。」
「ああ、そうだな。」レオは頷き。
「よし、第二射、用意。」副官が声を。
「アイ、サー!」
「っ撃っ!」レオが叫ぶ。

ドン!!!

「敵船、撃沈を確認!」「よし!機関室に連絡!推進に全力を使え!この先の海流突破だ!」
「アイ!マム!」
「ふう。ルイ、レイと一緒に休憩してこい。この先少し揺れるからな。」
「はあい。じゃあいってきまーす。」

「さてと。私も少し休むか。」
「どうぞ。船長。」副官が声をかける。「何かあれば、常のとおりだ。」「アイ、マム。」

自室にて・・・
「マルス、いいか?」
(どうした?)
「いや、多分これが最後の伝心になる。」
(なんだと!?)
「私は新天地に行く。エオルゼアに飽きた、のかな。」
(!?)
「まあ、そういう事だ。最後に話ができてよかったよ、親友。」
(待て!どういうつもりだ?お前!)
「そういうこと、だよ。じゃあね。」
(待・・)ぶつ。伝心が切れる・・・・

「さて、新天地、か。いい響きだ。何が待っているのかな。」
ミコッテの船長は、棚からグラスとラムを取り出し。
「乾杯、我が友よ。」
祝杯を。


********************************
暁レオさんの引退記念として、描かせて頂きましたっ!(`・ω・´)b
新天地で頑張ってくださいっ!
こちらにも三次創作があります!
http://aritiaindustrial.sakura.ne.jp/
暁一家のお話は、外伝コロセウム編にて!









コメント(14)

Marth Lowell

Durandal [Gaia]

急なリクエストにこたえてくれてありがとうございます。
狙ったわけでもなくこの話で820話になりました。

Marth Lowell

Durandal [Gaia]

魔導アーマーの主砲の高出力版でも積んでるのかな?(´人`)

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>マルスCEO、某宇宙戦艦みたいな?w
レオさん、結構派手なの好きそうだったので、せっかくだし盛りましたw
魔導アーマーの強化版、ですねwあのドアぶち抜いたやつwあれを装備って事で。
帝国製じゃなく、ガーロンド製ですかねwこの辺はさすがに東方と貿易を成功させただけのことはあるって盛りまくりw

Litly Quis

Aegis [Elemental]

旧14のロドスト日記とかはスタッフさんもよく見てたという話なので、
こういう創作活動はスタッフさんの活力になってるかもしれない!?

Akatuki Reo

Fenrir [Gaia]

「乾杯、我が友よ。」

わざわざ引退を小説にしていただけるとは! しかもカッコイイ><b

マユリさんとはあんまり一緒に遊んだりできなかったのが残念です・・・。
小説内通り、新たな船出をさせていただくことになりました。
今までありがとうございました。

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

アカツキさん。ストーリーでもエオルゼアでも直接の接点はありませんでしたけど、三次小説やコメント拝見して喜ばせて頂きました。ありがとうございました。

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

昨日、魔導アーマーのオーバーフロー砲を魔導城の中でドッカンしてきました。
あげんモンば船ん積んどっとですか?
波動砲は、発射時の発射方向と真逆の向きに発生する慣性をどうやって打ち消してるのか、ずっと気にしているワタシです。

Marth Lowell

Durandal [Gaia]

現実のロケランとかは逆噴射してるよね(´人`)
無反動砲

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>リスリィさんでいいのかな。どうもw
イラストが面白いので、ついフォローしちゃいました。
コメ、ありがとーv
この小説、すでに800超えてるので、最初からはしんどいですけど、どこからでも読めるようにしておりますw
できましたら、またコメをください。登場人物としてでるかも?ですw

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>レオさん、それはやっぱり!
できるだけ「カッコイイ」のを頑張りました!
嬉しいです!
一緒に遊ぶ機会が無くて、それは確かに残念でしたが・・・
新たな船出、応援してますよっ!(*゚▽゚*)シ

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>えふぃたん、おめw
あの「どっかん!」を船規模でやっちゃった、かなw
某戦艦砲はともかくwこの船での主砲はあくまで術式の延長で。
遠方に展開させる、規模デカイ、破壊力無茶。つまり、範囲WSな魔導アーマーのアレの応用。炎シャードやクリスタルをバカスカ投入して一発。みたいなw
構成はあのサークルみたいなのを敵の船に、でドカンw

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>マルスCEO、無反動砲w
ですね、見た目は初期ガンダmのザクバズーカw
あれ、後ろに人が居ないのを確認してから撃つそうです。
あの手の武器はともかく、マシンガンの実弾系を宇宙空間みたいな無重力でうちっパだと、どんなにデカイ機体だろうが、反動で遥か彼方まで永遠に加速されて吹っ飛んでいくので、宇宙でザコマシンガン打ちっぱなしはナシだとおもいますw

Fizz Delight

Durandal [Gaia]

ネコッテの旅立ちに・・・完敗・・・orz

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>フィズ残、いや、さんw
大丈夫。社長の弟もいますし!
まあ、BLは苦手なんで勘弁してくださいねw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数