キャラクター

キャラクター

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 14

セブンス。冒険者達。

公開
「お。」
一言目はそれだった。
ミコッテの白魔道士、エレンは腕輪の導きにより、青い光の輪の中に。
「ここ、ドコ?」
なんだか、見たことはあるような・・・でもいきなり移動術式で飛ばされたゆえに、記憶が追いつかない。
そして。
「あ。」女性の声。
エレゼンの長身の女性は、丈の短いローブ姿で背に長い杖を。髪は少し長め、セミロングというところか。薄いブラウンの髪を少しだけ赤く染めている。年の頃は自分と同じくらいかな?と思って見ていたら、切れ長の目で見返されて。
「あ、その。こういうのって経験が少ないから。」美人系ながら、控えめな性格のよう。
「私、ヴァイオレット・シールって言います。呪術を嗜んでいます。よろしく。」頭を下げられる。
「ああ、よろしく。ぼくはエレン・ローウェルっていうんだ。よろしくね、お嬢さん。」
手を取り、接吻を。
「え!?」慌てて手を引き込む彼女。
「あれ、こういう挨拶するんじゃなかったっけ?」青年は不思議そうに。
「ど、どこの挨拶ですっ!?」
「リムサ・ロミンサだとこういうのらしいよ。ぼくは、ラザハン生れだけど。」ミコッテの青年はピンク色の頭をかきながら。
「なら、自国風の挨拶でしてください!」エレゼンの女性は左手を抑えて、後ろに下がる。
「まあ、いいじゃない。君は・・」
次の瞬間、もうひとり。
「お。ここは・・?」
茶色の髪の青年。槍を背負っている。
「あ、ごめん。ぼくはネルケ。今は鬼哭隊所属なんだけど、試しに行ってこいなんて言われてね。」
にこやかな笑顔。ハードレザーの鎧ながら、質がいいのは分かる。(いいとこの坊ちゃんか。)(ふうん。)視線と二人の感想など、全く気がついてない。
そこに。
「おう、ここはどこじゃの~?」と最後のひとり。
「ゲ!」「はぁ?」「えーと?」エレゼンの呪術士、ミコッテの白魔道士、ヒューランの槍術士はこぞって。
そこには、やや大振りの剣を腰に履いた、剣術士、いや、騎士?ただララフェルなのだが・・・
「お~う?ワシ、やってもうたんじゃな~?」
それ以外の装備といえば。
頭にカボチャのかぶり物。そして、下着オンリー。
「な、な、なんですか!」エレゼンの術士、ヴァイオレットが吠える。
「名に、と聞かれれば、こう応えるんじゃよ~。剣王、とじゃな~。」
!!!
一瞬、場の空気が凍りつく。
(まさか・・・)(この人、おもしろーい。ぼくも真似しようかな?)(うわ。マジで?)
「では、行くとしようじゃな~。」カボチャ頭が陽気に進み出す。
「ま、待ってください!剣王!此処がどこなのか、まだ把握出来ていません。少し待って位置の確認だけでも!」ヴァイオレットが声をあげる。
カボチャ頭が振り返り「ドコでもいいんじゃよ~。」とのんびりと返す。
「!?」あんまりな事に頭がついていかない。
「ま、そういう事みたいだねー。ぼくたちものんびり行こうよ。あ、終わったらご飯とか宿とか一緒にどう?」ミコッテの誘いは無視して、槍使いを見る。こちらも呆れ返っているようだが、とりあえずはついていくしかない、と目で言っている。恐らくは、こういう相手の仕方は心得ているようだ。過去の経験上。
はぁ。

4人は進むうちに、ここが何処だかわかってきた。
潮の香り、ぬるっとした洞窟。「サスタシャ浸食洞」
「またサハギン達が・・・」槍使いの青年。
「あいつらはそれこそ湧いてでるんじゃよ~。」剣王はのんきそのまま。
「へー、一回来たことあるけど。思い出すのにちょっと時間かかったね。」ミコッテの白魔道士。
「油断は・・できません。結界が張られています。普段通りには・・」エレゼンの呪術士。

とりあえず道なりに進む。洞窟だけあって、ほぼ一直線に近い。
珊瑚を調べ、扉を開放しながら。
「ねえ、みんなはどこに住んでるのー?ぼくは、お姉ちゃんのいるリムサ・ロミンサだけど。」とエレンがほがらかに。
「僕はグリダニアだよ。今、妻が妊娠しててね。少しでも稼ぎが欲しいんだ。」ほがらかなネルケ。
「私はウルダハで、呪術士学院の寮住まいよ。女子寮だから。」ヴァイオレットは先の件もあり少し慎重・・か?
「ワシはの~、畑なんじゃよ~。」剣王はこともなげに。
3人は。「畑?」カボチャだからか・・・?しかし・・・本当に「剣王(キング・オブ・ソード)」なのか?と首をかしげる。盾(タンク)のこの人が倒れたら、それこそPt自体が終わりかねない。しかもこの下着だけって。3人、いや二人だけで目配せを。槍術士と呪術士。白魔道士はえらく気に入ったのか、打ち解けている。「今度、刈りに行ってもいいです?」「かまわんのじゃよ~」などと。
「そろそろですっ!」ネルケが走り出し、大きな貝に槍を突き立てる。
「出ろ!紫電の奔流!」ヴァイオレットが術式を。
「怖いのう、おなごはのう~」剣王は、その名の真価を発揮し始める。「最近、手にいれたんじゃよ~なにやら、異国の、いや、異界の女の子からの~」
奇妙な形の剣。「ブレイズエッジ、というんじゃよ~」湧き出てくる敵を一刀両断、さらに後ろに湧いた敵まで振り返らずに切り裂いて、さらに切り倒していく。
「すごーい!」エレンは剣王の動きに関心しきりで、回復術式もろくに編めていない。

魔物を召喚し続ける大きな貝を倒し、周りに目を配る二人だが、もう二人は会話に夢中。
「すごいですね!」「当然なのじゃよ~」

ネルケは「なんていうか。僕たちがしっかりしないと危ないですね。」
ヴァイオレットが「そうね・・・でもまあ・・。「剣王」の名は伊達じゃなかった、ってところ?」
「ですね。」「そうよねえ・・。」

まだこの洞窟の攻略は前半戦だ。
蛮族が新たに戦力を補強している。となれば・・この先はハードになってくる。
しっかりしなければ。
3人は、誰に言うでもなく・・・・

「う~ん、この先どうなんだろうね?」とミコッテの白魔道士がのんきに。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>><<<<<<<<<<<<<く
マルスCEOの!く最近ネタにつまってきたー!ゆるちてー!
http://aritiaindustrial.sakura.ne.jp/


コメント(14)

Marth Lowell

Durandal [Gaia]

ネルケは薬でオスッテになって以来の登場だねw
シャクナゲ氏はコロセウム以来?w

紅一点要員には頑張ってもらおうw

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

> 「ゲ!」「はぁ?」「えーと?」
ワタシは「えーと?」のクチですね。

で。石南花さん、何やってもうたンデスカ?w

Yupa Boleaz

Durandal [Gaia]

パンツ1丁+わし+じゃの〜=神聖モテモテ王国
を連想してしまいOrz

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>マルスCEO、だねw
おうさま、こと、しゃくなげ氏の日記に「出してもいいですか?」にOKもらったのでw
ちなみに、紅一点、ヴァイオレットは後のターシャ、ウィスの教師に。現時点ではまだ駆け出しの呪術士、15歳ですw(エレンが17,8歳くらい?)

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>えふぃたん、そうなの?w
「ゲ!」派だとw
しゃくなげ氏は、「普段は」カボチャ頭のかぶりもの、ぱんつ一丁という素敵なスタイルをお好みです。(もちろん、攻略時ではそんな事しませんがw街中ではw)今回はレベルも低いダンジョン攻略なので、あえてwまあ、女性陣には悲鳴の一つも欲しい、ケド今回は紅一点なんだよねw
普段、女の子ばっかりのPTばっかだしw

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>ユパ様、モテ王国わかんないwwww
おうさまは、ハイペリ時代からこの格好(のみ)で街中を闊歩されてw
外伝、コロセウム編でもこの格好でエリス嬢を恐怖に陥れ、フィズ氏と無言の会話の後撃ち倒され、まなん達にボロクソにされていましたがw
今回は少し見せ所がw

Syakunage Ise

Durandal [Gaia]

おお!色物キャラのワシがカッコよすぎるんじゃよ~w
遂にワシもイケメンに昇格!・・・な訳はないんじゃな~w
異形なワシが異界な剣とは・・・シブイ!イケメンではなくダンディなワシじゃな~w
え!?それも違うって!?ぐぬぬ。

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>おうさまwかぼちゃ大王、ってことでw
まあ、剣はライトニングさんのw
レベル的に15~20のダンジョンですし、ちょうどかな、くらいw
そして、予定では後2話くらい。しっかり頑張っていただきますゆえwよろち○びーw

Yupa Boleaz

Durandal [Gaia]

>シャクナゲさん
おおぅ
実在のモデルさんが居たとは!これは失礼しました><
この先の展開を楽しみにしていますw

Marth Lowell

Durandal [Gaia]

あぁwヴァイオレットって最強二人組みの担任かww
時系列めちゃくちゃで分からんかったw

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

ダンディで  なシャクナゲさん。
イケメンで天然なエレンさん。
どっちも危険??

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>ユパ様。そうですw
おうさま、こと、石楠花氏は常にこの装備だそうでw(攻略ではマトモw)
今回はタンクとしてがんばってもらいますw

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>マルスCEO、ごめんえw
今のところ、メインストーリーと、その数年後の「黒雪編」ともう少し先の「ターシャ編」がありますwエレン君との絡みで無名の誰かより、できるだけ以前、ないしは最近の登場人物で。幸いにも、おうさまには承諾いただけたので、DPSに、シャンにしようかと思ったら彼女は妊娠してる事に気がついてw旦那の登場w(今はヒューランw)後は、と思ったら、(後に学者で登場)なヴィオがいたので入れてみましたw

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>えふぃたん。どっちがお好み?w
おうさまは、どちらかというと、ダンディじゃなく、   な方ですがw(失礼w)
刺激的、という意味ではw
エレン君は、スマートなイメージに見えて、超天然というwあたしが勝手にキャラを盛りましたw
ついでに、初代天然キャラはマユですがwネルケも相当天然wしかし結婚してからはかなり落ち着いたキャラに成長していますw(マユもw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数