キャラクター

キャラクター

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 14

セブンス。ある青年達のクアットロ。

公開
(おいおい。またこりゃ派手な一団だなあ。)
溺れた海豚亭、マスターのバデロンは。
無精ヒゲをしごく。

カウンターには、馴染み、といえば馴染み。そして「迷惑来訪者(ナイトノッカー)」が。
「どうかした?」と聞いてくる。
「いや、ちと上にお泊りの上客さんがね。」
「ふうん?」振り返ると、これまたびっくり、なのだが(なにせ兄弟子の一人娘が男と同席)そこは、無関心を装う。
「あの子も年頃だからね。」にんまり。
「最近、剣聖(サン・スパーダ)を襲名したそうだぜ?」マスター。
「らしいわね。」ラムを一気に煽り。「もう一杯。彼女に乾杯、かな。」
「レティ。そんなに飲んで大丈夫なの?」こちらは親友の鬼哭隊隊長。「無双の槍(レジェンダリスピア)」スウェシーナ。
「スゥ。人生には活気が必要。わかる?」
「いいけど、飲みすぎてぶっ倒れないでよね?」
「兄弟子の愛娘が、男と一緒に酒場に繰り出すなんて。それもあの二人。」
「知り合い?」
「知り合い、ってわけじゃないけど有名人よ?」
「へえ?」
「まあ、グリダニアにヒキコモリなお前じゃわからないだろうけど。」魔女がニヤリ。
「ぐあ!引きこもってなんかないし!それに仕事だから!」隊長が言い返す。
「ムキになるところがスゥのいいところなのよね。」
「なんで?」
「からかい甲斐がある。」
「!?・・っ!!!!」

そんな二人がカウンターで・・・・
小声でマスターが。(ウルスリ、これ、なんのイベントだ?)(マスターの忍耐力テストじゃないんですか?)(それって・・・)(何時逃げ出すか、かと。)相変わらず辛辣なパートナー。


そんなやり取りをよそに、男女4人がテーブルで乾杯を。
ショットグラスのラムを一気に飲み干し、運ばれてきた生ハムやチーズを。
そして歓談を始める。
「ねえ、えーっと。ミーランさんだっけ。盾さばき、上手だったねー。」白魔道士、エレンが皮切りに。
「え、そんな!」ラムのせいもあり、上気した頬がさらに。
「ま、剣聖やしな。」と相棒のエレディタ。
「ほう。」とは、召喚士の青年。「確か、四星の一つ、じゃなかったかい?」
「そうやな。うちらの師がその一人、剣聖でな。この前襲名したんや。」
「へえ、高名な方だったんですね。これは失礼をしたかな。」
「そ、そんなっ!エリ!」顔が完全に真っ赤になっている。「そんなに謙遜しとったら、オッサンに悪いやろ?」「そ、そうかもだけどっ!」
二人のやり取りを楽しそうに見ている二人のミコッテ。
「では、俺も改めまして。「神気の指輪(マスター・オブ・リング)」リガルド・レオンハート。よければ、これからもよろしく頼むよ。」
「あ、ぼくもなにかそういうの欲しいなあ・・・」
他の3人はあんな術式を使っていながらなんで?と。そして、超がつく天然ぶりゆえ、か。と納得もする。
「ああ、うちは「拳聖(グランドファウスト)」や。この武器を手に入れて。」ナックルを見せる。「晴れてミーと一緒に命名してもろたんや。」
「君たち、仲がいいんだね。」リガルド。「だね!」エレン。
「まあね。」「・・・・。」

ラム数杯で突っ伏した相棒を見ながら。「なあ、リガルドさん。この娘持って帰る?」
「いや、ちゃんとした状態でなら招待したいな。」
「ほうか、紳士やな。これなら任せられるわ。」
「おやおや。持ち上げられちゃったな。じゃあ、今日は楽しかったよ。そう伝えておいて。」
「ええよ。ま、機会があれば頼むわ。」
「ああ。一応、パールを差し上げるよ。どうするかはお任せするとしよう。」
「おおきに。」

「ふにゃあ・・・・」剣聖は寝言めいた・・・
「ふにゅー・・・」白魔道士も突っ伏していた・・・・

」J」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
マルスCEOの!
http://aritiaindustrial.sakura.ne.jp/

コメント(14)

Rigarudo Leonheart

Durandal [Gaia]

紳士な態度がいいw
二つ名もカッコいいw

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>リーさん、ですねw
エリからすれば、「持って帰る?」で「うん。」といえば、この先絶対にミーランを会わせようとしなかったでしょう。一種のテストで。そして、晴れて合格となったわけですw
二つ名はこちらで用意したのが気に入っていただけて嬉しいです♪
後1話ほど。後日譚になりますのでw

Syakunage Ise

Durandal [Gaia]

く!やはりイケメン・・・。(絶対に認めない!)
ワシのキャラなら今頃フレアの花火大会になっているんじゃろな~w

Rigarudo Leonheart

Durandal [Gaia]

ナゲさんフレアで花火大会とか
想像できるから面白いw
マユリさん!
ナゲさんとは14のなかでも結構仲のいい
フレンドなので、釣り仲間みたいな設定って出来るかな?

Marth Lowell

Durandal [Gaia]

次で840話だから切が良いねw

そういえば、水晶の魔力にはよく会うけど剣王には会ったこと無いなw
神気の指輪にも会いたいwエレン連れてw

Rigarudo Leonheart

Durandal [Gaia]

マルスさんエレンさんもウルダハの階段近くのベンチで座ってるのをよく見かけます。w
今週は夜勤なので、土日辺りならいると思います。
ナゲさんも土日辺りならどこかで釣りしてるんじゃないかな?w

Marth Lowell

Durandal [Gaia]

>リガルドさん
ハウス購入前はそこがFCのたまり場だったからw
エレンだけはシャウトモニター用に今もそこに放置されてるけどw

Rigarudo Leonheart

Durandal [Gaia]

今度見かけたら声かけますね。
一緒に遊びましょう。

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>おうさまwさすがのw
>リーさん、釣りかw
フレア祭り確定wのおうさまですが、意外とライバル心だしてますねwwwww
ここは、カボチャってことでwwwww

釣りは、あたしもバス釣りしてたんで、そのへんはお任せをw

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>マルスCEO、おわ、そうだったかw
ちゃんとした顛末にするつもりだけどw

友達の輪が広がるのはいいねw
剣王はどの辺にいるのか?wあたしも2,3回しかゲンブツ見てないと思うw
ただ、カボチャぱんつなのは、街中では確定なので探しやすいかも?w

Rigarudo Leonheart

Durandal [Gaia]

王さまはどこでもかぼちゃパンツですよ。

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>リーさん、らしいですねw
さて、釣りならリムサだと埠頭かな。海釣りは過去にしたことあるけど、利点は「ほとんどの魚が食べれる」で、デメリットとしては「釣具の手入れが大変」w
で、子供の頃海釣りで小さいサバだったか、アジだったか、100匹以上釣れて親から「アンタ、これどーすんの?」て叱られた記憶がw(結局煮付けかなんかにしたけど小骨が多いw)
サビキっていう仕掛けで、針がいくつもついてて、そこに小さい網。その網にエサ仕込んで魚寄せて同じくエサっぽい仕掛け張りに食わせるという仕組みだけど。どぼん、、とほりこんだら、一回あたり4,5匹くらいつれるという、とてもユカイな釣りでしてねw

Rigarudo Leonheart

Durandal [Gaia]

俺も昔おじいちゃんとハゼ釣りに行ったことがあります。
時間によって入れ食いのときもあれば全然釣れなかった記憶があります。

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

>リーさん、ハゼってマニアックw
「まずめ時」っていう、朝夕の昇り時、暮れ時が一番釣れる、って話ですね。
バス釣りの時に仕事あるのに朝4時起きでダムまで行って、昼前に帰る、昼寝、仕事、とw
あとは、深夜。12時くらいから。月明かり、ライト消して、月明かりだけで。
リールまわして、ルアー回収か、と足元まで来た時に、バシャア!ってヒットして、悲鳴をあげた記憶がw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数