キャラクター

キャラクター

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

志村さん!後ろです!

公開
本当なら今日はもう少し早くログインするつもりでしたが、ケーブルテレビを見ていたら聖闘士星矢がやっているじゃないですか!
しかも私の大好きな鳳凰星座の一輝が活躍する回ではないですか!
思わず二話続けて見てしまいました。
おかげで鳳翼天翔を打ちたくてたまりません。

実はFF11ではモンクのWSに鳳翼天翔そっくりな技があったので、それを打ちたいがために、LV15かそこらで放置していたモンクを99まで上げました。
鎧が着れないのだけが残念でしたね。

名前に関する拘りと情熱だけは本物です。
(自称)フェニックス・エリカです。


さて、本日は久しぶりにログインして来たハイルレ部の部長とソーム・アルへ遠足に。
しばらく姿を見なかったのでもうこのまま会えないのかと心配してましたけど無事に再会出来て良かったです。

スムーズに進行して終了、お次はハイルレに!

DPSが集まらなかったのでパーティー募集をかけたらすぐに優しい方々にご参加いただけました。
その内の片方の方は日記にコメントを下さってフレンド登録をして頂いた方でした!
ご参加どうもありがとうございました。

引き当てたのは旧エキルレでよく慣れたワンダでした。

ここのネタになるような凄惨な事件もなく無事に終了w

おかげで強化法典胴を手に入れることが出来ました!
これにより平均ILは155へ。

さてその後、間髪入れずにお友達からノーマルワンダのヘルプがあったので行ってきました。

ここはご存知、包丁を持ったヤンデレのトンベリストーカーさんに執拗に追い回されるところです。
うっかり出会ってしまったが最後、シザーマンばりに追いかけて来ます。

わたしも、

「今日は転校初日なのに遅刻遅刻!もう!ママどうして起こしてくれなかったんですか!」

と、ばかりに食パンを咥えて走っていたら曲がり角でこう、ばったりと…。

運命を感じました。

「いててて…どこ見てんだ!」
「そっちこそ!」

みたいなやり取りをして…。

その後、教室に入ったらさっきぶつかったトンベリ君がいて、おまけに席が隣になったりするんですよね。

まあ当然そんなロマンスはあるわけもなく、普通に包丁で滅多刺しにされましたけどね。


さて、このトンベリ君の徘徊ルートには安全地帯があってそこに入ると追跡を振り切ることが出来ます。

これを利用して見つかっても一度タゲを切り、くるっと背を向けたトンベリ君の無防備な背中へ…。
ぴったりと張り付きに行く命知らずなヒーラーさんw
トンベリが進んでは同じように進み、絶妙な距離を保ちつつ背中にぴったりと張り付いてます!

その状況はまさに

志村!うしろ!!!

状態でした。

あれ、正面に立たない限り本当にばれないんですねw

そんな感じで久しぶりのノーマルワンダ、無事クリアー。

慣れの問題か、ここはノーマルよりハードの方が簡単な気がします。
コメント(4)

Ash Another

Titan [Mana]

世代直撃のはずなのに聖闘士星矢良く知らんのです・・・
あ、でもペガサス幻想と聖闘士神話はよく歌います。あれはイイものです

一時ジョイサウンドの上位にランクインしたのはちょっと嬉しかったです

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>アッシュさん
それはいけませんね!
人生の1割は損をされてますよ!

アニメは作画の落差が物凄いんですけど、神作画の回は今見ても遜色ありませんよ!
ひどい時は北斗の拳並にラフにごつくなりますけどw

Rin Lucia

Belias [Meteor]

アニメは観てないので鳳翼天翔というといつもの車田パースしか。

エギ・妖精でトンベリストーカーを釣るのはよくやりましたが
機工士のタレットくんでも出来るんでしょうか…

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>リンさん
大丈夫です、車田パースと言う認識でも問題ありませんw
あの世界の技は場面によって同じ技でも飛び道具だったり突進技だったり「結局一体どう言う技なんですか!?」と言うのが大半ですので…。

ただここ数年で聖闘士星矢もPS2とかPS3でゲームが色々出たので私はそれをベースにイメージしてますね〜。

そう言えばまだ新ジョブとは殆どご一緒したことがなかったです。
機工士さんとはまだ一度もご一緒したことがないような。
何かペット的なものがあるんですね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数