キャラクター

キャラクター

Calista Kelly

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

9月ももうすぐ終わるだとか

公開
半分!とうに過ぎてしまった!!
ここ数日は諸々ありまして本当にほぼ何もしてないみたいな時間が多かったので猶更ピェ……となっています。暁月はもう二か月後なんだってよ!?ほんまか!?


・漆黒FATE巡りの進捗は
この間、ラケティカのアチーブFATEも達成出来まして、アチーブはラケティカの回数こなすのとアルケオタニアみたいな大型を残すのみとなってきました。結構順調なようなのろのろペースなような。
レベルシンクによるILの差も多少あるかもしれないけれど、やっぱりFATEはDPSよりヒラが楽ですね……。ヘイト一身に受けても自己回復が出来れば何ということはないのだ。連続FATEってどうしても、何か守らなければならない対象が居る場合があって、DPS一人でやってる時はここがめちゃくちゃ鬼門だったんですよね。敵を全部引き付けちゃうとバディとかでも回復間に合わないし、かと言って一匹ずつ引き付けて倒してたら肝心の対象が耐え切れなくなっている、とか。
その点ヒーラーだと範囲巻きながら危なくなったらアビリティヒールで事足りちゃうんだもんなぁ。
暁月でも、こういうマップごとの連続FATEあるんですかね?何となくバイカラージェムの類は(通貨が変わる可能性もありそうだけど)残るんじゃないかな、と思うんですが。
こういう連続FATE追いかけるのも楽しいので、是非続いてほしいなと思います。アジムステップのダタクの旅も楽しいよ。


・竜騎士が50になっていた
悩んだ結果レベリングを竜騎士で回していたことが多かったので。モンクのスキル回しを確認したら次はモンクを50まで上げようかなぁ。
その間にモグコレとか来そうだから竜騎士はメインルレで上げようかなとも思っている。分かんない。54くらいまでは竜騎士でレベリング行ってもいいんだけど。54の基準?帯を用意するのが面倒だからです。他部位は「なければ作るか」となるけど、リストラ予告されてるベルトは作るのに躊躇いありますね。そもそも蒼天のレベル帯の装備作るの面倒だろと言われたらそこはそうです。何で聖水が必要なんだ!!
ジョブクエ、思ってた以上に「ここで終わるんか」感強いところで終わったのでびっくりしました。これ竜騎士メインで進めていた人は蒼天でエスティニアンと再会した時どんな顔してたんです!?特に新生からの人!!
あと……45レベルのジョブクエやってた時に、「何か向こうから人影が歩いて……あっ」ってなった時の気まずさといったらなかったです。いつも彼がやってきてからここそういう場所だったということを思い出します。……いや……何か騒がしくしてごめんね……。
槍 色んな想いを 抱えるジョブだな と思いました。直接関係のないところからでも死角から刺してくる。


・いい加減荷物整理をしなければならない
これofこれのこれ。もー……面倒とかあれやってこれやってとかやってるとずるずるこんな時期まで来てしまったよ!!早いとこ済ませてしまわないと暁月からのギャザクラが大変なことになるんだぞ私。
兎にも角にも早いとこ制作手帳をせめて漆黒の分だけでも埋めてしまいたい。漆黒は結構意識して埋めたり、私はクッキー以外にも「大体漆黒で簡単に素材集められる大型リーヴでクリスタルの数が多いもの」を選んで受注してたりした(主にクラフター主道具なんかは錬金薬も要らないし中間材の素材以外は考えなくていいので重宝しました。結果アースクリスタルが溢れた)んで、ここの素材ストックが結構あるんですよね。
木材と布と宝石は多分次の拡張帯では家具作るときにちょっと必要になる程度じゃないかと思っているので、この辺を処分するだけでもそこそこ空きは確保出来そうな気がする。石材が判断に困るな程度。
暁月のデノミ来たら装備更新事情はどうなるんでしょうなぁ。80以降は今までとあまり感覚変わらないみたいな話を強調して聞くような気がしますが、個人的に気になるのはこれからの話よりも80以前のこれまでがどうなるかなんだよな。金策が左右されかねないから言わないってのもあるんですかね。


この間のPLLで採集素材やトークン素材のHQが無くなると聞いてめちゃめちゃ動揺しています。何なら戦闘あまりやってない民なのでジョブ調整より衝撃を受けたまである。
色々不安なことも積み重なっていくけどその日を待ちつつ頑張っていきましょ。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数