キャラクター

キャラクター

Shield of the Shroud

Punish Linkage

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 8

Masamune怪談会2019終了しました!

公開


2019年、9回目の開催となるMasamune怪談会が無事終了しました。

今回最大のトピックは、ワールド間テレポ実装後初の開催というところでしょうか。同じDCなら別キャラを作らずとも参加出来るので、これは素晴らしいことだぞ……と当日までは考えていたのですが。

考えてみれば当たり前のことなのだけど、Wandererの皆様は通常のリンクシェル(LS)には入れないんですよね。

それならクロスワールドLS(CWLS)で解決だ!……と思いきや、CWLSは最大人数が64人と、通常LSの半分になっています。怪談会は参加人数の振れ幅が大きくて、下は30人から上は100人超えまでをこれまで経験しています。

幸か不幸か、今年の参加者は語り手7人を含め全40人ほどで、1つのCWLSだけで済みましたが、場合によっては2つのLSに同時に怪談を流すということも考えねばなりませんね。

さてさて。
今年も各語り手の方にお話をアップしていただき、怪談会インデックスにまとめています。今回は皆様行動が素早く、現時点で6/7人分が掲載済みとなっておりますので是非ご覧下さい。
怪談会インデックス

今回のボクの創作怪談はこちら→「ハッピーエンド」
こんなタイトルですが、大変に胸糞悪いお話です。





それでは皆様、お憑かれさまでした!来年は十周年!
コメント(8)

Nana Majolica

Masamune [Mana]

今年もお疲れさまでしたー。 ('ω') 寝てました・・。

Punish Linkage

Masamune [Mana]

Nanaさん>
来年こそは、是非一度……!

Beatrice Beatrix

Masamune [Mana]

今年もまとめなどいろいろありがと~じゃ! いつも助かっておるよ~ヽ(。・(エ)・。)ノ
クロスワールドLSの人数が増えればいろいろ解決なのじゃがの~、来年はどうしたものか~

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

今年も・・・・意識が別の世界に行ってしまった(つ∀-)
・・・あとでログを読み返しました
来年こそは、最後まで( ´O)η・・・

Punish Linkage

Masamune [Mana]

くまー>
お憑かれさまでしたー!
今後64人超えることってありえるとしたらたぶん、拡張直後でもない、パッチの合間、
凪節なんかとかぶったときくらいかなーと思うので、その時だけでも複数運用って感じに
なるかなー


Hornfelsさん>
聞き手は基本ずっとチャット眺めてるだけで、たまに反応するくらいになるので
あまり寝てなかったりしてるとどうしても……w

Curtain Call

Belias [Meteor]

日記へのコメント、ありがとうございます!
こちらでも、改めましてご参加&怪談話のご披露ありがとうございました。
Masamune鯖で披露した私の話は、自分主催の会でど~しても間が保てないとき用に
温存しておきたかったので「インデックス」には書き込んでおりませんでした。すみません><
後日登録致しますので、何卒ご容赦下さいませ。

そして、先日の会で訊きそびれたのでこちらにて失礼します。
告知板にも書いたのですが、現地で聴けなかった方向けに怪談のチャットログを
ブログに挙げております。
Punishさんのお話は、公開してよろしいでしょうか?また、もし公開してもいいという場合
お名前も一緒に載せてよろしいでしょうか?

お手間を取らせてしまい申し訳ありませんが、お手すきの際にご回答いただければ幸いです。
勝手に挙げることは致しませんので、その点はご安心下さいませ。

Punish Linkage

Masamune [Mana]

Curtainさん>
お憑かれさまでした!(あ、NGだった

公開、名前の掲載は勿論問題ありません
翌日お仕事だったので途中抜けしたけど、どのくらいまで続いたのかな?
ログの公開楽しみです

Curtain Call

Belias [Meteor]

返信ありがとうございます!

公開の許可をいただけて、助かりました><
次回はイニシャルになるよう設定致しますので、今回はご容赦下さい。

Punishさんが抜けられたのは、1周目が終わった時点でしたっけ@@
2周目は3話あり、終わったのはだいたい1時頃でした。

次回も、宜しくお願いします。お憑かれさまでした(ぁ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数